PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳6ヶ月7日目】 懐かしの公園

 働き出す前によく通っていた近所の公園へ、家族3人で行ってきました。
 何で買ったのか分からない【粋娘】Tシャツを着て。

 101002ゆきミニ1
 (そうか?)

 大人の足で徒歩10分弱の公園、ゆきミニを真ん中にして手を繋いでテクテク。
 最近家族3人で散歩に行く時は、『てっ!』と言って皆で手を繋ぎたがります。かわええ。

 公園に着き、最初は何故か仏頂面だったゆきミニも、久しぶりに遊ぶ公園に大喜び。
 すべり台へと続く細い道もズンズン進む。
 3ヶ月前からしたらずいぶん安定したなぁ。

 101002ゆきミニ2

 いやーほんと、成長してるのね。

 101002ゆきミニ3

 昔は一緒に滑っていたすべり台も、一人で勝手に滑り降りご満悦。

 保育園の連絡帳によれば、ブランコでもよく遊んでいるみたいだから乗せてみたら・・・

 101002ゆきミニ4

 テンションダダ下がり。
 何故!?

 101002ゆきミニ5

 しばらくこんな感じだったのに、後ろから押してあげてしばらくゆらゆらしていたら楽しさに目覚めたらしく、『降りる?』 と聞いても降りない。
 その割に顔は楽しそうじゃない。
 どっちやねん! と思っていたら、最終的には

 101002ゆきミニ6

 このはしゃぎぶり。

 101002ゆきミニ7

 そうですか。そりゃよかった。
 結局『まだやりたい』と暴れまくるゆきミニを抱えてブランコから降ろしました。
 (公園に人が増えてきて、他に遊びたそうな子もいたので。)

 それにしてもブランコ、膝に乗せて乗ってたのが今や一人で大丈夫になったなんて。
 すごいな。
 いや、もちろん自分で乗れないし漕げないけど、乗せてあげれば落ちないでいられるなんて。

 久しぶりの場所に行くと、より成長を感じるものですね。


 【おまけ1】

 今日の二語文。
・おとぉーさん、なーい。(トイレにこもった旦那に対して。その後出てきたとき「いた!」)
・おかぁーさん、どこ? (寝かしつけタイムに寝室からいったん出た私を探して)
 2語文、いつもなぜか“ない”物・人に対するセリフだけ。不思議。

 【おまけ2】

 101001おまけ

 ゆきミニに頼まれたので粘土で作ってあげたら、哀れ尻餅をついた彼女の下敷きに・・・。
 何を作ったか、分かる人ー?(当たっても何も出ません。)



↑応援クリック、励みになります。
関連記事

| 1歳6ヶ月 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわん♪

ゆきミニちゃん・・・ブランコ1人で落ちずに乗っていられるなんてすごい!!
アクティブな遊びってついつい心配して手出ししちゃうんだけど・・・ださなきゃださないで意外にできるようになっていることもあるのかなぁ!?
今度危なくない程度にブランコ試してみよう♪

おまけ2・・・わんわんかなぁ~??自信ないけど(-_-;)見事にぺったんこだね(笑)

| あさみ | 2010/10/03 22:21 | URL |

>あさみさま

ブランコ、意外といけましたよ。
本人さえ怖がらずに座ってたら大丈夫かも。
もちろん周りで見守ってないとまだ心配だけど^^;

手を出さなくても意外に大丈夫なこと、あるかも。
難しいですけどね(汗)

おまけ2はわんわんですw
あさみさん、正解!

| yukimi | 2010/10/03 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1111-d9738c8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

