PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ああ、ついに

 ついに・・・ついに、更新一日穴を開けてしまった。
 ブログは別に義務じゃないんだけど、私の数少ない趣味なのに。
 やりたいのに、無理! むりむりむり!! (そんなに言わんでも。)

 ゆきミニが寝るまでは、私の時間は彼女に捧げることにしてるから、寝てからが私の時間・・・と思いきや、待ってるのは家事。
 ちなみに最近は、

 17時半過ぎ・・ゆきミニお迎え~徒歩帰宅~ご飯~遊ぶ~お風呂~遊ぶ
 21時過ぎ・・・ゆきミニ就寝(と共に私もウッカリ就寝)
 22時半・・・・私のみ覚醒
 ~0時前・・・・家事(台所とリビング片付け、洗濯物たたみ、翌日のお弁当や夕飯の準備)
 ~0時半・・・・私の時間
 6時半・・・・・ゆきミニ起床 とともに 私も強制起床

 が固定化してきてます。
 私の時間、多くて30分ちょいw
 のんびりブログ、書けるかー!
 
 100909ゆきミニ1

 諦めません。勝つ(何に?)までは。
 どうすればいいのか、試行錯誤中。
 もちろん、ゆきミニとの時間を一番大事にした上で。

 100909ゆきミニ2

 そうね。起きて一緒にいられる時間は数時間しかないんだから。
 やっぱり、私といられる時間は一緒に何かしたいようで・・・仕方ないですよね。

 そうそう、ここ数日時間が急激になくなった理由、ひとつハッキリしていることが。

 食器洗乾燥機が壊れました。

 もう泣きそう。
 これがあったから、出産前のフルタイム共働き(なのに家事は100%私)でも、大げんかせずやってこれたと言っても過言ではないのに。
 今の私の心境をゆきミニに表してもらうと

 100909ゆきミニ3

 こんな感じです。
 早く新しいの買わないと・・・色々ヤバいですw
 
 代弁してもらったゆきミニさん、1歳5ヶ月15日目の今日、ジャングルジムの頂上への登頂へ成功したそうです!
 素晴らしきかな1歳児の成長。
 負けてらんないな。



↑クリックでの応援、励みになります!
関連記事

| 旦那、私 | 23:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

偉大なる食洗機!

こんばんは!

うちもついこの前食洗機が壊れ、修理に2週間弱かかったよ。その時は、家事が大幅に増えた気がして「食洗機がない生活はこれから一生考えられない!」って心底実感したなぁ~。
「勝つ」とか「負ける」とか熱く燃えてるyukimiさんに、早く新しい食洗機が届きますように…。

ところで、yukimi家も我が家も家事は女子が担当って事になってるね。。。
私も働きに行くようになったら体と精神がショートしちゃいそうな予感がする。
いや、確実にショートすると思う!
yukimiさん、どうか無理しないでね!!
ご近所さんだったらおかずの1品でも届けてあげたいくらいだわ。

それと!
くれぐれもこのコメントの返信は要りませんからね。
ブログの更新が1日抜けた衝撃に耐えてるyukimiさんに読んでもらいたかっただけだからさっ。

| tikottu | 2010/09/10 00:55 | URL |

無理しないでください~

食洗機、重要ですよね。そういえば旦那さまが結婚されて結構すぐの頃に食洗機が共働き夫婦にとっていかに重要か切々と説いていた覚えが。。早く新しいのが調達できるといいですね。というか、yukimiさん睡眠時間短すぎですよ。。(あ、でもゆきミニちゃんと寝てる時間があるのか?)ゆきミニちゃんもなんか1歳児にしては短い気が。。そんなものですか?限界来る前にお体労ってくださいね。

| 母@厚木 | 2010/09/10 03:58 | URL | ≫ EDIT

家事100%

いつもながら感心するのは、yukimiさんが家事を100%やっているということです。えらい!!!
私も新婚当初はすべて家事をきっちりやって安らぐ家庭をと躍起になっていましたが、オットの目にはムキになってやっているように映ったらしく逆効果でした。とほほ。

なので、オットの提案により洗濯ものを干すことと、晩御飯の洗い物とゴミ出しはオットがやることになりました。

それでも手荒れはひどくなるばかり。。。早く食洗機のある家に引っ越したーい!

| まりんこ | 2010/09/10 08:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

食洗機こわれちゃったんですね・・・
これはへ込んじゃいますよね・・
私もたぶん もういやってなると思います。


生活リズムパターンわたしも同じ感じですよ^^
ただ、私は仕事してないぶんもう少し遅くまでおきてますが・・

ときどき、一緒にねてしまい
時間ロスしたりもしてます^^;

| はるまのパパママ | 2010/09/10 16:55 | URL |

私事ですが・・。

こんばんは☆
yukimiさん毎日お疲れさまです。
突然ですが・・前にもお話ししたように(覚えてますか?)やっぱり私、10月からお仕事始めることになりました・・。
ひゃー、現実になるとどんどん自信がなくなりますぅ~。。

yukimiさんの毎日に近づくんではなかろうか。でも、うちはじじ&ばばがいるから甘えられるんですけど、ここぶたは保育園に出すつもりです。準備や手続き間に合うか心配で今から無駄にテンパってます(苦笑・・)。

子供との時間も大切に・・自分の時間も確保できるようになるかしら。。
心配ばかり募りますが・・
パワフルyukimiさんにパワーをもらって頑張る!!
yukimiさんはゆっくり休んでくださいね☆(矛盾してるな・ごめんなさい・・)

| まぁたん | 2010/09/10 22:05 | URL |

>tikottuさま

こんばんは!
返信要らないって言ってるのにまた返信する私w
好きでやってるから許してね★

食洗機、直したんだ~。
うちはもう買い換えようかと思ってるよ・・・。
5年ちょい前に買ったんだけどね。出張費と手数料と修理代で二万以上かかりそうなんだもん。

家事は女子担当、もうどうしてそうなったんだか・・・って、原因は結婚して引っ越してきたから最初仕事してなくて、分担する必要がなかったからなんだよね~。最初が肝心ってホントだわ。
体と精神、ショートしかねないよほんとw
tikottuさんも働きだしたら、絶対分担すべきだよ。家庭平和のためにも。
って、人に言う前に自分がしろって話だけどね(笑)

| yukimi | 2010/09/10 22:38 | URL |

>母@厚木さま

> 食洗機が共働き夫婦にとっていかに重要か切々と説いていた覚えが。。

あーそんな説旦那唱えてましたね。
共働き夫婦にとって・・・と言うより私にとっての間違いじゃね?と思わなくもないですがw

私の睡眠時間、短いですか?
私的に6時間寝てたら長い方なんですけど。
なにせ朝は娘に起こされるから、これ以上は無理なんですよね。
早く寝たら自分の時間0になってそれこそ精神的に耐えられないし。

娘は、夜9時間、お昼寝2時間の合わせて11時間寝てることになります。
まあそんなもんかなーって気がするけど、どうなんだろ。
たしかに、12時間ぐらい寝て欲しいかな^^

| yukimi | 2010/09/10 22:44 | URL |

>まりんこさま

家事100%、えらくないですよ。
ムキになってやってますw

旦那の目にも絶対ムキになってやってるように映ってると思うんだけど、まりんこさんの旦那様のような提案はありません(笑)
いよいよもって無理になったら分担してもらいます。

まりんこさん、新しいお家は食洗機ありですか^^ 楽しみですね★

| yukimi | 2010/09/10 22:49 | URL |

>はるまのパパママさま

こんばんは★

食洗機、壊れちゃったんですよ~。
困ります。
かれこれ5年以上頼ってたから、今更手洗いに戻るとキツイです。

はるまのパパママさん、寝るのもっと遅いんですか~。
朝早くはるまくんに起こされたりしませんか?
うちも娘がもうちょっと朝ゆっくり寝てくれたらなー。

| yukimi | 2010/09/10 22:53 | URL |

>まぁたんさま

こんばんはー★

まぁたんさん、お仕事始めるんですねー!
もちろん覚えてますよ!
10月って言ったらもう一ヶ月切ってますね。ドキドキ。

ここぶたくんは保育園ですか^^
きっと良いと思いますよ~!
じいじばあばに見てもらう良さもあるだろうけど、保育園は同じ年頃の子にもまれるし、本人も楽しそうだから★

ここぶた君との時間も大切にしつつ、自分の時間も・・・まぁたんさんならできますよー!
ブログ拝見してると、とっても行動力があっていつもすごいなーって思ってます私。

私のパワーでよければ是非もらってやってくださいw
お互い頑張りましょう★

| yukimi | 2010/09/10 22:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1075-73b748ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

