PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私事ですが

 「私事ですが」って、このブログの100%が私事から構成されているわけで、あえて断ることもない気がする。
 
 一つ目。

 車がついに我が家に来ました・・・!
 長かった~。車なし生活2週間。(短いじゃないか。)

 車屋さんに行き、受け渡しの時。
 何故かゆきミニも、「やったー!」「わーい!」とジャンプ(しかし相変わらずあまり飛べてない)して大喜び。

 前の車よりパワーも車体も小さくなったので、乗った感じはずいぶん変わったような。
 ゆきミニさん、いかがです? 乗り心地は。

 101128ゆきミニ2

 あらっお気に召さない・・・? と思いきや。

 101128ゆきミニ3

 満足してもらえたようです。
 よかったよかった。
 
 車も来たことだし、これでドライブに行楽に行き放題だねっ♪
 ・・・って、行くか? 出不精なのに。
 いや、行こう。ゆきミニにも色々見たり経験したりさせてあげたいし。
 

 二つ目。
 
 私、ただ今第二子妊娠中です。
 あっ。サラっと言い過ぎた。
 いや、どうやって書こうか脳内妄想しているうちに燃え尽きてしまい、普通になりました。

 最近ずーっと眠くてブログが滞っていたのも。
 体調が悪かったのも。
 ゆきミニが私にベッタリになったのも。
 
 おそらくこれが原因の一つかと。

 現在妊娠4ヶ月、予定日は来年6月6日。
 1週間ほど前から、つわりと呼ぶのもおこがましいほどの軽い体調不良&眠気がおさまってきました。
 
 ゆきミニを授かるのに長い年月がかかったこともあり、今回子どもが授かったことは素直にとても嬉しい。
 仕事は始めたばかりですが、面接時に第二子をそう遠くない将来希望していることを伝えていたこともあり、報告時も全く問題にならずで一安心。

 ゆきミニがどう出るか、ですが。
 妊娠が分かり始めたころから異常に母LOVE度が上がってはいるものの、今のところ普通です。(当たり前か。)
 変わらず抱っこしたり追いまわしたりしてるし・・・不満は感じていないはず、と思いたい。

 変わった点と言えば。
 毎日私のお腹に手を入れて、「いーこいーこ!」となでなでしてくれます。
 が、これは私の腹が既に出てきた&肉がついてきた故に、手触りが面白くてやってるように思える。
 なにせ旦那のお腹にもやるから。(それはつまり旦那のお腹が出ていると言う・・・?)

 101128ゆきミニ1

 威厳が漂ってるかは別として・・・お姉ちゃんか。
 感慨深いな。
 って、まず無事出産に至ってからの話ではあるけれども。

 と言うわけで。
 パートの仕事&子育て&家事 に 妊娠と言う大仕事が仲間に加わりましたと言うご報告。
 適度にがんばりまーす。



↑ ランキング一応参加中です。クリックでの応援励みになります。 
関連記事

| 旦那、私 | 22:30 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでた~~いっ!!

妊娠本当におめでとうございますっ!!!!!
ゆきミニちゃんも来年にはもうお姉さんになってるんですね☆
なんだか今から二人のブログが楽しみです♪
私ももう1人欲しいと思いつつ、
まだ1人育てるのがやっとで。。。(^▽^;)
お仕事しながら頑張ってるyukimiさんほんとすごいですっ!!
尊敬しちゃいます!!
またゆきミニちゃん日記と合わせて、ベビちゃん日記もぜひぜひお願いします♪

ホントにおめでとうございま~す!!!!!

| まなママ | 2010/11/28 22:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/29 15:57 | |

うれしい♪

ゆきミニちゃんがお姉ちゃんになる日が来るなんて!
本当にうれしいです。これで「ほだらか日記」もさらに見ごたえのあるブログに!

いやいや、そんなことより妊婦さんだってのにエレベーターもエスカレーターもない海老名駅経由で来てもらったりして恐縮の極み。。。まったく、もっと気を効かさねばと反省しきりのムジャキング家です。

ちなみに、ムジャキングもオットのお腹を「いい子いい子」ではなく「にぎにぎ」するのが大好きです。

握り甲斐ありすぎのお腹をなんとかしてほしいものです。

| まりんこ | 2010/11/29 18:14 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

ご懐妊おめでとうございます~!
ゆきミニちゃん、お姉ちゃんになるんですね^-^
きっと、面倒見のいい素敵なお姉ちゃんになりそう~!
新車に、新しい命に、今度は新しいお家ですねw

これから寒くなってきますので、無理をしないでくださいね!
今後も妄想ブログとても楽しみにしています~☆

| 桜のうさ子 | 2010/11/29 21:28 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

わぁ!!私まで嬉しくなってしまいました♪(面識もないのに・・。)よかったですね、おめでとうございます。
どうぞ、どうぞ無理されませんように。

| hama | 2010/11/30 05:37 | URL |

こないだも

喜びすぎたけど、ここでもういちど喜んでおこう!
おーめーでーとー!!!!

いやいや
ゆきミニちゃんがお姉ちゃんかぁ・・・・

我が子の様子を見てると、お姉ちゃんなんて考えられないけど
ゆきミニちゃんてば、もうお姉さんの威厳がっ!?

仕事の方も続けられるみたいだし、順調だねー。

体大事に、のんびりやってってくださいね。

| ぽん | 2010/11/30 13:37 | URL | ≫ EDIT

おめでとう。

| かくればーば | 2010/11/30 14:17 | URL |

携帯からこんばんわんこ

遅ればせながら…おーめーでーとー♪♪
そうか~、ゆきミニちゃんがお姉ちゃんになるのかぁ☆☆
なんかずっとブログでその成長を追ってたせいか、妙に感慨深い(^w^)

4ヶ月っていうと死ぬほどしんどかった記憶が…
マタニティライフもまだまだこれから。どうか無理せず過ごして下さいね(o^∀^o)

そういえば最近マタニティマークを良く見かけるし、二人目出産の話も耳にするように…
そんなタイミングなのかな☆

あっ 私がブログをさぼっているのはただの怠慢で妊娠ではないです…(超蛇足w)

| haluhalu | 2010/11/30 23:05 | URL | ≫ EDIT

>まなママさま

ありがとうございます(ぺこり)

うまく行けば、来年の今頃にはお姉さんになって半年が経過していることになりますね。
うーん、生活が全然想像できないw
ちなみに。
もともと二人は欲しいと思っていましたが、まだ一人育てるのがやっとなのはまなママさんと一緒です!(断言)
全然余裕なし(笑)
なせばなる・・・と言うかまあなんとかなるでしょとあまり深く考えていないだけで。
(だから尊敬される要素がない^^;)

今後の当ブログの展開にもご期待くださいw・・・って、ハードルあげてどうする、自分。

| yukimi | 2010/11/30 23:52 | URL |

>まりんこさま

更に見ごたえあるブログになるかどうかはイマイチ謎ですが(頑張れよ)、喜んでくださってありがとうございます♪

エレベーターもエスカレーターもない海老名駅経由で・・・ってのは深く考えもせず経路を決めて突撃した私が悪いので、全く気にしないでください^^
だいたい事前にお伝えしていなかったし。

ムジャキングちゃんもパパさんのお腹を『にぎにぎ』お好きですか(笑)
握れるレベルなだけまだいいかも!?
(電話帳クラスになると、1歳児の手のひらだと握りにくそうw)

| yukimi | 2010/11/30 23:57 | URL |

>桜のうさ子さま

ありがとうございます^^

このままうまく行けば、ゆきミニ姉になりますねー。
下が弟か妹かはまだ不明ですが・・・どんなお姉ちゃんになるのか、楽しみです。

> 新車に、新しい命に、今度は新しいお家ですねw

新しいお家・・・買えるのか、我が家に(笑)
桜のうさ子さんみたいにきちんと動いてないから、どうなるか全く未定ですが・・・お家を建てられたら参考にさせてください♪

二人目が生まれる頃にはゆきミニのおしゃべりもきっともっと達者になってて、妄想が不要なほどすごいこと言ってくれるかも!?
ともあれ、まずは無事出産できるよう頑張ります♪

| yukimi | 2010/12/01 00:09 | URL |

>hamaさま

面識なくても喜んでくださって、ありがとうございます♪
幸せ者です^^

無理、そうですね。
しないよう頑張ります!
私自身のためだけじゃなく、ゆきミニやおなかの子のために。

| yukimi | 2010/12/01 00:11 | URL |

>ぽんさま

二度も喜んでくれてありがとう(笑)

そう、いずれお姉ちゃんになるんですよねぇ・・・しみじみ。
普段は保育園で一番末っ子状態なのでたぶんお兄さんお姉さんにかわいがってもらってると思うんですよね。
だからか、先日まりんこさん所にお邪魔した時はムジャキングちゃんに積み木をやたら渡したがったりちょっと世話を焼きたそうだったので、案外お姉さんになってくれるのでは!? と勝手な希望的観測をしてますw

身体第一でのんびり頑張りますわー。

| yukimi | 2010/12/01 00:15 | URL |

>かくればーばさま

ありがとうございます。
身体に気をつけて頑張りますねー!

| yukimi | 2010/12/01 00:16 | URL |

>haluhaluさま

ありがとう♪

ゆきミニお姉ちゃん・・・確かに感慨深いし、まだどうなるのか想像できない(笑)

4ヶ月、しんどかった?
私前回も今回もつわりがほとんどなかったからか、4ヶ月と言えばちょっと気分的にラクになると言うイメージが。
ホント、妊娠も出産も人それぞれですよねー。

第二子が産まれる頃にはゆきミニ2歳3ヶ月・・・。
二歳差って多い気がするし、そういうタイミングなのかねぇ。
しかし上が3月生まれだと、あっという間に3学年差になっちゃうんだなーとビックリ。

haluhaluさんは妊娠でお休みしてるわけじゃないのねw
私はサボり気味なのを半分妊娠のせいにしてるけど、実際はただの怠慢です(笑)

| yukimi | 2010/12/01 00:36 | URL |

わーーーーーーーーはーーーーー(ヒーハー的な)
ひさしぶりに訪問させてもらったら(キャ(/w `)ここにも怠慢妊婦)ものすごいタイムリーなネタが。
ほんとにほんとにおめでとう~☆
二人目希望っていってたし!!!わーいわーい
こちらもまだ無事生み終えてないから言わせて欲しい。
「一緒にがんばろう!!」(少女漫画の瞳で)

ミニーちゃんもなんとしっかりしたことか。(そんな言い逃げで今日は退散~)

| richaco | 2010/12/01 02:58 | URL |

>richacoさま

お久しぶりっす★
なんて、私ちょいちょい覗いてたんですけどコメント残さず。
怠慢であります!(いばるな)

お祝いコメントありがとう!
richacoさんに追い付け追い越せ(どうやって?)の勢いで頑張りますw

先月末、友だちの出産(皆安産)が立て続けにあったので、richacoさんもそろそろかも?(謎の関連。)
安産、お祈りしてます!!

| yukimi | 2010/12/01 22:58 | URL |

おめでとうございます!!

『どくはく』の時に初めてコメントさせていただいた、隠れ読者(全然隠れてない)です。
ご懐妊、おめでとうございます~!!
私、おそらくyukimiさんと同い年(シワ年ですw)なのですが、社会復帰とか早めの第二子希望とか思っている事が似ていたので、勝手に親近感を抱いていました。
希望通りに第二子を授かって、本当に良かったですね♪
素朴な疑問なのですが、お仕事は産休を取られるのですか?それとも退職ですか?
息子が1才になったら私も働きたいと考えているので、気になっちゃいました。
(年齢的に私も早めに第二子が欲しいのですが、一人でもいっぱいいっぱいなのに、さらに増えるなんて…想像できません(>_<))
何はともあれ、お体に気をつけてがんばってくださいね。
これからますます大変になる中でのブログ更新は大変だと思いますが、ベビちゃん日記&ゆきミニお姉ちゃん日記を今から楽しみにしています☆

| AKI | 2010/12/02 22:12 | URL | ≫ EDIT

>AKIさま

先日はコメントありがとうございましたー♪
あれ以来、気持ちもかなり上向いて元気になりましたw(体調は崩しましたが・苦笑)

AKIさんもシワ年なんですねー(読む人によっては48と誤解されたりしてw)。
年齢的に早く第二子産みたいけど、産み終わるまで待ってたら仕事にブランクが開き過ぎちゃうんじゃ…と悶々としていたので、思いきって仕事を始めて、そう間をおかず妊娠できて、結果的によかったです。
人生設計、色々考えますよねー。

仕事、一応「可能なら戻ってきて欲しい。」と言っていただいてので、一応産休と言う形になります。
面接の時点で、第二子は早めに欲しいとハッキリ言った上で採用してもらったので、話がすんなりいきました。
しかし…1歳児3歳児を抱えて助力があまりない状態で仕事復帰が出来るのか、まったく想像がつきません(汗)
やってみないとわかんないですが。

今後もパワーアップする当ブログに期待してくださ…とはとても言えないw
けど、ぼちぼち頑張るんで覗きに来てくださーい♪

| yukimi | 2010/12/02 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1157-c5bc3d2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

