PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳6ヶ月18日目】 おしゃべり

 ゆきミニが、「○○くん が、すきー」と言いました。
 え!?助詞付き!?(驚くとこ、そこ?)

 まあそれは空耳にしても、最近二語文が少し増えました。

 「★★って言ったー」((例)ビリって言った、ブーって言った とか)
 「■■、なーい」((例)バイバイしない、ねんねしない など)

 意思の疎通がはかりやすくなってありがたい限り。

 101013ゆきミニ1
 (さすがにそこまでは喋れない。)

 うーん、そうだねぇ。
 保育園帰りに毎日抱っこ抱っこでややお疲れ気味です。
 娘が頑張って歩いてくれないかなーと思ってます。

 101013ゆきミニ2

 あっマイクが―!(スプーンです。)
 
 イヤホント、お手手つないで頑張って歩こうよ。
 彼女が歩くのは、途中で時々寄るシャトレーゼでヨーグルトを勝手に選んでレジに持っていき、「どうじょ!」と言う時だけです。
 
 シャトレーゼのヨーグルト(りんご味)がお気に入り。

 101013ゆきミニ3

 別にいらないです。

 まあね、一日保育園で頑張ってるんだから、それくらいは私も頑張らなくちゃかな。
 しかしほぼ12キロ・・・キツイ。



↑クリックでの応援、励みになります。
関連記事

| 1歳6ヶ月 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです♪

ゆきミニちゃん、言葉をぐんぐん覚えてきてるんですね!!
うちもやっと少しずつ・・・・。
ますます可愛くなってきますね♪

そのうち、お2人の炸裂爆笑トークが聞けそうで楽しみです★笑

記事は違いますが、うちも最近ママっ子に磨きがかかり、
パパがかわいそうなこともしばしば。

そういう時期なんですかね。
今だけだし、しっかり甘えさせてもいいですよね^^

| 琉くんママ | 2010/10/14 10:36 | URL |

2語すごいー!
やっぱり突然メキメキ上達するんだねー♪
でも子どもが喋りだすと妄想劇場の境が難しいよね。
って、いつまでやる気だw

あと、トイトレ記事少し安心しました。。。
どのブログみてもみんな一度はおまるで成功しているのに、
うちはまだ一度も成功したことないんですよねー。
一緒にオムツ卒業しましょうね(迷惑w)

| ようきち | 2010/10/14 23:46 | URL | ≫ EDIT

>琉くんママさま

おっ!お久しぶりですー!
私もなかなかブログに遊びにいけなくて^^;
また伺いますね★

娘、言葉はぐんぐん増えてます。
このたどたどしい時期が一番可愛いのかもなぁ。
そのうち超口達者になったらついて行くのが大変そう。
爆笑トークになるよう頑張りますw(何を?)

琉くんママさんとこもママっこなんですねー。
やっぱり時期なのかな?
うちは旦那が拗ねて気の毒なので、早くママじゃなくても平気っこになって欲しい。。。
まあ、今だけですよね。
こんなに求めてくれるのは。
数年後に『甘えてもらえるだけ幸せだった・・・』と思う日がくるに違いない。

| yukimi | 2010/10/15 00:25 | URL |

>ようきちさま

お返事遅くなりましたー。
言葉はめきめき上達してる気がするけど、おっしゃる通り妄想の余地が・・・。
死活問題ですw(ほんと、いつまでやる気?)

トイレトレ、おまるでは成功してるし、トイレでも何回か成功してるんだけど、本人の気が乗らないと教える気が全くないから進まない。
言葉と一緒で、時が来ればめきめき上達するもんなのかもね~。

ええ、是非一緒にオムツ卒業しましょうw

| yukimi | 2010/10/16 01:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1124-ffbcb5a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

