PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃべりいっぱい!ことばずかん

 食洗機を買いに行ったつもりが、帰宅時手にしていたのは。

 アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかん

 何やってんだ。
 だって、食洗機、3種類しか置いてなかったんだもん。売る気あるのか。

 話は戻って、この玩具。
 
 【日本おもちゃ大賞2010 エデュケーショナル・トイ部門】大賞受賞商品だそうな。
 前から気になってたんですよね~。
 本を開き、興味のある物を自分で選んでペンでタッチすると、アンパンマンや仲間達がおしゃべりして名前等を教えてくれます。
 おしゃべりの数700種類以上、効果音も100種類以上収録。
 物の名前だけじゃなくて、色、数、アルファベット、あいうえお のページもあり。

 100911ゆきミニ7

 ゆきミニ、ペンについてるアンパンマンに興味津々。
 最初は色々タッチして遊んでいたのに、遊ぶさまをビデオで撮ろうと思ったら、

 100911ゆきミニ8

 途端ビデオをガン見。
 
 100911ゆきミニ9
 
 こらこらー!!
 それなりにお値段したんだぞ!
 ネットなら送料込みでうちが買った値段より安かったけど(泣)

 100911ゆきミニ10

 ・・・うん、正論だ。

 でもまあ、いいでしょう。対象年齢1.5歳~だから今後に期待。

 それにしても、ペンで本をタッチするとペンが喋るのが不思議でしょうがない。
 私の方が『ここも何か言うかな?』とか色々試したくなってみたり。
 これで覚える物の名前もあるかもしれないし、覚えた後もいくつかゲーム的な要素があるから長く遊べそう。
 【長く遊べる玩具です 2~5歳】と書いてあるけどさすがに5歳までは持たない気がするけどね。

 


 こう言う玩具もいいけど、そろそろ絵本を充実させたいと思っている今日この頃。
 あれもこれも、与えてみたい! と思うと懐が寒くなりますねぇ。

 はっ!それ以前に食洗機買い替えだった! うちのお金には羽が生えてるのか…(否めない)。
 
 

↑クリックで応援していただけると励みになりますです!
関連記事

| グッズ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1078-587dadf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

