PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳8ヶ月】 復活?

 ゆきミニ、朝一で下痢Pちゃんをかましました。(しょっぱなから下ですみません。)
 おなかにくる風邪、昨日で終焉かと思ったら甘かった・・・。
 しかし、結局それで終了だったようです。
 それ以降食事も水分もちゃんととっているけど便は出ず。
 食欲もだいぶ戻り、口数もいつも通り増え、元気モリモリ。
 入れ替わりで私の気分が微妙に悪いんですけど・・・病は気からだと自己暗示をかけてるところです。
 (それより早く寝ろ。)
 
 今後はもっと手洗いを敢行して、体調管理に努めないとなー。

 101201ゆきミニ1
(表情は真面目なのに握ってる卵が緊迫感を台無しに・・・。)
 
 うん、今回の体調不良騒ぎの犯人は、手洗いを適当にさせてた母だよね。
 外から帰ったらするようにはしてたんですが、「あらよっ!」的な感じでいいかげんだった時があるのも否めない。
 手洗い、侮るなかれ。

 さて、いつの間にか1歳8ヶ月になってしまっていたので一応記録。

【言葉】
 単語は増え過ぎて記録不可能。
 いや、可能だろうけど面倒。(コラ)
 最近よく出る言葉 : 
 「ねぇねぇ、おかーさん!」 「おいで」 「なにー?」 「アンパンマン、かいて」
 よく口ずさんでいる歌(ゆきミニ.ver) :
 「いっすー、いっすー、かんかー、いっすー♪」
 「ねーんねーん、こっこーりーよ♪」

【トイレトレ】
 申告してくれる時が増えました(と言ってもオムツを濡らさないわけではない)。
 家の中でも外出先でも。
 大小どちらの時も何故かすべて「う●ち」。
 カラ申告は減ったけど、まだ寝たくないのに寝かしつけようとした時などは明らかに虚偽申告が増えます。
 そろそろ“トイレで出来たらシール”作戦とかやってみようかしら。

【その他】
・ソフトイヤイヤ
  イヤイヤ期程では明らかにない“とりあえずイヤって言ってみる”こと多し。
  しかし全く引きずらず、諦めも早いので全然イヤイヤ期じゃないと思われる。
・遊び
  指人形をいくつか使って何やらお話的なことをやっていたり、少し変化してきた気が。
・食事
  好きなもの:チャーハン、焼きそば、納豆、白飯、みかん、バナナ、牛乳
  嫌いなもの:プリン、野菜(にんじん・かぼちゃ・トマト以外)、汁もの
  野菜炒めとか、絶対食べない。チャーハンや焼きそばに入れればなんとか食べる。
  いつまで野菜を卵焼きや納豆焼きに混ぜて食べさせる生活が続くんだ・・・。

 あ。そろそろ眠くなってきた。
 と言うわけで今日はこの辺で。
 ・・・記録と言っていいのか、この中途半端なの。
    


↑クリック、励みになりますー。 
関連記事

| 1歳8ヶ月 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1159-d14eaef5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

