PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳5ヶ月5日目】 正直面倒

 今日も歩いて保育園から帰宅。
 私一人なら10分で済むところを30分以上かけてようやく家の前まで来たと思ったら。

 100830ゆきミニ1

 18時半。
 1歳児の夜はもうそろそろ終わる時間です。
 それにしても色黒いな・・・。
 保育園で日焼け止め塗ってくれてるはずなのに、効果が見られないw

 その後も階段の昇り降りを数回繰り返すゆきミニ。
 納得するまでお付き合い。(無理やり連れ帰ると超面倒なことになるから。)
 時間は有限なんだから、早く満足してくれないかなぁ。ブツブツ。

 100830ゆきミニ2

 いや誰もそんなこと言ってませんけど。
 あ。言ったかさっき。『色黒いな・・・』って。
 ま、健康的でいいじゃん。

 最近の成長記録。

1.言葉が『にんじん』(人参)、『じゅーしゅ』(ジュース)、『でっしゃ』(電車) など追加

2.お風呂やおまるは納得の上自分で向かうよう仕向けないと、大変なことになる

 1はともかく2。
 本当に面倒です。
 今日も、『お風呂に入ろうよ。』と全裸で声をかけるも(おいおい)、『やっ!やー!』と首を振り続け動こうとしない。
 苦し紛れに『お風呂でメロンパンナちゃん待ってるよ。』と言ったら

 『はーいっ!』と笑顔になりお風呂場に自ら乗り込んでいきました。

 何その態度急変。
 そんなにメロンパンナちゃん好きなんだ。知らなかった・・・。

 100830ゆきミニ3
 
 いや、ほんと驚きました。
 ただのちっちゃい人形なのにこの食いつき。
 しかも、アンパンマンの番組は1,2回しか見せたことはなく、メロンパンナちゃんとの接点はこの人形のみなのに。
 他の人形も揃えたくなっちゃうじゃないか。
 それにしても1歳児のツボ、よくわかりません。
 
【おまけ】
 『はい、どーじょ!』動画。13秒音あり。

 

 かわいいっ・・・(萌)。



↑成長記録部門に参加してます。クリックで応援していただけると励みになります!
関連記事

| 1歳5ヶ月 | 22:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわんこ。

あら。
ゆきミニちゃんの背中、セクシーww
たぶんうちの方がもっと日焼けしてるよー。私自ら日焼け止めを塗っているというのに・・・。

1歳児の歩きも、正直面倒だよね^^;
仕事終わりにちゃんと付き合ってあげているyukimiさんは凄いと思う☆
私なんて駐輪場までの数メートルすら付き合い切れない・・・。

お風呂なんかはそこまで大変なことにはならないけど、そのうち納得しなくなるんだろうなぁ・・・。
なんでも自分の意思でやりたいって思うこと、大切なことなんだろうしね。
親はどうやって「やりたい」って思わせるかで悩むんだろうね^^
とりあえずしばらくはメロンパンナちゃん効果が続くと良いね^^

| haluhalu | 2010/08/30 23:26 | URL | ≫ EDIT

よっ!男前!

あっ!男前はゆきミニちゃんじゃなくて、yukimiさんの事ね。
私も日々思ってるけどブログには書けない言葉をハッキリとタイトルにしてる!
yukimiさんってやっぱり男前~!!

我が家も最近少しずつイヤイヤが始まり、夕方の犬のお散歩は1時間かかるし、お風呂に入る気分にさせるのに一苦労。
ちー君は毎回トミカの車を握り締めてるから、お風呂には持っていかないように手離させるのが大変で。。。
車を力ずくで引き剥がせば、お風呂場の床で大の字になって泣いて怒るし。。。
ホント、こういう時って正直面倒過ぎる~!!
(ふっ。とうとう言ってやったぞ!)

| tikottu | 2010/08/31 06:17 | URL |

”はい、どーぞ”かわいいです^^
今日のゆきみにちゃんのヘアーもいい感じですね>。<

ゆきみにちゃんがもってたジュースって
カゴメですか?

今キャンペーンやってますよね^^
『KAGOME×こどもちゃれんじ』

それのB賞”しまじろうのニコニコ抜き型”がほしくて
バーコード集め中です^^

| はるまのぱぱまま | 2010/08/31 22:50 | URL |

かわいすぎるぅ!
黒すぎるぅ!!そして相変わらずの丸み♪
あ、廊下で正座しないと。。。

セクシーな背中…すっかり夏ガール!

はいどうぞ、かわいいいいいいい!
その野菜ジュース一気飲みしちゃいそうです☆

| させぼんちママ | 2010/09/01 08:48 | URL |

お久しぶりのコメントになっちゃいました☆
毎日保育園グッズのネームつけに追われているあさみです(笑)なんでこんなにいっぱいあるんだ~!(心の声)

保育園ワンピOKなのいいですよね~。
ゆきミニちゃんいつも洋服可愛い( ´艸`)

ゆめもこの夏だいぶ黒くなりました(>_<)
日焼け止め効果なし!でも健康的でいいですよね♪♪

お風呂におまる・・・ゆきミニちゃん嫌がるんですか!?ゆめは大好き♪
お風呂、トイレはすぐに行きたがります。
ママやパパが向かうとすぐにあとを追ってきてくれるのでかなりラクです(*^_^*)
でもついてきすぎて逆に大変なことも・・・ありますけどね(苦笑)
これから「イヤイヤ」で今まで大丈夫だったことも嫌がったりするのかな~!?そう思うとちょっと怖い。。。

メロンパンナちゃん効果びっくりです☆
ゆめはまだアンパンマンあまり興味無さそう・・・。
でもバイキンマンには反応することもあり。バイキンマンは可愛くないよ~(>_<)

| あさみ | 2010/09/01 15:07 | URL |

>haluhaluさま

返信遅くなってごめんなさい!

ゆきミニの背中、サイズ95のワンピを髪ゴムでとめて無理やり着せてるもんだから、なんだかセクシーに(笑)

ハーサンも日焼けしてるんだね^^
どうしても焼けるよねぇ。
日焼け止め塗ってなかったらどうなるんだろ?

1歳児の歩きにお付き合いするのは、一日一緒にいないから出来るんだと思う(汗)
この少ない時間くらいは・・・って。
一日中だったら私も無理だよ~。

お風呂、お風呂が嫌って言うより他のことがしたいらしくて。。。昨日も今日もメロンパンナちゃんもしくはお風呂にいるペンギン効果で乗り切りましたw

| yukimi | 2010/09/01 22:53 | URL |

>tikottuさま

こんばんは★
返信遅れまくってごめんなさい(滝汗)

面倒って、日々思っててもブログに書けない言葉だったのか!
旦那実家の方々も読んでるのに(汗)
でも確かに言いにくいことだったかもw
疲れてたのか?私ww

イヤイヤ、始まる頃なのかなぁやっぱり。
犬のお散歩一時間とか大変(汗)
ちー君もうずらちゃんも見ながら暑い中・・・お疲れさまです^^

お風呂用のトミカの車とか作るといいのかな?
お風呂じゃないと会えない、みたいな。
ほんと、その気にさせるのって大変だよね。うーん、面・倒★(また言ってる)

| yukimi | 2010/09/01 22:58 | URL |

>はるまのパパママさま

お返事遅くなってごめんなさい(汗)

> ”はい、どーぞ”かわいいです^^

でしょーー!
って、興奮のあまりタメ口に・・・(笑)

ゆきミニが持ってるジュース、カゴメですw
キャンペーン、確かにやってたような。
前回、しまじろうとみみりんゼリーカップって言うのをもらった気がします。
今度はニコニコ抜き型かぁ。
うちも集めてみようかな。

| yukimi | 2010/09/01 23:00 | URL |

>させぼんちママさま

> 黒すぎるぅ!!そして相変わらずの丸み♪
> あ、廊下で正座しないと。。。

3時間ですよw
よろしくお願いします。(ウソウソ)
丸み、相変わらずですよねぇ・・・。
歩きだせば痩せるんじゃなかったのか!

はいどうぞ!の破壊力は素晴らしいですよねぇ。
しかしジュースの一気飲みはおススメしませんw

| yukimi | 2010/09/01 23:05 | URL |

>あさみさま

お久しぶりでーす★

保育園のネームつけ、お疲れさまです!
と言うか、うちの通ってる保育園、ワンピOKなだけじゃなくネームつけしなくても大丈夫なんですよね・・・。
どれだけ楽なんだ。

ゆめちゃんも日焼けしたかぁ^^
会ったらどっちが黒いか競争(なんだそれ)しましょw

おまる(もしくはトイレ)、以前は好きで乗ってたのに今は嫌がるんだよなぁ。
お風呂は、嫌いじゃないんだけど、他にやりたいことがあると嫌がると言う感じ。
だからお風呂にいるメロンパンナちゃんかペンギン君の力を借りてますw

ゆめちゃん、アンパンマンよりバイキンマンに興味あり!?
なかなか渋いな(笑)

| yukimi | 2010/09/01 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1066-e50f6cfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

