PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳6ヶ月26日目】 保育園でのゆきミニ

 今朝保育園に行ったら、「わーかわいい!ゆきミニちゃんは何でも着こなすねー!」と保育園の先生が。
 褒めていただいた今日の姿は・・・

 101021ゆきミニ1
 
 着こなし・・・っていうおしゃれな言い回しがなんだかそぐわないような。

 101021ゆきミニ2

 まあ、マスコットキャラ的な愛嬌はあるな、うん。

 さて今日は保育園での様子をかいつまんで。

・お友だちの名前は全員覚えている
  「○○ちゃんは?」と聞いたら指差しで全員大正解だったそうな。
  でもまだあんまり名前を呼んで呼びかけたりはしないみたい。

・お弁当に入っているものは何でも食べる
  家では絶対食べないものを入れても、ぺロリ。
  むしろゆっくり食べさせるのが大変なほどがっついているらしい。

  ちなみに家だと、最近夕飯まともに食べてくれませんw
  白いご飯は食べるけど、野菜スープとか野菜入りオムレツとか絶対無理。
  保育園の半分でいいからたべて―!

・うんPは教えてくれ、オムツ替えも大人しい 
  家でもうんPは教えてくれるようになりました。大半出てから。
  出る前に教えてくれ~!
  そして、オムツ替え。家でも大人しくしてくれ~!!

・今日の連絡帳より
  ゆきミニちゃんは人気者なので、「○○ちゃん、○○ちゃん」とお兄ちゃんたちが
 色々持ってきてくれるのですが、ゆきミニちゃんは自分のやりたいことが
 しっかりしているので、迷惑そうでした。


 なんと言うことでしょう。
 モテモテじゃないか。くぅー!羨ましい!!(何望んでんだ。)
 人生最大のモテ期は今かもしれないのに“迷惑そう”とは・・・この贅沢者!

 総じて保育園ではとても元気で、とてもいい子の様子。
 かと言って無理しているような感じもなく。 
 ここしばらく、保育園に行って預ける時に泣いたことありません。
 本当に楽しく通っているみたい。

 いい園と先生、お友だちに出会えたことに本当に感謝。



↑ランキング参加中です。クリック、励みになります★
関連記事

| 1歳6ヶ月 | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

母と他人

最近、母とそれ以外の人との区別が明確すぎるほど明確になってきた我が子に凹み気味の私です。

おそらく、母=なんでもオッケーな人、それ以外の人=遠慮が必要な人ということらしいです。

それはそれで健全な成長なのでしょうが、差し出した手を振り払われる度にちょっぴり凹む母業です。他の人の親切は無言で受け入れるのにー!

歯の隙間は少し空いていたほうがいいみたいですね。全部生えそろった時にぎゅーぎゅーだと行き場のなくなる歯が出てきたり、永久歯はもっと大きいので、乳歯を押しのけて生えてくる時にスペースが足りなくなるみたいな考え方みたいです。

歯並びについては両親共最悪なのですでに希望を失っているムジャキングです。。。

| まりんこ | 2010/10/22 06:35 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

こんばんは^^
育児ブログを検索してて
お子様の誕生日と私の誕生日が全く一緒だったため
「お!!」と思い、拝見させて頂きました☆
これからも育児頑張って下さい^^b
私のブログでもたま~に育児について触れますので
宜しければ遊びにきて下さいませ。では失礼致します!

| yypapa | 2010/10/22 23:33 | URL |

>まりんこさま

今日もゆきミニと寝てしまい、23時に起きた母です。こんばんは~。

母とそれ以外の人との区別が明確過ぎる・・・うちもです。
母はもっとも好きな存在である以上に、何でも許されると思ってる節があります。
甘やかし過ぎたのかしら(汗)

晩御飯も私と一緒だと選り好みしまくりだし。
たぶん旦那とならもうちょっと食べると思います。

しかし差し出した手を振り払われると凹みますねw

歯の隙間、やっぱり歯並びですか~。
歯磨きで隙間が磨きにくいから虫歯になりやすい程度なら頑張って歯磨きすればと思ったけど、歯並びとなるとなー。見守るしかないか。

歯並び、ムジャキングちゃんともどもよくなることを期待しましょう!

| yukimi | 2010/10/22 23:54 | URL |

>yypapaさま

こんばんはー!
yypapaさん、コメントありがとうございます★

お誕生日、3月25日なんですね^^
私の弟も一緒ですw

ブログ、遊びに伺いますね!
今日はもう寝るので(ブログ更新は諦めた)、また後日にでも^^

| yukimi | 2010/10/23 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1131-afba3053

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

