PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳6ヶ月16日目】 トイレお知らせと父傷心

 今日、初めてまともにトイレ関連でこんなやり取りが(お食事中の方すみません)

「うーんうーん!」(踏ん張る仕草)
「ウン○出るの?じゃあおまる行く?」
「ハイ!」

 ・・・・(しばらくお待ちください ~川のせせらぎ音~)・・・・

「でったー!」
「わーっ!ほんとに出たね!エライエライ!」

 すごーい。する前に教えてくれた♪
 しかし、それ以外は大半オムツでしましたがね・・・。
 オムツ外れの道は遠い。

 さて、今日は近所の公園へ。
 まずは昨日落下したブランコ。

 101011ゆきミニ1

 自ら乗りたがった割に、テンションあがりきらず。

 101011ゆきミニ2

 やっぱり昨日のトラウマ?
 すごく嫌がるわけじゃなく、乗りたいのは乗りたいみたいだったから、数日すれば大丈夫だと思うけど。

 101011ゆきミニ3

 すべり台では自信満々。
 細い道でも自信満々・・・と言いたいところだけど、帽子で顔が見えない!
 
 101011ゆきミニ4

 まあ加工は楽だけどさー。

 ひとしきり遊んでから帰宅。

 家では自分でズボンを履こうと頑張っていたり、

 101011ゆきミニ5
(しかしこの後ムキーとなって旦那に助けを求めるゆきミニ)

 成長著しいなぁと感心するばかり。

 しかし!!
 最近ちょっとした問題が。

 母じゃなきゃダメ度、異常に上昇。
 
 旦那が私の肩もみをしてくれただけで怒る。(つまりやきもち)
 私に抱っこして欲しい時は、旦那の抱っこを完全拒否。
 
 夕方買い物に歩いて行った帰りもひどかった。
 旦那は可哀そうに傷ついてすねちゃうし、私は抱っこ抱っこで身体がキツイし。

 勘弁しておくれ~!
 一緒にいる時は相当母充電してるはずなんだけどなぁ。
 足りないのか?なにかが。



↑ポチっとクリックしていただけると、ランキングに反映されて元気出ます!
関連記事

| 1歳6ヶ月 | 22:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかる~!

うちも!うちも!!
体調不良が続いてるのもあるかもしれないけど、わたしがいないときはパパでも平気なんだけど。
2人ともいるときはわたしにベッタリだよ(>_<)
外にでかけたときも、わたしとは手をつなぐのにパパとはつながなかったり・・・。
なんでなんだろうね~??休みの日ぐらいは役目を半分にしたいよね。たまにはパパのところにいってママを休ませてぇ~って感じ(-_-;)

ズボン履こうと頑張ってる姿可愛いよね♪
ゆめはやっと両足通してから立ち上がればいいって気づいたみたい( ´艸`)
まだ成功率は低いけどね(^◇^)

| あさみ | 2010/10/11 22:50 | URL |

こんばんわんこ

充実の連休だね~^^嫌味じゃないよw
こうやって近所の公園でも良いから家族で遊びに行けると楽しいよね~♪
今日はお天気もばっちりだったし☆

うちは逆に父じゃなきゃダメ度が高くて参るよ・・・><
旦那が家に居る時は、旦那も一緒じゃないと絶対家から出ようとしないし・・・。
外でも私が抱っこしてても旦那の方に行きたくて大暴れ^^;
日々こんなに愛しているのにこの仕打ちww

どっちもどっちに困っちゃうよね~。

そうそう。
私もミーテ登録してみましたよ~。ちなみに名前は同じw

寒くなる前にまた遊びに行きたいですね~^^
暇な週末あったら教えて下さいね^^b

| haluhalu | 2010/10/11 23:01 | URL | ≫ EDIT

>あさみさま

ゆめちゃんも、あさみさんにべったりなんだね~。
お互い何でだろうね?
ほんと、休みの日くらいパパの方に行って欲しいw

でもあさみさんがいない時はパパでも平気なのが素晴らしい。
なにせパパと二人でお泊まりもできちゃうんだもんね。
うち、絶対無理だと思われる・・・。
そう思い込んでやらないだけで、実際はできるのかなぁ。

ズボンはこうとするの、やっと最近始めたから、うちはまだまだ道のりは遠そう。
両足通してから立てば・・・とか絶対気付いてない。

| yukimi | 2010/10/12 22:24 | URL |

>haluhaluさま

連休、大した遠出はしなかったけど、家族でいられるだけ全然いいよねほんと。

ハーサン、旦那さんじゃなきゃダメ度が高いのか。
いいなあ・・・。羨ましい。
うちはほんと私じゃなきゃダメで、ちょっと困るくらい。
まあ、自分が抱っこしてて旦那のほうに行きたがられると、「いつもこんなに尽くしてるじゃないか!」と寂しい気分にはなるかもw

ミーテ、登録してみたのね^^
名前まで教えてくれてありがとう♪
紹介キャンペーンで図書券当たったら、山分けしましょ

> 寒くなる前にまた遊びに行きたいですね~^^

そうか! もうちょっとしたら寒くなっちゃうのか。
なんか、未だに暑い日もあって全然冬が来る気がしなくて。
でもほんと、どこか遊びに行きたいですね!
予定見て、連絡するねー!

| yukimi | 2010/10/12 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1122-1a993839

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

