PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳4ヶ月28日目】 暑さに負けず

 ゆきミニが『おかーさん!』をまともにおぼえて、感動したのが2日前。
 連呼され過ぎて既に重みがなくなりつつあります。
 なにせ、私を呼びつけたり要求がある時に大声で(しかも時には怒気を漂わせながら)呼ぶことが大半だから。
 
 100822ゆきミニ1

 その時の顔は大抵こんなんです。
 まあ、こんなに求めてくれるのも期間限定だろうからありがたいと思わないとね。

 さて、昨日買ったねんど

 

 早速私が遊んでみました。

 100822ゆきミニ2

 あらそう?
 採点の辛い旦那が珍しく褒めてくれたんだけど。
 ゆきミニの反応は?

 100822ゆきミニ4

 いや、最初は『ぱっぱっ!ぱっぱっ!』と喜んでたんですけどね。
 熱中しちゃって更に作りだした私に対して多少文句があったようです。
 『私を構え』と。
 ちなみにもう一個作ったのが・・・

 100822ゆきミニ3

 どうですか! 歯のあたりがぞんざいになってるのがわかるでしょう。(いばるな)
 
 で、二日目使ってみて追加の注意事項。

 形成した後長時間放置すると、白には色が移るから注意!

 しばらく放置していたら、バイキンマンの歯部分、黒色が移ってちょっと汚くなりました。
 まあいずれ娘がガシガシ遊び始めたら、どうせ即汚くなるだろうから良いんだけど。

 夕方は公園へ。

 100822ゆきミニ5

 おニューの靴デビュー。
 やっぱり紫が欲しかっ・・・(しつこい)。

 最大の目的は水遊び。

 100822ゆきミニ6

 やっぱり水遊び大好き。楽しそう。
 他にも小さい滑り台や長い滑り台も堪能し、極めつけ・・・

 100822ゆきミニ7

 あ。何をやってるか分かりませんねw

 100822ゆきミニ8
 (だから吹き出しで精いっぱい隠してるんでしょうが!)

 ふわふわドーム。トランポリンみたいなもの。
 ジャンプするとものすごーく飛び跳ねることができます。
 
 100822ゆきミニ9

 いやー、この笑顔。
 暑い中外へ出かけた甲斐があると言うものです。

 それにしても、昔は夏の休日はひたすら引きこもっていた極度の暑がりの旦那が外出するようになったのは、全て娘のため。
 我が子を思う気持ちは人をかえるパワーがあるんだなぁ・・・すごいな。


 
↑クリックでの応援、とっても励みになっています!
関連記事

| 1歳4ヶ月 | 23:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お姉さんみたい

yukimiさん、アンパンマンもバイキンマンもすごく上手じゃないですか!失礼ながら、どういうわけかこの手の工作物は苦手な方かと思ってました。なんでだろ。

ゆきミニちゃん、最後の写真がとってもお姉さんっぽいですね。髪型のせいかしら。おかあさん、も上手に言えるみたいだし、髪型のせいだけじゃないかな。しかし車の中のゆきミニちゃんは、喫煙時代のお父さんそっくりですね。。

| 母@厚木 | 2010/08/23 01:32 | URL | ≫ EDIT

アンパンマン上手ですね

そうなんですか~
置いておくと色が変わってしまうんですね^^;

先日買おうか迷っていたんですが
買ったときはその辺注意させていただきます。

ゆうがたから公園っていいですね
わが子はなかなか歩けないので
公園にいけません。

歩けなくてもいったほうがいいのかな・・・。

ゆきみにちゃんもとっても楽しそう
2代目靴の反応もよさそうですね


| はるまのパパママ | 2010/08/23 07:24 | URL |

わかります~!!

うちもパパが夏は引きこもりタイプ。
「今年は焼けたなぁ~」ってこの前言っていました☆男のくせに日焼けを気にするなんてwww
でもそれだけ外にでているってことですよね♪娘のパワーはすごいなぁ~って感じます( ´艸`)☆

ゆきミニちゃんの笑顔に癒される~~~っ(* ̄∇ ̄*)
こんな素敵な笑顔見せてくれたらうれしいですよね♪♪
ふわふわドーム楽しそうですね!
たくさん遊具のある公園があっていいなぁ~☆
うちのそばの公園は遊具がジョボイんです・・・。

| あさみ | 2010/08/23 22:35 | URL |

>母@厚木さま

工作物が苦手なイメージ、ブログから不器用なオーラが漂ってるからじゃないですかね(笑)
実際不器用だし。

ゆきミニ、久しぶりに会う人には『すっかりお姉さんになったねー!』と言われるから、成長に伴ってちょっと雰囲気とか見た目とか変わったのかな?
相変わらず旦那にも似てますが、私にも似てるねと言われることも増えてきましたw
やっぱり顔つきが変わってきてるのかしら。

| yukimi | 2010/08/23 23:57 | URL |

>はるまのパパママさま

粘土、何色かで作って放置しておくと、色が薄いのに濃い色がうつってしまうと言うだけで、 単体で変色するわけじゃないのでご安心を^^

公園、うちは歩いてないうちから結構行ってましたよ~。
色んなものを見て刺激になるかも!と思って。

と言っても、抱っこでウロウロするのでこっちの体力が削られるんですがねw
しかしやっぱり、歩き始めてからの方が明らかに楽しそうではあります。

| yukimi | 2010/08/24 00:04 | URL |

>あさみさま

あさみさんとこも旦那さんが夏引きこもり派ですか(笑)
うちは、実は年中引きこもり派ですw
夏が特にひどいってだけで。

ふわふわドーム、大人も楽しいですよん。
子どもにも大人気で、いつも人であふれています。
確かにこの公園は遊具が充実してるかも。
しかし坂が多くて、体力的にキツイです。(どれだけ体力ないんだ)

| yukimi | 2010/08/24 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1057-81549257

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

