PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳7ヶ月】 手巻きパーティー2

 ついに題名に【1歳7ヶ月○○日目】と入れるのを諦めました。
 毎日書いてないとわかんなくなる。(頭悪いのか。)
 最近色々なものをあきらめているような気がするyukimiです。こんばんは。

 さて、一昨日11月3日の話。
 当ブログによく登場するBさん邸で手巻きパーティーをしてきました。
 ほぼ毎月、鍋・タコ焼き・焼肉等食事会をしているわけですが、今回は手巻き(2回目)。

 何故かBさんに会うと一回は泣くゆきミニ。
 今日もお家の駐車場に入っただけで「こわーい、こわーい!」と連発。
 スーパーでBさんに会った瞬間号泣。
 ・・・どうしてなのか、早く教えて欲しい。

 まあ、今回は実際お家に入ったら即我が物顔でしたが。
 偉そうな態度で、酢飯等の準備をするBさんを眺めるゆきミニ。 

 101103ゆきミニ1

 イヤ別に君のためだけってわけじゃ・・・。
 Bさん夫婦がほとんど準備をしてくれ、立派な手巻きパーティーの始まり~!

 101103ゆきミニ2

 見よこの豪華な食卓!
 
 食事が始まると、ゆきミニ私の膝の上でがっつがっつと食べる食べる。
 ・・・家で私と二人の晩御飯の時もこれくらい食べて欲しい。と嘆きたくなる位。

 特に彼女のお気に召したのは、Bさん作の富士宮焼きそば(牛肉入り)。

 101103ゆきミニ3

 お初だなんて人聞きの悪い(?)。
 二度目ましてぐらいでしょ。(少ないな。)

 それにしてもほんとよく食べるなぁ。
 私の作るご飯はなにか問題でもあるんだろうか。

 101103ゆきミニ6

 と責められているような気がしてならない。

 あ。あと、始めてカニも食べました。

 101103ゆきミニ4

 気にいったようです。
 まああまり気に入られても滅多に食卓に並ばないわけですが。

 と、今回もおいしく食事を楽しんだ私たち。

・手巻きの具に焼きそばは特に合わない。(不味くもないけど。)
・手巻きの具にサルサソースは劇的に合わない。 

 と言うことを学んで手巻きパーティーは幕を閉じました。
 ゆきミニはたくさん食べて、たくさん遊んでもらってご満悦。
 いやー、いい休日だった。

 そんないい休日から一転、土日は旦那出勤だそうですよ・・・。
 平日の疲れを土日で癒し切れず、土日の疲れを平日に残してる日々が続いてる昨今、体力が持つか心配です。(先ず早く寝なさい、私。)
 
【おまけ1】

 101103ゆきミニ5

 今さらだけど、前髪の切り残しを発見。 
 何故今まで気づかなかったんだ。

【おまけ2】

 アサヒ飲料のペットボトルを4本買うと・・・

 101103おまけ

 アンパンマンのストローボトルがもらえました。(11月3日に。)
 アサヒ飲料のサイト見たけど、特に書いてなかったから終わっちゃったのかな?

 アンパンマングッズの当たる、“ハッピーファミリーキャンペーン”っていうのはやってるみたい。
 必要ないのにペットボトル飲料を買ってしまいそうですw



↑クリック、大変励みになりますです。
関連記事

| 1歳7ヶ月 | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆきミニちゃん、「こわーい、こわーい」って言ってたんですか??うーん、BさんはB部屋の中でも多分最も怖くない人じゃないかと思うんだけどなぁ。そもそも特に誰も怖い人いないと思うけど(え、私?)。前回雪解け☆って書いてあったからもう大丈夫なんだ、よかったねーBさん、と思ってたのに、やっぱりゆきミニちゃんの中にあるトラウマが怖い思いをさせるのかしら。

手巻き寿司、サルサソースは確かに微妙そうですね。こちらのおすし屋さんやパックのお寿司には少量のチリソースとレタスがまぐろと一緒に裏巻きの具になってることがたまにあります。キムチとかだと結構行けるのかな。ベタですが、天ぷら巻きもおいしいですよね。準備が面倒だけど。。

旦那様、本当に慢性的な忙しさですね。。少しは落ち着いた時期があったのかな。あ、自転車通い続いてますか?

| 母@厚木 | 2010/11/06 06:21 | URL | ≫ EDIT

おおおお~~~!

すごいすごい♪手巻きずしパーティーおいしそうです。
いいなあいいなあ、手巻きずしパーティーしたいなあ。

ゆきミニちゃんすっかりBさん宅でも堂々とした感じになってきましたね~。

偉そうなのは我が家のムジャキングも同様です。
このごろ本当に両親を自分の召使いだと思い込んでいるのかもしれないと心配になるくらいです。

手巻きずしの具にアボガドがあるのが見逃せませんね~。
わさび醤油と本当によくあうのでわたくし大好物でございます。

| まりんこ | 2010/11/06 17:12 | URL | ≫ EDIT

メニュー決定

やっと、マイパソ君手に入れました。
これで心置きなくここへ遊びに来れます。

手巻き寿司、好きなんですね!
あと、牛肉も好きなのね!
これで、年末のメニュー決定。
手巻き寿司とすき焼き。

早く会いたいな!

| m@k | 2010/11/06 20:56 | URL |

>母@厚木さま

家の駐車場に入った時点での「こわーい、こわーい」だったので、Bさんと言うよりその土地に何かあるんじゃ・・・? と言う疑惑が(笑)←笑い事じゃない

実際はスーパーで大泣きした以外は、家ではずいぶん打ち解けていたので、大丈夫だと思います。

手巻き、キムチはなんとなく美味しそうですよね。
でも、サルサソースのすっぱさがダメだったから、キムチも酸っぱいタイプはダメかなぁ。
天ぷらは美味しいですよね~。
ああ、天丼が食べたいw

旦那は先月は平和だった気がします。
土日は家にいたし。
今回の土日出勤も一時的なものらしい。
で、自転車ですが。
そもそも自転車通勤自体はじめてもないですw

| yukimi | 2010/11/07 00:06 | URL |

>まりんこさま

手巻きパーティー、今度しましょうか?
まりんこさんの家でw
(勝手に決めるな)

アボカドは外せないですよね~。
でも量が多過ぎて、おなかいっぱいになりました。
元々こってりしてる食材だから仕方ないんですけどね。

ムジャキングちゃん、偉そうですかw
お会いした時は無邪気で可愛らしい面ばかり見たような気がするけど、お家にお邪魔したらすごいのかな。

| yukimi | 2010/11/07 00:09 | URL |

>m@kさま

PC手に入れられたんですか!?
いい出会いがあったと言うことですよね。良かったです。

最近更新が滞りがちなので、遊びに来ていただいた時に無更新だったらすみません^^;

手巻き寿司、娘も好きみたいですが、寿司よりもっぱら焼きそばを食べてました(汗)
でも、手巻き寿司みたいに材料がずらーっと並んで、豪華な雰囲気は好きなんだと思います。
生ものはまだ食べられなくても、卵やら何やら食べるものもいっぱいありますしね!

牛肉はきっとゆきミニ父も喜ぶのでは・・・。
絶対「塊の肉だ!」っていうと思います。

私たちもお会いするの楽しみにしてますー!

| yukimi | 2010/11/07 00:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1142-c912ebc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

