PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳6ヶ月19日目】 ポリオ

 今日は会社休んでポリオ連れて行きました。
 鼻水も咳もほとんどないし、下痢でもないし、熱もなかったので。
 
 しかし、着いた時点で97人待ち。
 終わったの1時間後・・・。
 毎度のことながら、アレなんとかならんのですかね。
 毎日のお昼寝の時間にもろかぶりだし。

 待ってる間の暇な時間、保健センターに置いてあった離乳食のサンプルを見学。

 101014ゆきミニ1

 一番下が12~18ヶ月のサンプル。
 意外と多く見える。
 うーん、保育園で『よく食べますね。』と言われるほどの量は食べてない気がするな。
 
 お次は幼児食。

 101014ゆきミニ2

 あれ少し多い?
 もしかして、一番下の段は2~3歳のサンプル?
 横に札がついてなくて、よくわからなかった。

 それにしても、こんな立派な食事はあげてないぞ・・・。
 未だに汁ものを滅多に与えていない私。
 いい加減味噌汁くらい作らなければ。

 ちなみに分量化すると。

 101014ゆきミニ3

 小さくて見えないって(笑)
 一食 : ご飯100g、肉系20~25g、チーズなど乳製品30g、野菜60g
 牛乳はトータルで300gくらい?

 野菜、足りてないな~。

 ま、話はそれましたが、ポリオ接種の待機後に支援センターにチラッと寄って帰りました。

 101014ゆきミニ4

 久しぶりに来たので、すべり台の滑り方や遊び方にゆきミニの成長を感じました。

 来週は一歳半健診。
 絶対待つんだろうな~。身長体重とか楽しみだけど、やや憂鬱。
 
【おまけ】

 私の実家からの荷物に、アンパンマンのお皿とコップが入っていました。

 101014ゆきミニ5
 
 鼻の下伸びてますよ、お嬢さん。



↑クリックで応援していただけると、励みになります♪
関連記事

| 1歳6ヶ月 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまでした。

97人待ちで1時間、おつかれさまでしたー。

食事の質と量、、、我が家はもう人様には到底お知らせできない状況です。

真面目に準備しても、結局昨日の晩に娘が食べたのは、サーモンの刺身大もり(?)とバナナ1本と杏仁豆腐、そしてご飯粒少々、トマト少々、タマゴ少々でした。ヘンな夕食。。。

ご飯食べてくれー!!!!

| まりんこ | 2010/10/15 04:07 | URL | ≫ EDIT

お疲れ~

そっかぁ、10月だもんね。ポリオの時期だ!?(笑)
97人待ち、お疲れ様~☆
こういうときって、どこにこんなたくさんの子供たちが?って思うほどいっぱい人がいるよね(-_-;)

食事の質と量。
保育園行っていなかったらうちも悲惨だ~(=_=)
yukimiさんはお弁当だから偉いよね♪尊敬しちゃう!!

写真・・・確かに量が多いかもね。
保育園で毎日の給食、おやつの見本がガラスケースの中にでてるんだけど、
ゆめよく食べるから多すぎかと思ったけど思ったより近い量だったな。
目でみれるとわかりやすくて勉強になるよね♪♪

| あさみ | 2010/10/15 22:17 | URL |

>まりんこさま

ポリオ、いつ行っても混んでるんですよね~。
もっと早い時間に並ばないとダメなのかも。

食事の質と量は、うちも人様には教えられないかも(笑)

ムジャキングちゃん刺身も食べちゃうの!?
うちはご飯は食べてくれるけど、汁ものは食べてくれないし野菜もイマイチ。
毎日トマトが食卓に並んでます・・・。

| yukimi | 2010/10/16 01:14 | URL |

>あさみさま

ポリオ、春と秋だけっての止めて欲しいな~。
って、うちはもう2回接種して終了はしたんだけど。

ほんと、どこから人が?ってくらいいる。
しかも地区別に分かれてるから、そんなにはいないだろうと思うのに。
いつも油断して失敗・・・。

保育園で給食食べるようになったら、『一食はちゃんとしてるし!』って思えるんだけどなー。
でも、保育園に持っていくお弁当でなら何でも食べてくれるから、ここぞとばかりに野菜とか入れてるけどw

適正量を目で見ると、意外と多くてビックリするよね。
○○何グラム、とかよりずっとわかりやすくてありがたい。

| yukimi | 2010/10/16 01:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1125-ef55743b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

