PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳5ヶ月21日目】 保育園滞在最長記録

 今日は旦那大阪出張、私研修のため朝は早くから夜遅くまでゆきミニを預けました。

 8時20分~19時。

 10時間40分! ほぼ11時間。
 お昼ご飯と晩御飯、2食分のお弁当を持たせての登園。
 預ける時は、いつもと同じようにご機嫌な『たーっち♪』でバイバイ。
 迎えに行った時は・・・今にも泣きそうな不安顔。

 そりゃそうですよね。
 いつもの時間に迎えに来ないばかりか、いつもは食べない晩御飯まで食べさせてもらって。
 『ちょっと遅くなるけど迎えに来るからね。』と言って出てきたけど、そこまでしっかり分からないだろうし。

 久しぶりに抱っこ紐で帰ったんだけど、最初は不信感ありあり。
 最近帰宅時に歌ってもらうのがお気に入りの“あっちこっちマーチ”をエンドレスリピートで歌って何とかご機嫌が直りました。
 
 しかし! 遊んでからお風呂に入れようとしたら、まだ入りたいタイミングじゃなかったらしく大号泣。

 100915ゆきミニ1

 うん悪かった。お母さんが悪かった!
 色々タイミングとか、譲れないところがあるんだよね。
 でも、お母さんにも譲れないこと(歯磨きをちゃんとするとかあまり夜更かしをしないとか)はあるんでその辺はわかってちょうだい。 
 
 歌って欲しい歌。
 読んで欲しい絵本。
 して欲しいタイミング。

 色々こだわりが出てきたなぁ。
 歌って欲しい歌なんて、当てるの超ハイレベル。
 ゆきミニが『我が意を得たり!』って顔で一緒にリズムを取って歌い出した時の達成感は仕事でうまくいった時以上のものがあるかもw

 こだわりと言えば、最近好きな靴下。

 100915本

 靴下じゃなくて本じゃん!
 と思いきや、ベビーブック10月号付録の“くいしんボン”の靴下。(写真左上)
 他にもクマなりなんなり動物や顔がついてる靴下の方が好きらしい。
 (ちなみに、ベビーブックのもう一つの付録、アンパンマンのはめ絵も大好き。)

 今はまだ無地でも大人しく履かせてくれるけど、そのうち『プリ●ュアの靴じゃなきゃやだ!』とか言い出したらどうしよう・・・。
 大人目線だとキャラがプリントされたビニール靴とかって果てしなくダサく見えるんですが。
 親の好きな格好をしてくれるのも今のうち・・・かな?



↑クリック、励みになりますです。 
関連記事

| 1歳5ヶ月 | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

ゆきミニちゃんもyukimiさんもお疲れ様ぁ!!
初の長時間保育・・・お迎え時間が遅いとお友達もどんどん減っていくし、夕食まで食べたりといつもと違うから不安になっちゃったんだね(>_<)
ゆきミニちゃん頑張ったね!えらい!!

タイミング・・・今からそういうのもでてくるのか~。
うちはまだ全然そんなのないよ(^_^;)

洋服とかは女の子はとくに聞くよね☆
「えっ、よりにもよってこれ!?」みたいなの選んだりするって(笑)
どんなセンスの持ち主か楽しみなような・・・怖いような・・・。

くいしんボンの靴下可愛い~!!ベビーブック欲しくなっちゃう。
キャラものね(^_^;)ゆめが生まれてからは感覚マヒしてきてるからぁ。←えっ、もともと!?w
でも傍から見たら確かに微妙・・・だよね(;一_一)

| あさみ | 2010/09/16 00:00 | URL |

>あさみさま

こんばんは★
って、一晩またいでしまった(汗)

長時間保育にもめげず、今日も普通に元気に行けました。

タイミング云々、ない方がいいよ(泣)
時期的なものなのか、私の対応が悪いのか謎w

洋服のセンスは怖いなぁ。
まあ私の子だから、センスがある要素はないんだけど。

キャラもの、私的に許せるのと許せないのがあるんだよな~。
戦隊もののビニール靴とかはイヤ。
ま、親の趣味押し付けるわけにはいかんからねぇ。
奇抜すぎないことを祈るばかりですw

| yukimi | 2010/09/17 00:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1082-b1752a0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

