PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除に目覚めた。

 帰宅後、夜だと言うのに掃除。
 近所の皆さんごめんなさい。
 でも、我慢できなかったんです。
 
 右腕に7箇所もさされた跡。いまだにかゆい。
 これがダニのせいだとするならば…ごろごろ寝転んでくつろげないじゃないか!(ごろごろ以前にそんな家、嫌でしょ…)

 ダニの糞などのミクロなゴミを固めてくれるスプレー・アレルクリンを噴霧し、乾燥後徹底的に掃除機がけ。
 うーん、爽やか。快適至極。これでもう大丈夫。だと思いたい。

 帰宅しただんなさんに聞かれました。

『どういう心境の変化?』

 …そういう目で見られてることがよくわかったよ(知ってたけど)。

 頻繁にスプレーを使用して、快適我が家を維持することを心に誓ったのでした。

 世間では、4人に3人が家庭でも疲れを感じていて、そのうち6割が『夫や妻が原因』と考えているそうですね。
 私もこんなことをやらかしてちゃ、その6割にだんなさんが入りかねん(もう入ってたりして)。

 まあ、犬のしつけと一緒で、悪いことした(掃除をおろそかにした)時に即座に叱られた(ダニに刺された)から、今後はしっかりと掃除の習慣が身につくことでしょう。

 ここ数日で、賞味期限やら掃除の大切さやら、主婦としてあるべき感覚が急激に身についてきた気がする!(被害者が出てからと言うあたりがダメなんだけど)
 すごいレベルアップです(あと数ヶ月で結婚生活2年と言うときに…遅すぎませんか)。
関連記事

| ふつうの日記 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/112-4a29d102

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

