PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳7ヶ月】 突撃T君宅

 今日は仕事が休みだった上に体調がなんとなく良かったので、ゆきミニと一緒に過ごすことに。
 と言っても二人きりで過ごしたわけではなく、良く遊んでもらっているT君のお家へ♪
 (前回の模様はコチラ→
 約束を取り付けたのが当日の朝と言う急な訪問だったのに、快く受けれてもらいました。

 珍しくベビーカーで行ったので、10分ほどうとうとしたゆきミニ。
 寝起きのくせに、着くなり・・・

 101112ゆきミニ1

 人様のブランコを我が物顔で使用。
 見ての通り、こんな綺麗なお家、我が家じゃありませんから。(自虐的。)

 101112ゆきミニ2

 当然玩具の持ち主であるT君からクレームが。

 T君、おしゃべりがとっても上手で賢い、ゆきミニより1ヶ月お兄さん。
 「自分のもの」と言う意識がしっかり芽生えているので、ゆきミニが無断で自分のものを使うのが気にいらない様子。
 そりゃそうだ。
 ゆきミニ、「かーしーて!」って言えるでしょ。ちゃんと言いなさい。

 101112ゆきミニ4

 お茶じゃないし。ジュースまでいただいちゃって。
 だからー!ちゃんと「かして」って言いなさいと・・・。
 ゆきミニいつもは言える「かして」を一向に言わない。

 101112ゆきミニ3

 前髪は関係ないし。
 
 確かに一見、

 101112ゆきミニ11
 (前回訪問時)

 ラブラブだった前回までと様子が変わってきたように見えましたが、そのうち優しいT君は受け入れてくれました。
 ほんと、T君はママが注意すればちゃんと「ごめんなさい」が言えたりと驚くことばかり。

 101112ゆきミニ5

 ゆきミニ、君には受け入れてもらった謝意とかないのか。
 T君が受け入れてくれる前も後も変わらず楽しげに遊んでいて、基本ニッコニコ。

 101112ゆきミニ6

 T君とこはママも超優しい上に、家は玩具パラダイスだからなー。
 T君ママは優しいだけじゃなく褒め上手。
 一回トイレを自己申告して成功したのをたいそう褒めてもらって味をしめたゆきミニ、その後何度もカラ申告をしてトイレに行ってました。
 ・・・トイレに行けばいいというものではない。

 それにしても、やっぱり子ども同士が遊んでいるのを見ると心がなごみますね~。
 
 101112ゆきミニ8

 101112ゆきミニ9

 完全に妄想ですが、何か?

 101112ゆきミニ10

 こんな感じで(どんな感じだ)遊ぶ我が子たちを見つつ、親二人はおしゃべりに興じました。
 いやー、一人で体力を回復するのも必要ですが、こう言う楽しい時間も必要だなぁ。

 101112ゆきミニ7
 (ゆきミニが妙にでかく見える。どこが、とは明言しないけど。)

 T君、T君ママ、遊んでくれてありがとう♪
 また懲りずに遊んでねー!



↑クリック、励みになってます。
関連記事

| 1歳7ヶ月 | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

癒される~♪

子供同士の遊ぶ姿ってホントなごむ♪ブログを読んで癒されちゃった( ´艸`)ムププ

女の子は強い!!なんだか男の子のほうが優しい気がするよね~。それともただの性格なのかな??
うちも近所でよく遊んでくれる友達が男の子だけど、2ヶ月半くらい違うからか?ものすごくお兄ちゃんにみえて!ゆめがガンガンおもちゃ奪いに行っても譲ってくれるもん。乗り物も「順番」て言えばちゃんと待てるし。

最後のゆきミニちゃんとT君のツーショット可愛いね♪ピース☆^∇゜)v

| あさみ | 2010/11/14 06:13 | URL |

>あさみさま

子ども同士の遊ぶ姿ってほんと癒されるよねーw
兄弟とかいたら、毎日目を細めてそう。

女子は確かに強いかもね。
保育園で玩具の取り合いになってるの大抵同学年の女の子みたいだし(笑)

ゆめちゃんのお友だち、2ヶ月半違うだけで順番も待てるんだね。エライなー。
うちは意外と内弁慶なので、外では我先にと割り込んだりしないけど、そのうちもっと我が出てきたらどうなるかわかんないよねー。
ルールはちゃんと教えていかなきゃな。

最後のピース!
ゆきミニはまだピースできないんだよね。
いち!の指は出来るけど、二本指立てるのは難しいらしい。

| yukimi | 2010/11/14 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1148-40fa1099

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

