PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳7ヶ月】 3ヶ月毎歯科健診

 今日はかかりつけの歯医者の定期健診。
 ゆきミニ、最初こそ泣きそうになったものの、ちゃんと“あーん”が出来、フッ素塗布の間もいい子。

 「虫歯の気配もありませんね~。キレイです。」とのこと。

 よかったー。
 そして、最近『受け口なんじゃないか?』と気になっていたので聞いてみたんですが、

 「3歳くらいまでは“イーってして”って言うと、下あごを突き出してイーっとしちゃう子が多いんです。普通にしている時に見た限り大丈夫ですよ。」

 とのこと。
 更によかったー。

 その後私の定期検診だったんですが・・・私の方が虫歯ありました(汗)
 しかも磨き残しが・・・。
 ゆきミニに「ちゃんと磨きなさい!磨かせなさい!」って言えないじゃないか。

 最近、歯医者始めお医者さんであまり泣かなくなったような。
 この間予防接種で小児科行った時も、先生に「あーん?」(あーんするの?)「もしもし?」(聴診器当てるの?)と確認して、大人しく受け入れてました。

 診察の後は歯医者のトイレでうんちゃんも出来たし。外出先で初成功したような。
 あまりにいい子だったので、その後旦那も一緒に公園へ。

 101120ゆきミニ1

 ・・・確かに。

 101120ゆきミニ2

 大好きなブランコにすべり台に、たっぷり遊びました。
 
 それにしても・・・毎日の歯磨きも今日の歯医者並みにいい子にしてくれるといいのに。
 仕上げ磨き、嫌いなんですよねぇ。困ったもんです。


【おまけ】
 お家でゆきミニに「キンちゃん!」「アンパンマン!」と請われて親二人が描いた絵。
 (先週日曜日から急に「パッパ」→「アンパンマン」と言うようになった。)

 101120ゆきミニ3

 アンパンマン他キャラ物は全部旦那作。
 それらを描いた後、「おかぁーさん!」と言うので旦那が私を。
 「おとぉーさん!」と言うので旦那が左上の豚(?)を描いたら「おとーさん、なーい!」(お父さんじゃない。)と。
 仕方がないので私が旦那の絵を。
 で、ついでにゆきミニも描きました。
 
 その後、ゆきミニに「ドキンちゃんはどれ?」「お父さんはどれ?」と全ての絵について聞いたら全部正解。

 と言うことは。
 
 全ての似顔絵はそれなりに似ていると言うことですね。

 旦那がかわいそう過ぎる。 (描いた私が言う権利なし。)



↑クリックで応援していただけると励みになります♪
関連記事

| 1歳7ヶ月 | 11:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

似顔絵選手権?

ゆきミニちゃんエラーい!そしてユニオンジャックシャツかわいいっ!

似顔絵、旦那さまかわいそうじゃないけど似てるかと言われると確かに微妙ですね(笑)でもそれより旦那さまの描いたyukimiさんの方が似てない気がする。。。
どうでもよいですが、私、主人の似顔絵(マンガチックな)描けますよ☆機会があったらお見せします。

ところで車、なんだか以前の車のイメージがあまりに強いからか、5年って聞いてびっくりしました。そんなに経ってたんですねー。

クリスマスホールケーキ、楽しそうでいいなぁ。こっちはクリスマスにスポンジケーキとかブッシュドノエルとか食べないんですよねぇ。それはいいんですが、ほんとこっちのクリスマス、私にとっては苦痛。。。。。。。

| 母@厚木 | 2010/11/21 06:17 | URL | ≫ EDIT

>母@厚木さま

ユニオンジャックシャツは旦那のお母さんからのプレゼントです♪

似顔絵、旦那明らかにかわいそうだと思うw
だって崩れまくってるし(笑)

私が似てるか否かは良くわかんないですが、これらの絵を見てゆきミニはお父さん・お母さん・自分だと納得したようなので何かは掴んでいるのかも?

母@厚木さんは旦那さんの似顔絵描けるんですか~。
すごいですね。
マンガチックな似顔絵って、難しい気がします。
愛ですねー。(まるでうちに愛がないような言い方・・・)

クリスマスホールケーキはようやく決まりました。
そちらのクリスマス、ケーキ食べないんですか。
それだけでも私にとっては苦痛だなぁ。
他にも苦痛な点があるんですね。気の毒です(汗)

| yukimi | 2010/11/22 00:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1153-7f421040

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

