PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳6ヶ月28日目】 平凡な休日

 もう毎日更新するの諦めました。(何だいきなり)
 だって、最近ゆきミニと一緒に寝ちゃって一日が22時間しかないんだもん。無理無理。

 今日は近所の公園と、スーパーへの買い物以外どこへも行きませんでした。
 
 101023ゆきミニ1

 まずはいつもの通りブランコ。
 一回落ちたのにあまり懲りてないようです。
 でも笑ってない時間の方が長くて、手に緊張感は漂ってるから多少は怖いんだろうなー。
 でも降りたがらない。

 101023ゆきミニ2

 パパンとラブラブ風ですが、外出した時の彼に対する扱いはヒドイ。
 私にばかり抱っこを要求し、抱っこしないと泣いて追いかけてくる。
 旦那の抱っこは拒否。
 ガラスのハートのパパン(そうか?)、傷ついちゃう。
 
 101023ゆきミニ3

 お次はすべり台に・・・

 101023ゆきミニ4

 細い平均台(?)。
 元気に遊びまわりましたが、最終的に抱っこ要求(私に対してのみ)し始めたので帰宅。
 保育園でお外に出た時には「だっこ」って言わないらしいのに・・・やっぱり私には甘えたいみたい。
 何故か今日の夜寝る前に保育園のお友だちの名前を呼ぶくらい、楽しく通ってるとは言え。

 家ではおままごと。
 
 101023ゆきミニ5

 ・・・見ちゃいけませんか。
 包丁で果物やパンを切り、ぴよたに食べさせるゆきミニ。
 
 こう言う遊びをしてる時に、言葉の種類が増えていることに気付いて驚かされます。
 今日だけでも、知らない単語がたくさん増えてた。
 よく言葉は爆発的に増えると言うけど、今まで頭の中で点在してたものが線に繋がって言ってる時期に違いない。
 言葉が出はじめると本を読んだり話しかけたりがより甲斐があると言うものだけど、きっとそれまでの関わりは全て蓄えられてて、無駄なんかじゃないんだろうな。
  


↑成長記録部門でランキング参加中~。クリックで応援していただけると嬉しいです。
関連記事

| 1歳6ヶ月 | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっごく上手にブランコ乗ってますよね~!
うちのは最近ブランコ怖くなったみたいで硬直してます^^;
ゆきミニちゃんは運動神経が良さそうだなー。

| びびたす。 | 2010/10/24 01:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

わたしも毎日の更新はあきらめたよ(笑)
同じく一緒に寝てしまうんだよね~(>_<)
寝てまた夜起きるとなんだか自分の時間を損した気分になってしまう・・・(-_-;)

ゆきミニちゃんブランコ上手♪♪
ゆめはまだ乗るものと認識してないような(笑)ブランコには乗らずに押したり引いたりして遊んでるwww

| あさみ | 2010/10/24 23:07 | URL |

>びびたす。さま

ブランコ、確かに上手に乗ってますね。
しかし硬直はしてますよw
運動神経・・・良いといいんだけど。
私は運動能力はあるけど運動神経がなくて、旦那は運動能力がイマイチだけど運動神経がいいタイプなので、組み合わさり方によっては悲惨なことになります。

| yukimi | 2010/10/25 00:05 | URL |

>あさみさま

あさみさんも諦めたか(笑)、毎日の更新。
無理だよねー。寝ちゃうよね・・・。
ほんと、夜寝ちゃうとすごく損した気分。
家事なんていつやるんだ!?ってレベル。

ブランコ、上手に乗ってるけどかなり緊張してるよw
ゆめちゃんは押したり引いたりなんだねー。
1歳の今ならそっちの方が可愛くて危なくない気がするなー。

| yukimi | 2010/10/25 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1132-ee266405

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

