PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳8ヶ月】 最大の悩み

 この写真。
 見えますか? (心霊写真的な意味でなく)

 101203虹

 豪雨がやんだ今朝。
 虹が出ました。

 朝2時と6時、体調不良の中娘にたたき起こされた私の目にはとても眩しく映りました。
 
 結局今日は会社を休んで病院へ。
 昨日はおなかの張りなのか下ってることによる痛みなのかよくわからない腹痛があったので心配になり、赤ちゃんの様子も見てもらうことに。
 結果、赤ちゃんは元気。
 CRL(頭からお尻までの長さ)が7cm程、13~14週の週数どおりに育っていました。
 胎盤もしっかりしてきてるし、心配の少ない時期になってきましたねと言ってもらえ一安心。

 さて。
 最近一番悩んでいること。
 ゆきミニの私への愛が深すぎ・・・と言うか旦那へのヒドイ仕打ちについて。

 よく、私を独占したくて「おとうさん、ないっ!」とか「おとうさん、あっち!」とかリアルに手ぶり付きで言ったり、旦那がしてあげようとしたことを断って私にしてもらおうとしたりするもんだから、旦那が傷心すること・・・。
 気の毒で見ていられません。
 そして気まずい。

 「1歳児のすることにいちいち傷ついてたらやってらんないよ?」と言おうもんなら、
 「愛されてる人はいいよね・・・。」的な話になりかねない。

 そりゃあねえ、
 出産からわずか2ヶ月ほどで育児疲れその他で妊娠前より7キロも痩せ
 時には号泣しながらの授乳を乗り越え (いつの話してんだ) 
 365日ほぼ毎日一緒にお風呂に入りご飯を作り
 起きてる時間は一緒に遊んだりで関わり・・・
 ・・・って、1年8ヶ月やってきたアドバンテージが私にあるのは仕方ないでしょうが。

 頼む、ゆきミニ。
 お父さんにも愛を・・・。
 持ってるのは知ってるんだから、私がいる時もちゃんと表しておくれ。
 (私がいなければ、お父さんにベッタリ。)
 
 101203ゆきミニ1

 なんとなく、私の妊娠が判明したあたりから酷くなってるから・・・自分だけの母じゃなくなることに何かしらの予感を感じての行動のような気がしてならないんですが。
 そんなこと言ったら、実際生まれた後一体どうなるんだ。(気が早いが。)

 まあそんな先のことはさて置き。
 誰か、
・子から親への愛情表現がどちらかに偏り過ぎている場合の対処方法
 もしくは
・その際の気まずい空気を何とかする方法
 をご存知の方、おられたら教えてください・・・。

 ゆきミニと父をつなぐ虹、早く出ますように。



↑クリックでの応援、励みになりますー。
関連記事

| 1歳8ヶ月 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わあ!虹だ♪

虹はともかく、昨日の天気にはびっくらこきましたね。

いや、天気はともかく、ゆきミニちゃんさらにお母さんべったりになっているご様子。
やっぱり自分がトップアイドルの座を守れなくなる日がくるかもしれないことに気がついているのかもしれませんね。

ご近所でも第二子を妊娠中のお母さんがいらっしゃるのですが、最近とにかく抱っこ抱っこで妊婦さんしんどいしんどいになってます。

とにもかくにも、ようやく子育て2年生の私ではお役に立てそうもないのが不甲斐なく、、そして、生涯ムジャキングひとりを大切に大切にひとりっことして育てることになりそうな私、、。

最近、ムジャキングパパがいる時には、パパべったりのムジャキングにとてもとても冷たくされます。悲しい。。。

| まりんこ | 2010/12/04 22:51 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

> やっぱり自分がトップアイドルの座を守れなくなる日がくるかもしれないことに気がついているのかもしれませんね。

そうなのかも(笑)
でも土日、旦那が頑張って関わってたからか、旦那の株絶賛上昇中でしたw
この積み重ねで是非パパンべったりになって欲しいものです。

パパにベッタリ、羨ましいです。
私も冷たくされてみたいです。(マゾか)

いや、そのうち望まなくても冷たくされるようになるんだ・・・贅沢なこと言っちゃいけませんね。

| yukimi | 2010/12/06 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1161-c44bb4ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

