PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳5ヶ月22日目】 ひと悶着

 保育園からの帰宅時。
 抱っこ紐だったんですけど、途中エビぞりで降りたがったので降ろしたのが運の尽き。
 軽く降っていた雨がいきなり強くなり、ゆきミニの機嫌も更に悪くなり・・・。

 私が抱っこ紐で楽しようとしたのが気にいらなかったのか、動こうともしないし抱っこされようともしない。
 雨の中ずぶぬれになりながら何とか丸太のように抱えて帰宅したんですが、途中二人の人に『大丈夫ですか?』って声をかけてもらってしまった。

 イヤって言ったって、あんなに大雨じゃ抱っこで帰宅も仕方ないじゃん!
 傘と荷物持たなきゃいけないから、両手が空く抱っこ紐じゃなきゃ無理だったの!

 しかし、周囲もびっくりのぐずりっぷりだったのに、帰宅して一緒に『おかあさんといっしょ』(録画)を見たらケロリ。
 食事時には完全ご機嫌。
 
 100916ゆきミニ1
 
 なりません。
 母は執念深いですからね。(面倒な奴だな。)

 そんなこんなでひと悶着ありましたが、その後の親子の関係はおおむね良好です。
 早く、もっと彼女の思いを察知できるようになりたい。
 まあ察知できても全てを叶えてあげられるわけじゃないけど。
 ダメなものはダメだし。

 母の察知スキルが上がるのが先か、ゆきミニの意思伝達レベルが上がるのが先か。
 どっちかなー。


【おまけ】
 
 100916ゆきミニ2

 ・・・今のままの君でいて。



↑クリックで応援していただけると励みになります。
関連記事

| 1歳5ヶ月 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です。

またまたご無沙汰です。
相変わらずブログをマメに更新されていて、仕事もされているのに脱帽です!

ゆきミニちゃん、自我が強くなってきてますねぇ。
うちも最近はご飯の時なんて、指差したもの以外の物を口へ運ぶと断固として口を開かず。
言われたとおりにスプーンを動かす母です。。。

おまけ、ゆきミニちゃん痩せちゃイヤッ!!

| させぼんちママ | 2010/09/17 10:38 | URL |

>させぼんちママさま

こんばんはー♪

こちらこそご無沙汰です(汗)
ほぼ毎日自分とこの更新はしているものの、なかなか他の方のブログに遊びに行けなくなってしまいました。
ストレスが~w

社長、食事時に指示してくるんだー^^
うちは自分で食べたいので、食べさせてもらいたい気分の時以外は私がせっせと口元にスプーンを運んでも首を振って拒否です。

> おまけ、ゆきミニちゃん痩せちゃイヤッ!!

あっ。やっぱりお嫌ですかw
あのおまけ並みに頬がこけたら嫌だけど、適度なスリム化はそろそろしてもいいと思うのに、兆しがありません!

| yukimi | 2010/09/17 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1083-00cc3579

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

