PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳5ヶ月20日目】 元気づけ三連発

 朝からずーっと頭痛がしてて、どうしたもんかと思っていたんですが。
 ゆきミニ寝かしつけの時に一緒に1時間位寝たらだいぶすっきり。
 なんだただの寝不足か。(イヤ決して残念がってるわけでは。)

 頭痛のせいでどうも元気の出ない私を労わって(?)、食洗機が早速到着。

 100914しょくせんき

 言ってること、あながち大げさでもないw
 共働き(私はパートとはいえ)家庭に食洗機は必須ですよ。
 もめ事が8割は減ると思う。
 数日間、洗い物のため台所に立つ時間がもったいなかったこと!
 ・・・私の洗い物の段取りが悪いだけ説も否めないけど。
 
 よれよれの母はさて置き、ゆきミニは今日もとても元気。

 100914ゆきミニ1

 旦那の椅子に座ってご満悦。

 100914ゆきミニ2
 (加工雑過ぎ。いつの時代の携帯だ。)

 そうそう、昨日保育園に初めての子が来たらしいんですよね。
 今日はいなかったみたいだから毎日ってわけじゃないのかもだけど。
 大泣きのその子がいても、特に変わらず遊んでいたそうな。
 『だいじょうぶ?いい子いい子。』とか優しさは見せなかったのか。
 
 最近保育園で覚えてきたこと『っぱーい!』(乾杯)
 食事中に私がコップを手に取ると杯を合わせることを要求されます。
 最初何言ってるのかわからなくて困りました。
 歌って欲しい歌とかして欲しいことを当てるクイズ、難易度が上がってきてますw
 言葉は増えて意思疎通は楽になったんだけど、保育園で知らないこと覚えてくるから。

 そんなゆきミニから私へ元気づけ三連発。

 100914ゆきミニ3

 100914ゆきミニ4

 100914ゆきミニ5

 ・・・最後のは元気づけじゃないだろう。

 明日は旦那宿泊出張、私新宿まで研修というハードな一日。
 いつもより長い時間ゆきミニを保育園にお願いしないといけません。
 保育園で、お昼はいつも食事テーブルで勝手にスタンバってたゆきミニが、食事を忘れて遊ぶことが多くなってきたらしいからそれだけ楽しく過ごしてるんだろうけど・・・なるべく早く行くから、待っててね!

 

↑ランキングは落ちちゃったけど、クリックしていただけるととても励みになります★
関連記事

| 1歳5ヶ月 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頭痛は、大丈夫ですか?
ここ最近の天候の変化かな?
私は、台風や低気圧が近づくと頭痛になったりします。
今日は治っているといいですね~!

ゆきminiちゃん、保育園で本当にいろんな事を覚えてきているんですね~!
うちは、来年から預けようかと思っているけど、
なぁ~んにも動いていない・・・
働く気あるのか、私・・・w

食洗器~♪
うちは、私の横着な性格上、大皿料理が多く、
夫も仕事で帰ってくるのが遅いのでゆーと私のお皿だけなら
4枚・5枚、食べ終わって洗った方が早いような気がして
うちの食洗器は、乾燥器とかしていました・・・^^;
でも、この先週の週末、久々に動かしたら、楽でした~!
しかし、うちの8年物食洗器、スピーディ食器少なめでまわしても
平均して2時間・・・v-405
いつも、使おうか迷いどころですv-398

今日は、ハードな1日のようですね。
頑張って~!

って、長々と、私の事ばかり書いてしまいました。。。
失礼しました~!

| 桜のうさ子 | 2010/09/15 08:23 | URL | ≫ EDIT

>桜のうさ子さま

頭痛、今日はすっかりおさまりました~。
やっぱり寝不足だったみたい。
ご心配ありがとうございます★

桜のうさ子さんも来年から働くの?
来年って来年度4月か来年1月かで変わってきそうですよね~。
保育園も、4月が一番入りやすいっていうし。

私も、今年3月中旬まであんまり働く気なくて、3月下旬に気が変わって失業保険受給再開して、失業保険をもらい終わった翌日である6月下旬から働き始めたから、あまり事前に準備してなかったかもw
動き出したら『あらら・・・』って感じで事が進んじゃったけど^^;

食洗器、あるのに使わずに洗うなんてエライ!
私どんなに枚数が少なくても使ってます(汗)
エコじゃないな~。
しかし8年ものですか!
うち5年で壊れちゃったのは、使い方が悪かったのか!?
でも買い換えて、音の静かさとキレイになり具合にビックリしてます。
やっぱり家電も数年たてば進化するんだなあとしみじみ。

ハードな一日、何とか終わりました・・・。
研修とか受けさせてもらえるのはありがたいことなんだけど、夜が遅くなってゆきミニはちょっとかわいそうでした(泣)

| yukimi | 2010/09/15 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1081-906c41e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

