PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳5ヶ月0日目】 家事の日

 ゆきミニ、朝から野菜ジュース(3本)をあちこちへ運ぶと言う意味不明の作業に没頭していました。

 100825ゆきミニ1

 写真では伝わりきれてないと思いますが、ツッコミどころ満載。
 
 しまじろうの扱いが相変わらず雑すぎるのも
 野菜ジュース1リットルは重いだろうに、軽々片手に1本ずつ持てるのも
 何故かまたつま先立ちなのも 

 一体誰に与えられた使命だ?それは。
 残念なことに、野菜ジュースを両手で持ってニッコリ笑った良いお顔は写真に撮れず。
 撮れてたら野菜ジュースのCMが来たかもしれないのにー!(ないない。)

 今日は私仕事休みだったんですが、彼女は保育園。
 なにせ、たまりにたまった家事が。
 きちんと整頓されたきれいな部屋でこそ健全な精神は養われる!気がするので、もう『これでもかこれでもかこれでもかー!!』(しつこい)と言うほど掃除をさせていただきました。
 パートに出ようが、家事全般と家にいる間の娘のお世話のほぼ100%は私担当と言う現状に変わりはないので、たまに自分ひとりで家にいる日がないと家がヒドイことになっていきます。

 保育園に行ってもらったゆきミニに対しての言い訳はこの辺にして。
 迎えに行ったら、
『ピンポンがなったら、「ばんざーい!」って言いながら両手突きあげてましたよ。』
 と保育士さんに言われました。
 ま、待ち遠しかったのね・・・。
 保育園にいる間は超楽しそうにしてるらしいけど、やっぱり母は恋しなんだなぁ。
 遊んでたわけじゃないけどなんか罪悪感が。
 
 しかしその罪悪感、ゆきミニの格好に目を奪われて一瞬で忘れました。
 な、なんか色合わせが予想外。
 と言うか、私が替えを入れ忘れたらしく、Tシャツは保育園の子のもの。 
 サイズ80なのでお腹パッツパツ。

 100825ゆきミニ2

 返す言葉もありませぬ。

 さて、最近帰りは歩くようにしてるんですが、全然まっすぐ帰ろうとしないゆきミニ。
 今日も途中の石の車止め(?)にえらくご執心。

 100825ゆきミニ3

 それ墓石じゃないし、CMも来ませんから。
 お願いだからまっすぐ帰って・・・いや、それが無理でもせめて車道に出ようとしないで。
 車道に出ようとするの、いくら言い聞かせても止めてくれません。
 
 いろんな言葉分かってきてると思うんだけどなぁ。
 分からないフリをしてるとしか思えない。
 都合が悪いことは聞こえない・・・はっ!?私に似たのか!
 なら仕方ないな。(諦めるな。)



↑ランキング、成長記録部門に参加中です。クリックでの応援、とっても励みになっています! 
関連記事

| 1歳5ヶ月 | 23:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お仕事と家事の両立されてて本当にすばらしいです^^
私ではきっとできないだろうな~って最近はつくづく思います

ゆきミニちゃん、あんよもすっかり上手になって
走り回ってるんでしょうね^^;

わが子の近い将来を見ているかのようです。

| はるまのぱぱまま | 2010/08/26 14:48 | URL |

いやいや

可愛い!Yukiminiちゃん、可愛い!
って、初めてドキドキの書き込みです!
「でした!」の動画も1人で笑ってしまいました^^
だんだん、文章でおしゃべりするようになってきたけど
理解不能な言葉ばかり。
でも、うちも、確実に不満を言っているのはわかります。。。

yukiminiちゃん、歩いてくれるだけいいですよ~!
うちなんて、100mごとくらいに、抱っこー!と、足にまとわりつくし
ベビーカー押したがるし、ただでさえ暑いのに、変な汗が2倍くらい出ます。。。
でも、これも成長。
保育園に行っているyukiminiちゃんはもっともっと言葉とか
集団の中でのルールとか、覚えるの早そうですね!

うちも、1人で部屋の掃除がしたい。。。
ひっどい事になっていて、写真すら撮れなくなってきている。。。
そこまでほっておくな!w

| 桜のうさ子 | 2010/08/26 22:38 | URL | ≫ EDIT

>はるまのパパママさま

仕事と家事、両立・・・と言えるのか!?と言うくらい家事が手抜きです(汗)
仕事も週4でフルタイムじゃないのに。
どうも不器用でいけませんー。

ゆきミニ、あんよは確かに上手になって、常に小走り状態です。
はるまくんもそのうち元気に走り回るようになるでしょうね^^

| yukimi | 2010/08/26 22:43 | URL |

>桜のうさ子さま

こんばんは~★
コメントありがとうございます^^

ゆーちゃんとうちの子、4日違いですもんね~!
おしゃべりもおんなじ感じなのかな。
不満を言ってるのだけはわかるっての、一緒w

あ、保育園からの帰り、『歩いてる』って言っても大半抱っこですよ!
両手を広げて『がっこ!』って。
私もその方が早く家に着くから抱っこしちゃうと言う・・・。

集団内のルールとかは、確かに覚えるかもですね。
何回か噛まれて帰ってきてるし^^

一人での掃除の時間はほんと切実に欲しいですよね(汗)
写真すら撮れなくなってくる現状、わかりますw
私の場合は慣れきっちゃって撮った後アップする前にモザイクかけてますが、モザイクかけることでかえって汚らしさが倍増してる気がしますww

| yukimi | 2010/08/26 23:10 | URL |

またモラタメ当たってるー!(そこから?w)
ゆきみにーのつま先立ち、そして重たいジュース、
本当に感心しちゃう。
すっごく鍛えられてそう☆

仕事をしてても家事が半分半分にはならないのね(泣)
うちも一日終わってみればあの玩具の部屋が凄いことになるけど、今日は一緒に片付けする時間を忘れまだ散らかったまま。
夫が疲れて帰ってみたらドッと疲れるだろうな~。
あー、でも今夜は飲み会だった。
もうこのままでいいか(よくないだろ)

| ようきち | 2010/08/27 22:30 | URL |

>ようきちさま

モラタメ、そう、またなのw
サマージャンボは外れたのに・・・。

ゆきミニ、何故か体を自ら鍛えてるように思えます。hvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv(BYゆきミニ)

仕事をしてても家事は半分こになりませんw
子どもが生まれる前からそうでしたー!(朗らかに宣言)

ともきちくん用のお部屋、たっぷり遊べばそりゃすごいことになるよね。
でも専用の部屋だから、多少散らかってても扉を閉めればOK!(OKじゃないかw)
うちはリビング=遊び場なので、一日終わるとすごいことになるけど、そのまま旦那の帰宅時間を迎えます。
うちは散らかってても気にならない人なので何とかなってる気がする。

| yukimi | 2010/08/28 11:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1060-4ae414f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

