PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くらべてみよう

 今日は写真を一枚も撮りませんでした。
 カメラ越しに見る瞬間が一度もない日がたまにはあってもいいかと思い。

 自分を十分に見てもらえている感じがしたのか、はたまた就寝前にパパンが帰宅して遊んでもらえたからか、今日は昨日のようにぐずぐずになることなく眠りにつきました。
 泣きながら寝るのはやっぱりかわいそうなので、よかった。

 今日は“『ちゅ!』と言うと、『ちゅー!』と言いながらこちらのほっぺに自分のおでこかほっぺをくっつけてくれる”と言うことを発見。
 また保育園でおませなこと覚えてきたな(笑)。

 と、今日はこれくらいしかネタ(と言うほどのものではない)がないので、久々私自身の育児記録を見てみることに。

 10ヶ月の頃からかたことをいくつか話し
 11ヶ月で歩き、ビンの蓋をくるくると上手に開け、
 1歳4ヶ月ではかたことが人名も含め30以上に増え、おむつも外れていた


 と言うことが判明。
 天才かw(しかし現在を見るにそうではなかったことは明らか。)
 まあ、昔の方がおむつ外すの早かったみたいだから、平均的にこんなものなのかしら。 

 そして、

 1歳6ヶ月で13キロあった

 と言うこともついでに判明。
 そりゃゆきミニが多少小太りでも仕方ないわ。

 ちなみに旦那は1歳6ヶ月健診で11.8キロ。
 性別の差を超えて、私の方が巨体だったのか・・・。
 その頃の旦那の勇姿。

 ゆきミニ父1歳6ヶ月

 背景の車に時代を感じますね。
 以前はゆきミニにそっくりだった旦那ですが(あ、逆か)、この頃になるとだいぶ雰囲気違うような。
 (4ヶ月の頃比較は→こちら、8ヶ月の比較は→コチラ

 この頃の私の写真は手元にないんだよな~。
 1年ちょい後にはこんな感じになるかも?と言うことで2歳9ヶ月のゆきミニ母。
 
 ゆきミニ母2歳9ヶ月

 ニカッ★と笑い過ぎてて少しは似てる要素があるのか否かもよくわからん。
 こうして時々自分たちの昔の写真や育児記録と比較しながら我が子の成長を見守るっていうのも楽しいものですね~。
 やっぱりゆきミニにも写真や動画や育児記録、がんばって残さなきゃな。
 


↑成長記録部門のランキングに参加中です。クリック、励みになります! 
関連記事

| 1歳5ヶ月 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやいや

ゆきミニちゃんやっぱりパパンにそっくりじゃない?
確かにこの頃になると、男の子と女の子の雰囲気の違いはでてきてるけど、それでも似てるとおもうなー。
yukimiさんかわいいっす。なんか今ワタシが想像してる人柄そのまんまって感じ。(←いい意味です。)
そろそろ例のミーツ予定たてますかね?

| ぽん | 2010/08/28 23:17 | URL | ≫ EDIT

>ぽんさま

そっくりですか? ゆきミニーと父。
最近少しは『お母さんに目元が似てるね』って言われることも増えてきたけど、やっぱり基本はパパンなのかな~。
父に似ると幸せって言うし、いいことですよねー★

ぽんさんが想像している私の人柄・・・(いい意味です。)を信じることにして、そこから3割減(何を?)ぐらいにしておいてください。
ミーツ、予定立てますかね~。
でもぽんさん相当忙しそうだけど、大丈夫ですかー??
あさみさんも保育園のこととか忙しそうだしまだ暑いから、9月末以降とかのほうがいいのかしら?

| yukimi | 2010/08/29 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1063-b8b507a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

