PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳5ヶ月27日目】 天才!?・・・なんてね

 毎晩寝る前に、

 絵本 → 電気を消してお話読み聞かせ → 子守唄

 としてたんだけど、読み聞かせの後、もしくは読み聞かせの代わりに、『今日あったことを聞く』タイムを設けました。
 ・・・ゆきミニに“聞く”って言っても、聞き取り不可能だけど。

 でも、『~したよねー。』『おもしろかった?』等と聞くと、『うん』。
 『何が楽しかった?』とか質問すると、『★×※!』。
 何かしら答えてくれるので、おもしろい。

 さて、今日は「天才かっ!?」と思っちゃう(私だけかw)動画をどうぞ。
 音あり26秒。9月19日(2日前)の動画。
  


 やっぱり天才!? (確実に親バカだな、私。)

 【アンパンマンおしゃべりいっぱいことばずかん】で、開いているページだけでなく別のページに載ってるものも質問するとタッチしてくれるようになりました。
 ま、数個だけだけど。

 動画では旦那が「犬、わんわんはどこ?」と聞いてるけど、「犬はどこ?」と聞いてもちゃんとわかってるみたい。
 しかし何故伊勢エビを教えたんだ、旦那は。

 100921ゆきミニ1

 なんちゃって。
 私は自分の親バカぶりが怖い。
 
 真面目な話、ちょっと前まで犬を理解してるかも怪しかった気がするのに、ずいぶん進歩したなあ。
 1歳児の理解力記憶力、侮ってました。
 『まだできないよね~。』と決めちゃわないで、他にも色々試してみると面白いかも。
   
 

 ↑高いかなと思ったけど、ゆきミニ的にはヒットでした。



↑成長記録のランキングに参加中です。クリックでの応援、励みになりますー! 
関連記事

| 1歳5ヶ月 | 23:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやーん♪
おまるに食洗機に凄いんですけどー!!
ゆきみにー、もうトイレ完璧なんじゃ?
おむつ代も助かりますね(ここ重要)
うちは、わたし全くやる気なしー。
あー、おまるって見えないトイレに置くより部屋のほうがいいかな?
食洗機の使い心地はどうです?
うち、ご覧の通り置くスペースなし!
夫に頑張ってもらいますよ。いひひ

そういえば今日、ともきち1歳半になったんだけど、
先月の記念日もyukimiさんから戴いた洋服着てた。
どんだけyukimiさんが好きなんだかー!w

| ようきち | 2010/09/21 23:37 | URL |

またきましたw
この天才ぶりのコメを忘れて、、、
いやー!
もう色々理解してますな☆
そして伊勢エビ、どんだけー!w
この玩具、英語の発音はでないのかな?
タッチペンで英語覚えさせたいと思っていたところです☆

| ようきち | 2010/09/21 23:47 | URL |

確実に!

ゆきみにちゃん絶対に天才!
すごぉい~!!

先日のオムツ濡らさなかった1件でも心底驚き、感嘆の声をあげた私だけど、今回もそれに負けじとすごい!
ゆきミニちゃんのこの姿をCMにしたら、このおもちゃの売り上げは確実に200%アップすると思うな☆

| tikottu | 2010/09/22 00:32 | URL |

>ようきちさま

2回もコメントしてくれてありがとう★
しかもともきちくん1歳6ヶ月の記念すべき日にw
服ね、光栄だわ~イヒヒ。
私もようきちさんにもらった服、ことあるごとに着せてるw

おまるはまたブームが去ったようで、誘っても乗らなくなりました--;
ブームとか関係なく、おむつでの排泄をやめようと言う気には全くなってないようです(笑)
なので当然おむつ代も変わらず・・・。
おまるの置き場、いつかはトイレでしてくれなきゃいけないんだからトイレでいいと思うけどねー。
うちはトイレが狭過ぎて(どんだけー)置けないだけだし。

食洗機、5年前より音が格段に小さくなって、快適♪
ないと私生きていけない。
ようきちさんとこは旦那さんが頑張ってくれるならいいよねーv
なんだかんだで5万近くしたし。
5万もあったら、娘に使いたいとこだわ。

で、天才ぶりを発揮(笑)した【おしゃべりいっぱいことばずかん】、英語の発音も一応あります。
ただ見開き1ページ分しかなくて、A~Zまでのアルファベット、各アルファベットに一単語ずつ、簡単な挨拶3つ(こんにちは、ありがとう、さようなら)だけ。
タッチペンで英語・・・っていうなら、えいごであそぼの音の出るペンとか?
・・・3歳からのコースだけでも47,090円するけどw
あっ!食洗機壊れてなかったら買えたー!(泣)

| yukimi | 2010/09/22 22:48 | URL |

>tikottuさま

ゆきミニ、天才かしら(笑)
ありがとう~♪♪

しかし、オムツの方は数日しか経ってないのにもうダメですw
朝一とか、今まで誘えば絶対乗って出してたタイミングでも、嫌がるように--;
もう飽きたみたい。

【おしゃべりいっぱいことばずかん】、売上げアップするかな!
セガトイズさん何かくれないかしら(笑)←何の貢献もしてないのにw

ちー君も言葉いっぱい覚えてるみたいだね!
1歳半、ほんと侮っちゃいけない時期なんだなぁ~。
って、ブログの方にコメントもせずでごめん(汗)

| yukimi | 2010/09/22 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1087-92ce3ca7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

