PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳6ヶ月12日目】 日常

 ゆきミニ、今日は保育園で2歳の女の子と玄関でごそごそ何やら企んでるな・・・と思ったら。

 二人で頑張って靴を履かせあいっこし、傘を持って外に出ようとしていたそうです。

 靴、絶対履けてなかったと思う。
 それに、なぜ傘・・・?
 同年代の子との共同作業(?)、家では絶対見られない光景だなぁ。
 ああ、私も保育園に預けてから透明人間になって見てみたい。
 私がいると、見られない光景だと思うから。

 ゆきミニさんの保育園からの帰宅方法、最近はもっぱら徒歩です。

 抱っこ紐・・・×
 ベビーカー・・・おそらく×

 なので、徒歩。
 主に私が。彼女を抱っこして。
 ゆきミニ、時々は歩くんだけど、抱っこでスキンシップを楽しんでいる節があり・・・長時間離れてるんだから、無碍にもできず。
 抱っこ紐、使わせてくれ~!

 そんな私の心の叫びを全く無視し、帰宅途中ゆきミニが必ずすること

・シャトレーゼの壁面に描かれている牛の写真を見て「モー、モー」連発
・豚が目をつぶっているはり紙を見て「ねんね」か「ぶー」連発
・通りかかる自転車や走っている車に対して「バッバーイ」と手を振る
・ラーメン屋の窓に貼ってあるニワトリの絵に「こっこー」
・自販機を見て「じゅーしゅ!」(もちろん買いません)

 保育園に通い始めた当初は「あ!」とかしか言ってなかったのにな~。 
 ずいぶんにぎやかになりました。

 それにしても。
 最近どうも時間がない。
 なんでかなぁ。
 家事も手抜きしてるのに。

 101007ゆきミニ1

 1歳児に言われたくないな・・・。

 101007ゆきミニ2

 あるだろう。
 それ以前に、その口。ゴリラの真似か何か?

 101007ゆきミニ3

 ごめんごめん。
 まあどんな表情してたってかわいいんだから良いじゃん。

 101007ゆきミニ4

 和解しました。(ただの妄想)

 しかし最初にゆきミニが言っていた通り(言ってないけど)、段取りが悪いんでしょうなぁ。
 働き始めて3ヶ月以上経つのに、未だに試行錯誤中です。
 いつになったら答えが出るんだ。



↑成長記録部門で参加中~。クリックでの応援、大変励みになります。
関連記事

| 1歳6ヶ月 | 23:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして~

いつも楽しく読ませてもらっていますv-238
1歳2カ月の娘がいるアラサーですv-360

ゆきミニちゃん、ほんとかわいいですよね~!
そしてコメントが面白すぎるv-364

個人的に2枚目写真のゆきミニちゃんの頭から出ている
旦那様?の足にうけましたv-354

| nao | 2010/10/08 08:01 | URL |

前に進まない夕方(^-^;)

働きに出ていないくせにブログの更新が滞りまくってる私です。

一歳児と一日遊びまくってから夕方は、スーパーに買い物行ったり畑に作物を採りに行ったり、地域を一筆書きの☆のように歩きまわる日々。。。

夕方の罠は何と言っても犬の散歩です。わんわん大好き過ぎるムジャキングは犬を見る度に指差して「わんわん!」

飼い主の方々は気持ちに余裕のある方が多いのか、いちいちムジャキングに付き合ってくれちゃいます。

おかげでちーっとも前進しない夕方の散歩。

夕方おそるべしです。

| まりんこ | 2010/10/08 18:56 | URL | ≫ EDIT

すごいなぁ、ゆきミニちゃんとそのお友だち。
脱走してどこへ行くつもりだったんだろう、
傘持ってe-440

保育園って、本当にすごい刺激なんだ~!

うちも、最近、買い物やお散歩も歩かせていて、
もれなく帰りは抱っこ・・・ひぃーv-406

そして、誰それかまわず、「ばいばぁ~いe-320」と手を振り
一度も飲ませたことないし、教えた事もないのに、自販機を見ては「じゅーしゅ。」
ショベルカーなど重機などが通ったら、「あっ、あった!」

お互いに、日々成長ですね~!!

今日も、思いつきで、ぼうさいの丘公園に行って来ました。
でも、今の時期、遠足がたくさんあるようで、2校(かぶっている帽子が違った)も来ていて
滑り台も行列、フワフワドームは子どもでいっぱい。
たいして遊べず、帰ってきました。
これからの時期、遠足の時期ですもんね~!!
でも、また突然行きたいと思います。
土日のどこかで行く時は、連絡しますね~!!

| 桜のうさ子 | 2010/10/08 22:00 | URL | ≫ EDIT

>naoさま

naoさん、コメントありがとうございますー♪

お返事が遅れまくってすみません(汗)
昨日は眠過ぎて文章が打てず、断念しました。
(どんだけ疲れてんだ。)

アラサーと言うことは・・・同年代ですねw
娘さんの歳も同じくらいだし!
これからもよろしくです~。

頭から出てる旦那の足・・・絶好の加工ポイントなのにスルーしてました!
惜しいことをした(笑)

| yukimi | 2010/10/09 23:11 | URL |

>まりんこさま

まりんこさんは一大イベントが控えてますからね~。
ブログの更新が滞っても無理ないですよ。
私が同じ立場なら、できてないと思うw

ムジャキングちゃん、犬が大好きなんですね~。
触るのも平気ですか?
うちは犬好きみたいなんだけど、あまり近寄っていこうとしないんですよね。
今日も、鳩を『まてー!』と言いながら追いまわし・・・と思いきや、鳩を中心にグルグル走り回って一向に近付こうとしてませんでしたw
やっぱり小心者なのかしら。

ご近所さん、気持ちに余裕のある方が多くて素敵ですね!
やっぱりギスギスよりいいですよー。
家事や用事ははかどらないかもだけど^^;

| yukimi | 2010/10/09 23:15 | URL |

>桜のうさ子さま

ほんと、傘持ってどこ行くつもりだったんですかねw
二人で協力して・・・ってのが笑えます。
1歳児でも色々画策するんだなぁと。

買い物帰りに抱っこはきつそう(汗)
ゆーちゃんもおしゃべりいっぱいですね★
ホント、教えてないのになーってこととかも吸収してるんですよね。
すごいなあ。

そう言えば、ぼうさいの丘。
四つ葉のクローバー生えてたところ、草刈りされてました(汗)
またのびたら四つ葉が生えるかなぁ。

ぼうさい、行かれる時は是非にw
土日なら遠足の学校もないだろうし!
しかし最近、土日のどっちかは天気悪いですよね~。困ったもんです。

| yukimi | 2010/10/09 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1117-18d16469

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

