PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳7ヶ月6日目】 パッツン

 今朝のゆきミニ。

 101031ゆきミニ1
 (ジャム付き食パン、野菜入り卵焼き、プチトマト)

 ご飯、最近リビングのテーブルで食べてます。
 子ども用テーブル付食事椅子で食べるより、こっちで私と一緒に食べた方が比較的よく食べるから。
 しかし、足を椅子に乗せたりとお行儀が悪くなりがちなので注意が必要。

 お昼のゆきミニ。

 101031ゆきミニ2
 (おいなりさん、バナナ)
 
 初おいなりさん。好評でした。

 101031ゆきミニ3

 さて、さっきからゆきミニが何を言っているかと言うと(言わせているかと言うと)。
 次でどこかが変わりますので当ててください。

 101031ゆきミニ4

 はいパッツン!
 前髪バッサリいっちゃいました。
 目に入ってて可哀そうだったので。
 しかし旦那が思い切りきったら別の意味で可哀そうな感じになったので、私が修正。
 修正してコレかい!というツッコミはなしで・・・。
 まあ、アレです。前髪はまたのびるし。ねっ!(誰に言い聞かせてるんだ。)

 この生まれ変わった前髪姿で、農大の学園祭に行ってきました。
 去年も行ったんですよね~。懐かしい。去年の模様はコチラ→

 101031ゆきミニ5

 牛や豚を見たり、ハーブ園を見たり。
 屋台で買い食いをしたり♪
 
 101031ゆきミニ6
 (それはゆきミニではなく母の意見・・・)

 たい焼きに、沖縄そば。

 101031ゆきミニ7

 101031ゆきミニ8

 どうです? そろそろ見慣れてきたでしょう。パッツン前髪にも。
 え?見慣れない?
 おかしいなあ。私はすっかりなじんだんですけど。
 ・・・早くのびないかな。前髪。(←気にしてるんじゃないか)



↑ハロウィンなのに何にもしなかった私に応援クリックお願いします。(なんで?)
関連記事

| 1歳7ヶ月 | 23:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前髪かわいい~

ゆきミニちゃん、前髪切ったんですね。
ぱっつん前髪がかわいらしい~。
子どもらしさ倍増ですよ♪

我が家も昨日ムサビの学園祭へはるばる行って参りました。
肝心の(←肝心なのか?!)買い食い、、、オットが全く乗り気でなく全ての屋台を素通り、、、さみしかった妻です。。。

| まりんこ | 2010/11/01 04:38 | URL | ≫ EDIT

かわゆす!!

いやーん、めっちゃかわいいじゃないですか(^^)
おでこちゃんが萌~~(*^_^*)
私も娘の前髪ちょこーっとずつ切っていますが、
yukimiさんに切ってほしいっす(笑)

そういえば、また服ネタなんですが、
久しぶりに娘に着せた赤×白のボーダーカバーオール。
確かゆきミニちゃんと同じのような…
しかも、よーく見たら黒のロンT(ロゴとハートの)の色違いも一緒です~(うちは白)

おぉ~っと嬉しくなりました♪

| nao | 2010/11/01 09:05 | URL |

可愛い~♪

ゆきミニちゃん似合ってるよ( ´艸`)
パッツン子供の特権♪可愛いよね~♪♪
って、自分ではパッツンに切る勇気がなくて・・・地味に短かく切ってるけど(笑)
偶然にもゆめも今日前髪が邪魔そうだったから少し切ったんだ(#^.^#)
髪の毛切るのって難しいよね(>_<)じっとしてないし・・・。

学園祭☆去年は楽しめなかったのに今年は楽しそう♪♪
ゆきミニちゃんの成長を感じるね~!!

| あさみ | 2010/11/01 21:29 | URL |

おひさしぶりっすー^^
覚えてますか?w
ミニーかわいいじゃないの~!
わたしは前髪短いほうが好きかも☆
今流行ってるよね?!
ヘアピンも可愛いんだけど、保育園だとマメに留めてくれるわけじゃないもんね。
バーミヤンってアンパンマンなんだね☆
そりゃいかなきゃ!

| ようきち | 2010/11/01 21:43 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

前髪、好評なようでなによりです♪
ぱっつん前髪、確かに子どもらしいかも。

ムサビの学園祭って結構遠くないですか?
すごいなー。
うちは車で数分なのに行こうか迷った位ですw(出不精なもので。)

旦那さん、買い食い乗り気じゃないんですか~。
それは寂しい。
買い食いのない学園祭なんて・・・切なすぎます。(そこまで?)

| yukimi | 2010/11/01 23:34 | URL |

>naoさま

かわいいですかー? そんなw照れますね。(私じゃない。)

しかし娘さんの髪は私に切らせない方が(笑)
前髪はなかなか思い切って切れないですよね~。
私も旦那が思いっきりばっつり切らなければ、ここまでできなかったかと。

服、よくかぶりますねw
好みが似てるのかな。(え?お嫌?)

| yukimi | 2010/11/01 23:38 | URL |

>あさみさま

似合ってますか~?
パッツンは確かに子どもの特権かも。
三十路の私にはできないなー。

髪を切るのはホント難しい。
起きてる時に旦那が思いっきりばっさばっさと切ったけど、途中から嫌がってましたw
そして、整えて修正するのはお昼寝中にやったよ。
上向いて寝てくれてる時じゃないと出来ないのが難点だけど。

学園祭、やっぱり同じイベントを毎年連続で行くと、成長を感じるなあと思ったよ。
来年もいけるといいなー。

| yukimi | 2010/11/01 23:45 | URL |

>ようきちさま

お久しぶりーw
って、私ようきちさんのブログは結構見てたから、そんな気がしない^^
コメント残してなかったけど(汗)
覚えてるに決まってるじゃないー♪

ミニー、かわいい?
意外と好評でホッとしてますw
最初整える前はホントひどくて、「見ようによっては虐待だよね・・・」って位だったからさ。
保育園は私なんかよりずっとキレイに結んだりしてくれてるんだけど、やっぱりとめてないと目に入ってる状態は良くないなーと思って。

しかし流行ってるのは知らなかった世間に乗り遅れてる私・・・。

バーミヤンはガスト系列なのかな?
キッズメニューにアンパンマンの絵がついてるだけでそれほどアンパンマン色は濃くなかったけどね。
おまけの玩具もアンパンマンと全く関係なかったしw

| yukimi | 2010/11/01 23:52 | URL |

こんばんは!

朝この記事読んだんだけど、時間がなくてコメント残せなかったから、もう1度舞い戻って参りました!

もう1度戻ってまでコメントしたかったのは、ゆきミニちゃんの1年前の姿にかなりの衝撃を受けたから!!
私、恥ずかしながら(?)ほだらか日記の愛読者になってまだ1年未満だから、1歳前のゆきミニちゃんの事知らなくて…。
7ヶ月のゆきミニちゃんってお顔まん丸、腕プクプクでかなり…。
あのスレンダーなyukimiさんが産み育ててるとは到底信じられない程のご立派なベビーっぷりに相当驚いたっ!ビックリした!!
当時から考えると、ゆきミニちゃん今はかなりほっそりしてるね~☆

って、散々書いといてなんだけど、失礼なコメントだったら本当にゴメンね。

| tikottu | 2010/11/02 01:10 | URL |

>tikottuさま

戻ってきてまでコメントくれてありがとう★

一年前のゆきミニ、衝撃的でしょw
大丈夫!失礼なんかじゃないから。
私もリンク貼る時に見て、衝撃を受けたし(笑)
昔よく、「まん丸だねー!」「太ってるねー!」と見知らぬ人にも声をかけられ、「そうか?」位に思ってたんだけど・・・明らかに立派なまん丸だよね。
まあ、多少ほっそりした今でもでかく見えるんだけどさ。
でも、tikottuさんを含め実際会った人には「思ったより太ってない。」と言ってもらえることが多いから、写真写り(と母の写真のチョイス)が原因かも。

きっと、一年後またこの日の写真見たら。
「こんなに立派な体格だったの!?」と思うに違いない。(といいなあ。)

| yukimi | 2010/11/02 07:26 | URL |

おひさ

コメ久でっす。

前髪かわいいと思うよ!
うちもきりたいきりたいと思いつつ
ゼッタイムリだろうなーって、生まれてこの方一回も切ってないわ。

それと、周りに聞いたらけっこう来年七五三やるって人が多くて
うちもじゃーそうしようっかなぁなんて思ったんで
ますます伸ばそうかな~って思っております。

ゆきミニちゃんはどうするの?
3月生まれだけど、大人びた1歳児wだから
全然来年でもいけそうだよね~。
うちは身長がないから、着物が間に合うかどうか。

また金がかかるっちゃね~。(泣)

| ぽん | 2010/11/02 17:18 | URL | ≫ EDIT

>ぽんさま

おひさしぶしー♪

前髪、かわいいっすか? ありがとうございます。
ゆづきちちゃん産まれてこの方一回も切ってないの!?
すごいなあ。
うち、あっという間に目に入っちゃって切らざるを得ないよ・・・。
ピンでとめて伸ばしてサイドに流すのも手なのかもしれないけど。

来年七五三!?
学年的に三歳になる年だからかな。
早生まれは二十歳になってないのに成人式、みたいな。
全然考えてもなかった~。
旦那に相談してみよう。
「別にいつでもいいんじゃね?」とか言われそうだけどw

| yukimi | 2010/11/02 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1140-47a941b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

