PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳6ヶ月8日目】 ひさびさ動画

 101003ランチ

 あれ?ここ子育てブログじゃなかったっけ?
 と確認した方、大丈夫です。
 これは私のお昼ご飯。
 旦那が作ってくれたホットサンド。
 近所のパン屋で500円以上買うとタダでもらえるパンの耳使用。
 ジャンキーな上にカロリーが高いけど、おいしい。

 さてゆきミニさんのご飯は
 
 101003ゆきミニ1

 昨日からお気に入りのおにぎり。
 しかし、握る側としては大きさが難しい。
 小さ過ぎても一口でほおばるし、大き過ぎても一口でほおばるし。(一緒じゃないか)
 どうせ一緒なら明日から小さくするか・・・。
 大きいのを一口で食べようとすると、こぼす量が増えるから。(ただのケチ)

 さて今日は、ゆきミニの様子を久々の動画で。
 お暇な時にでもどうぞ。
 
 まず一つ目~。
 ようきちさんからリクエストのあった(え?してない?)
 “ぐーちょきぱーでなにつくろ” 18秒音あり。
 親子の息のあっていないさまをご覧ください。

 

 しかも、ゆきミニ全然“ぐーちょきぱー”してないしw
 普段はもうちょっとうまくやります(言い訳)。

 二つ目~。
 『10』だけ数えます。
 20秒音あり。

 

 後ろで何かやってるのは気にしないでください。
 1~10まで、一緒に数えてくれることもありますが、8が何回も登場したりノリで喋ってるだけなので数は分かってません。
 が、10だけはバッチリ。

 最後の一つ。
 と思ったけど、3つも動画乗せて全部見る人がいると思えないので、今日はこの辺で。
 動画を見る時間のない人のために

 101003ゆきミニ2

 ゆきミニの癒し写真でお別れ~。
 明日は月曜日。
 良い一週間になりますように。



↑クリックしていただけると、ランキングに反映されて励みになります!
関連記事

| 1歳6ヶ月 | 23:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

動画っ!

久々の動画、いつものごとく何回も再生してしまいました♪

グーチョキパーのyukimiさんの「グー」とゆきミニちゃんの「パー」で合ってないところがまたウケる(笑)
しかも「パー」と言いながら、手は「グー」。
かわいすぎるぅ☆

1~9の間、くるくる回ってるのがカワイイ♪
しかも正面向いた時に「10はまだ?」みたいな顔をして、10の時に合わせて正面を向いてるような。
天才!?

月曜の朝から癒されました♪

| させぼんちママ | 2010/10/04 09:10 | URL |

お久し振りです(*_ _)ペコっ

長い間、音信不通で申し訳ございません。
持病が諸事情により悪化し、胎児が成長しないという事態になっておりました。

旦那の手助けにより持病が多少快復し、現在お腹の赤ちゃんは順調に成長しております。

少し見ない間に・・・
ゆきミニちゃんが大きく成長している・・・“裸の大将”並みにオニギリ頬張ってる(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・(久し振りの登場なのに相変わらず失礼な私)

出産予定日が11月15日なので明日から実家へ帰省します。
2ヶ月半程こちらへお邪魔しなくなりますが見捨てないでください(笑)

では、また(=ω=)ノシ 

| ラッシィ~ | 2010/10/04 13:48 | URL |

>させぼんちママさま

させぼんちママさん、いつものように何回も再生ありがとう★
動画、あまり需要はなさそうだけど楽しみにしてくれる人がいてくれると思うと細々でもアップする気になれます。

グーチョキパー、息合ってないでしょw
言ってることとやってることが違うし。
更にこの続きもあるんだけど、より息が合わなくなってグダグダになります(笑)

1~9の間くるくる回ってるのは、たぶん普段旦那の回転椅子に乗せてもらって10数えながらくるくる回る遊びのせいかと思われます。
10!、期待してるよね。
正面に来たのはたまたまな気がするけど、天才!?と思ってた方が楽しいかも♪

| yukimi | 2010/10/04 23:05 | URL |

>ラッシィ~さま

おおお、お久しぶりですっ!!
いやいや、心配してたけど謝ることじゃないですよ~。
そろそろメールしようかと思ってました。

持病が悪化されていたとのこと、大変でしたね。
でも今は赤ちゃんも順調に成長していて、よかったです!

11月15日が予定日なら、もう男の子か女の子か分かっているのかな?
楽しみですね!
RACOちゃんもお姉ちゃんかー!
里帰り、出産・育児に向けて英気を養ってください^^
2ヶ月半、忘れるわけないじゃないですか(笑)
出産報告、お待ちしてます★

ゆきミニは相変わらず裸の大将並みのお腹・・・じゃなくて、食べっぷりです。
元気いっぱいでいいことだけどw

| yukimi | 2010/10/04 23:11 | URL |

ゆきみにー、グーチョキパー可愛いー!
ヘリコプターが好きなのねw
うちも動画UPするから待っててー♪
しかしこれ自分で歌わないと行けないのね。
出来るかな?><
数字も既に理解!
恐るべし天才児!!
旦那様のホットサンドも美味しそうです♪

| ようきち | 2010/10/04 23:36 | URL | ≫ EDIT

>ようきちさま

ふふふ、グーチョキパー動画、息は合ってないけど可愛いでしょ(笑)

ともきちくんの動画、是非見たいわぁ♪
自分で歌うの、ニセ電話のセリフ完コピ(懐かしいな)余裕のようきちさんなら問題なしでしょー!
でも、歌声が全世界に発信されるのはやや恥ずかしいよねw
うちはともかくようきちさんとこたくさんの人見てるから余計。

数字の理解は・・・まだ歌や手遊びと同じ感覚じゃないかなぁ。
ことあるごとに、“10回まわるよ~”とか“10秒数えたら出ようか”とか“10秒待ってて!”とか言ってて、その数えるリズムが好きなのかも。

| yukimi | 2010/10/05 07:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1112-2c5fbf50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

