PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳5ヶ月25日目】 女三人寄れば・・・

 今日は出勤の旦那に駅まで送ってもらって、とあるところに行ってきました。

 横浜美術館 子どものアトリエ・親子のフリーゾーン

 小学生以下の子どもとその親が入れて、ねんどコーナー、えのぐコーナーなど色々あり。
 えのぐコーナーは、絵の具の入ったコップと筆を借りて、床にも壁にも描き放題。

 100919ゆきミニ1

 みなとみらいにある美術館だなんてそんなオシャレで且つ結構家から遠い場所、出不精の私一人で連れてきたのか・・・?
 
 いえいえまさかそんな。

 あさみさん&ゆめちゃん
 まりんこさん&ムジャキングちゃん
 も一緒!
 お二人とも、ブログ上では1年位のお付き合い・・・たぶん。(←はっきりしろ)

 会うなり『ブログのまんま!』と言われるゆきミニ。
 顔隠してる意味なしw

 まずはゆめちゃん、ご登場~。

 100919ゆきミニ2

 ゆめちゃんはゆきミニより一ヶ月お姉さん。
 体重は同じくらいなのにゆきミニと違って二重アゴじゃなく、目は二重でとってもかわいい女の子。

 100919ゆきミニ3

 ゆめちゃんはボディペインティングに夢中。
 ゆきミニはひたすら床に描くことに夢中。

 100919ゆきミニ4

 決別は言い過ぎ。
 お互い黙々と自分の世界で楽しんでいました。

 それを見ていたムジャキングちゃん。

 100919ゆきミニ5
 
 ムジャキングちゃんはもうすぐ1歳3ヶ月、3人の中で一番若い。
 とっても溌剌とした元気っこで、スリム。足早くなりそう。なんとなく。

 100919ゆきミニ6

 絵の具の海にどっしり腰をおろしても全く動じず、大物の予感。
 絵の具を両手にたっぷり塗って豪快なゆめちゃんに興味津々。

 100919ゆきミニ7

 ほんと、三人が三人違った動きをしてて面白かった。
 それにしても、皆夢中過ぎて下を向いた写真ばかりで加工が楽(笑)
 しかしもっとまともな写真はなかったのか、私。

 この後皆好き勝手動き始めたので、フリータイム。

 100919ゆきミニ8

 ゆきミニ、えのぐコーナーが相当お気に召したらしく、時間いっぱい遊びまわって帰ろうとしない。

 100919ゆきミニ9
 
 なんて、鼻の頭に絵の具つけて説得力なし。
 実際は、『おしまいにしてご飯食べに行こうよ』と誘ったらこの顔ですよ。

 なんとかなだめすかしてお昼ご飯を食べにグラッチェガーデンズへ。

 100919ゆきミニ10

 その後さらにアンパンマンミュージアム。

 100919ゆきミニ15

 ゆきミニ的夢の国、激混み。
 三連休の中日を舐めてました。
 
 100919ゆきミニ12

 イヤイヤ、この混みっぷりでそれは勘弁していただきたく・・・。
 有料のゾーンは30分待ちとかだったので、無料のショッピングゾーンしか行かなかったけどかなりすごかった。

 100919ゆきミニ13
 (まりんこさんとムジャキングちゃん、親子ペアルック!かわいい~♪)

 そりゃムジャキングちゃんもお手上げで寝るわ。
 買い物を少々して、退散。

 移動してお茶&おしゃべり後お開きとなりました。(はしょり過ぎだろ)

 お二人ともとっても気さくで明るく、話しやすかったため気を遣わずに済みました!(ちょっとは遣いなさい)
 楽しかったなぁ~。
 あさみさんにはプレゼントまでいただいちゃったんだった!
 可愛いお洋服、ありがとう!
 着てるとこ、また後日アップするね★
 
 100919ゆきミニ14

 そう言う割に我が子たちはあまり絡んでいませんでしたがw
 しかしこう言うのはまた次会うと違った顔を見せてくれるものです。
 今から楽しみ!(と勝手に次も会う気でいる私。)

 あさみさん、まりんこさん、ありがとうございました~★

 ※ あさみさんが書いてくれた今日の模様はこちら → ゆめたんといっしょ
   まりんこさんが書いてくれた今日の模様はこちら → Daily trivialities


↑クリックでの応援、とっても励みになりますです。
関連記事

| ブログ友だち★ | 22:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~~~っ!

ほだらか日記にゆめが登場!!かなりうれしいO(≧▽≦)O
あの絡みのない3人をどうするんだろう・・・なんていらぬ心配してたけど(笑)さすがyukimiさん!!
ゆめがしゃべってる~~っ♪って大興奮しちゃったヾ( ~▽~)ツ←妄想だけどwww

あっ、お礼が遅れちゃった☆昨日はありがとう!遠出してもらって大変だったよね~(>_<)
でもすっごく楽しかった♪♪ゆきミニちゃん癒しキャラだよね(〃ω〃)カワイイッ
今度は3人もっと絡んでくれるといいね。次回も楽しみだ((o(^∇^)o))また遊んでね~☆

| あさみ | 2010/09/20 06:41 | URL |

初出演

あこがれの「ほだらか日記」にムジャキングも出演!
やったー!

| まりんこ | 2010/09/20 09:23 | URL | ≫ EDIT

あさみさんとこで

見てきたよー!
なんとうらやますぃ女子会!
しかも
なんか知的。

さすが浜っ子?

別々のブログで見てる三人が一緒にいる写真って
なんか不思議~。
オクサマたちの正体にも興味津々なワタクシです
写真ないのぉ?

| ぽん | 2010/09/20 10:31 | URL | ≫ EDIT

>あさみさま

昨日は楽しかったー^^
ほんとありがとう。
そして、まともに写真を撮ってなくてごめん(汗)
次会う時は気合入れて撮って、加工するわw(←そんなこと期待されてない)

ゆきミニ、癒しキャラ?
確かにあのあごの揺れ具合には思わず笑顔になってしまう自分がいる(笑)
やっぱり初対面で緊張してたのか、大人しいゆきミニしか見てもらえなかったけど、次は全力で行ってくれるはず!

次会う時は、ゆめちゃんみたいに帰り際バイバイしてくれるようになってるといいなー。
また会う日を楽しみにしてまーす★

| yukimi | 2010/09/20 22:04 | URL |

>まりんこさま

せっかく出演してもらったのに、まともな写真がなくてごめんね(汗)
次はビシバシビシバシ撮って、たっぷり活躍してもらいます★

昨日はホントありがとうございました!
また会う日楽しみにしてますね^^

| yukimi | 2010/09/20 22:06 | URL |

>ぽんさま

ぽんさんの女子会を指をくわえて見てた私としては、神奈川組で実現できて嬉しかった^^
知的なのは、まりんこさん発案だから。
ハマっ子でも知的でもない私には出ない案だった…。

ぽんさんとゆづきちちゃんとも会える日が今から楽しみです。
日にち決まってないけどw

オクサマたちの正体、いっさい写真撮ってないってことに言われて気付いた!
次は総勢6名の集合写真を撮ってメールで送りつけますわ(笑)←絶対だな

| yukimi | 2010/09/20 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1086-ddab56d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

