PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳6ヶ月14日目】 バッサリ

 髪をバッサリ切りました。
 私が。
 え? 誰も興味ないですか?(そりゃそうだ)
 肩甲骨の下あたりまでの長さを、うなじが隠れるか隠れないかぐらいまで。
 (興味ないって言ってるのに。)

 ゆきミニと一緒に美容院に行ったら、ゆきミニ号泣。
 半年前にも来たんだけどなぁ・・・忘れるか。
 お膝に抱っこしたままで切ってもらい、そのうち寝てしまいました。

 さて、切った後のゆきミニの反応は。

 全くリアクションなし。
 
 さ、寂しい。
 「誰コレ?」とか「うわぁ~!かぁーいい!」(←ないだろ)とかあってもいいのに。

 旦那は、
 「え?堀北真希風?(失笑まじり) それとも山田花子?」
 
 ・・・バカにしてるだろう。
 つまり評判はイマイチってことか。
 私的には短い髪、気にいってるんだけど。

 まあ私のことはどうでもいいや。
 今日のゆきミニさん。

 雨だったので、午後は引きこもってました。
 ダンボールに入ってひと遊び。

 101009ゆきミニ1
 (ほんとにそう言った。)

 「壊れた」んじゃなくて、「壊した」 んだけどなぁ。
 まあ、日本語が段々達者になっていってて何より。

 夕方、グーンの必ずもらえるキャンペーン商品が届きました。
 体験布絵本。
 
 101009ゆきミニ2
 
 「かたち」「じかん」「ホック」「ひも」「ボタン」など、いろんな練習ができます。

 101009ゆきミニ3

 しかし、彼女にはまだちょっと難しそう。
 取っ手がついててカバンみたいに持ち運べるし軽いので、もうちょっと大きくなった時のお出かけ中の暇つぶしに良いかな~。

 
 今気付いたんだけど、今日の写真全部オムツが(汗)
 失礼しました。



↑ 成長記録部門にて、順位絶賛低下中ですが細々参加してますw
関連記事

| 1歳6ヶ月 | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ずる~い(笑)

ぽんさんに会ったんだね!?いいなぁ~。

髪切りにゆめ連れて行ったことないよ☆
今度チャレンジしてみようと思いつつなかなか・・・。

ゆきミニちゃん「こわれちゃった~」って言ったの!?すごいね!!
普段使いそうにない言葉なのに・・・どこで覚えたんだろう??
どんどん言葉がでてくるようになると楽しそうだね♪うちはまだまだマイペースだからそんな日が楽しみだな(#^.^#)

| あさみ | 2010/10/10 22:46 | URL |

>あさみさま

いいでしょ、ずるいでしょ(笑)
想像通りステキな人だったよー。
今度はあさみさんやまりんこさんとも一緒に会えるといいね!

美容院は、多少泣くかも。
リラックスしに行くなら一人で行った方がいいよね~。

「こわれちゃった~」は、仕掛け絵本の仕掛けが外れたりすると、私が「あーあ、壊れちゃったね」と言うのでそこから覚えたのかと。
確かに言葉が増えてくると面白いよね。
空耳か!? と思うような発言も増えて。

ゆめちゃんもパパママやワンワン、だんだん増えていってるから楽しみだねー!

| yukimi | 2010/10/11 21:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1119-3d057a72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

