PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えびたいホワイトデー。

 今日は何の日?
 そう、世間の女性が2月14日にまいた種の実りを収穫するホワイトデー。

 そもそもホワイトデーとは、全国飴菓子工業協同組合が売上向上の為に『バレンタインのお返しにキャンディーを贈ろう』と1980年に始めたもの。飴の材料である砂糖が白いことから〝ホワイト〟デーと命名されたそうで…。
 始まりは飴ですよ?飴業者さんの陰謀ですよ?
 それがどうですか!
 『密かに期待しているバレンタインのお返しのプレゼントランキング』
 …ちょっと期待が過剰すぎやしませんか。飴なんてどこにも見当たらず。本命さんにはチョコだけじゃなくて財布などのプレゼントも贈っているんだろうし別にいいんですけど…。1000円程度のチョコで家電がもらえると思うなよ。

 世の女性には『3倍返しが当たり前』とか、『お返し目当てにたくさんの人にチョコを配る』とか、果ては『バレンタインに女性から男性に贈らなければいけないのは男尊女卑だ』などとわけの分からないことを主張している人までいるとかいないとか。

 ああもう、同じ女として恥ずかしい。
 愛とは見返りを求めないことじゃないのか! 私はお返しなんて期待してないっ。この悪習め! ホワイトデーなんて、ホワイトデーなんて…。

060314whiteday.jpg

 う~ん、ビバ・ホワイトデー♪

 会社のお世話になっている人たちにあげたチョコがパワーアップしてかえってきました。…なんか海老で鯛釣っちゃった感に満ち溢れています。

 今日は早く帰ってきていただんなさんに見せたら一言。

 『悪女め!』

 …違うって。
 その後感じた冷たい目線は、〝他の人にチョコを贈ったんか〟ってことじゃなくて〝そのお菓子の山、まさか全部一人で食べきるつもりじゃないだろうね…?〟という疑惑の意図がありあり。そりゃ食べますよ。それ以外お菓子にどういう用途があるんですか。こういう時、だんなさんも甘い物好きなら私がおデブさんにならずに済むんですけどねえ~(我慢?何それ?)。

 それにしても、尋常でないほど大きい包みを抱えて帰った私こそ、『お返し目当てにたくさんの人にチョコを配』った人に見えたんじゃなかろーか…。ううっ。違うのに。まあ、これだけもらってたらそう思われても仕方あるまい…世間の目って厳しい…。 
関連記事

| ふつうの日記 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/11-63ce938e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

