PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳7ヶ月】 inダンボール

 よれてる母とは対照的に、ゆきミニはとても元気です。
 (しかし鼻水が多少出てるけど。)

 最近好きな遊びは。

 101121ゆきミニ1
 (※ 少年、です。 ← 知ってる)

 クラークさん、じゃなくて。
 ダンボールに入ること。

 入って、何をするかと言うと・・・

 101121ゆきミニ2

 メタルギアソリッドごっこ。(読んでる人わからんだろ。)
 じゃなくて、旦那が開けた穴から、マグネットの受け渡しごっこ。

 ぞう、犬、ネコ、パンダ、ヒヨコ、りんご等のマグネットを受け渡し。
 「ぞうさんくださーい。」と言うと、穴から律義にゾウが出てきて笑える。

 101121ゆきミニ3

 うん、ダメだよね。ただの段ボール画像。

 夕方、車がないので徒歩と電車で買い物へ。

 101121ゆきミニ4

 ・・・買い物?
 実際は買い物はほとんどできず。
 小さいゲームコーナーでゆきミニを遊ばせて終わりました。

 101121ゆきミニ5

 車がお気に入り。

 さて、若かりし頃はデートでゲームセンターに通い詰め、さまざまな戦利品を取ってきた私たち夫婦(自慢にならない上に、戦利品を取っていたのはほぼ旦那)。
 UFOキャッチャーがあるところに行って手ぶらで帰るわけにはー!

 で、ゲットした品がこちら。
 
 101121ゆきミニ6
 (いくらかかったかは聞かないように。)

 ゆきミニ、気にいっちゃって帰りも肌身離さず。
 とってもらった後、「おとうさんがー、おとうさんがー!」と私に報告してくれました。
 数日経った今も「キンちゃん♪ みっふぃーしゃん♪」と大事にしている様子なので、旦那も取った甲斐があったというものでしょう。

 それにしても。
 車がない生活もはや2週間。
 都会の人はないのが当たり前かもしれないけど、田舎者にはキツイ。
 早くクルマ来ないかなー。



↑更新少な過ぎて参加してる意味あるのか?状態ですがよろしければクリックお願いしまーす。
関連記事

| 1歳7ヶ月 | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

車ないとキツイよね~!
うちも買い替えた時(ローンまだ残っているのに、『夫』が自爆・・・シュン)
1ヵ月近く自転車で1時間以上かけて仕事通ってたから
雨の日とか泣きそうになったけど、
本当にここらへんは車がないとキツイ・・・
で、車は何に買い替えですか~?
ワンボックスですか?
新車来るの楽しみですね~♪
って、ゆきミニちゃんの遊びに触れてなかった・・・

ゆきミニちゃん、いい遊びですね!
うちも今度やってみよ~!
でも、何を出してもらおうかな!?
子どもって、本当に遊んでほしくて買ったおもちゃとかでは遊ばず、
こういう段ボール遊びとか本当に大好きですよね!
うちは、この前のバザーで10円で買った、レジャーシートを
茶の間に敷いて、ピクニックごっこをするかと思いきや、
絵柄がRodyなので、その上に座って、
「ぱっ!ぱっ!ぱっ!」ってRodyに乗るごっこ遊びで
1人で盛り上がってます。
本物のRodyが目の前にあるのに、何が楽しいのか・・・

| 桜のうさ子 | 2010/11/24 10:03 | URL | ≫ EDIT

>桜のうさ子さま

うん、車ないとキツイ。
って、駅から一応徒歩10分圏内に住んでるのに。
今は保育園に送るのが駅と逆方向に10分歩いてだから、朝時間のない時にはきついんだよね~。
まあ贅沢っちゃ贅沢なんだけど(汗)

車、ワンボックスでもスライドドアでもありませんw
今乗ってるのより小さくなったと言う・・・。
燃費は良くなるし、小さくなるから私的には運転しやすくなるかも?
(こっちに越してきてからほぼペーパー)

ゆーちゃん、ロディのレジャーシートで乗るごっこ遊び(笑)
しかも本物があるのに・・・。
子どもの考えることってほんと面白いですね~!

それにしても、ロディのレジャーシートが10円って。
いいなーバザー。

| yukimi | 2010/11/24 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1154-2cbb66e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

