PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳4ヶ月27日目】 二代目くつ

 何故かつま先立ちでよく歩いている娘。
 旦那もそうだったらしいので『遺伝かね~。』と言ったら、

 『部屋が汚くて色々踏むから嫌なんじゃない?』

 と言われ、二の句がつげなかった(色々な意味で)母ですこんばんは。
 みなさん良い週末過ごされてますか?


 今日は旦那もお休みの休日。
 この夏で足がずいぶん大きくなったゆきミニのために、靴を買いに行きました。

 100821ゆきミニ1

 マッサージをして欲しいのは母の方です。
 デパート内の子ども用遊び場でくつろぐゆきミニ。
 この写真だけで気付かれた方、いるかなー?
 
 100821ゆきミニ2

 服が違うとか、そう言うんじゃありませんよ。
 そう! 前髪をぱっつん切りました。旦那が。
 最初こけしかと思ったけど、見慣れたらかわいいわーw

 100821ゆきミニ3

 まるで歌の振付練習をするアイドルのよう!?(バカでしょ)

 さて肝心の靴ですが。
 またアシックスのスクスクシリーズを買いました。
 アシックス スクスクGDランナーベビー MS-MID のピンク。

 100821ゆきミニ4

 ほんとは私、2010年8月発売の新色、

 


 パープルが欲しかった~!

 何故ピンクかと言うと、娘が選んだからです。仕方ない。
 黒、水色、ピンク、紫 4色から何度選ばせてもピンク。
 何度も『それでいいの?』と聞いたけど、握りしめてうなずくもんだから・・・しつこい私も諦めました。
 
 で、サイズなんですが。
 今ゆきミニの足のサイズは13.0センチジャスト。
 本当なら13.5センチを買うべきなのかもですが、14センチを購入。
 あまりにもぴったり過ぎて即サイズアウトしそうだったので。
 スタッフさん曰く、夏は

 『サンダルや裸足で過ごすことが多くて足裏が刺激を受けるから、足が大きくなる時期』

 とのこと。
 うちはサンダルは持ってないけど、確かに夏場に足が一気に大きくなったなぁ。
 なおさらピッタリ買ったら即終了じゃん!と言うことで色々聞いたら、

 『足首がしっかりホールドされるものなら、14センチでも大丈夫ですよ。』

 と。(まあほんとならジャストサイズの方が良いに決まってるだろうけど。)
 なので、ハイカット・・・とまでは行かないまでも、普通のより足首の固定感のあるミドルカットのこちらにしました。
 これから靴下も多少厚手になっていくだろうし、ためし履きで違和感なく歩いていたのでまあ大丈夫でしょう。
 そもそも1足目も11ヶ月~1歳4ヶ月の5ヶ月間持ったってことは、最初たぶん大きかったんだろうし。
 

 帰宅&お昼寝の後はお散歩へ。

 100821ゆきミニ8

 私はてっきりジョジョの真似かと。
 振り返ったら、先で待ってた旦那が腕組みしてたからたぶん父の真似だったんでしょう。

 100821ゆきミニ9

 私の気持ちを代弁してもらいましたw
 しかし、彼女もきっとそう思っていたに違いない。
 よかったね、楽しい一日になって。

 そうそう、

 

 以前から買おうと思って忘れていたねんども買ったんでした。
  
 100821ゆきミニ5

 中身は↓こんなかんじ

 100821ゆきミニ6

 ひとつだけポツンと乗ってるしょぼいミニトマトが私の作品。
 どうよゆきミニ?

 100821ゆきミニ7

 この後何故か嫌そうに投げ捨てられました。
 ねんど自体を触らせてもおっかなびっくりだし・・・。
 感触が苦手なのかしら。見た目によらず神経質?

 まあ今後、のんびり遊んでくれるようになればいいです。
 それまでは私が遊ぶから。

 しかしこのねんど、手は汚れませんがひとつ問題が。

 キレイな場所でやらないと、ほこりやら何やらがくっつきます。
 
 娘が嫌がるほど床に何かが落ちている我が家のような場所だと特にw(冒頭に戻る)
 あ。部屋が普通に掃除されてれば大丈夫だと思うのでご安心を。
 いや、うちもそこまでひどくはないと思うんですけどね。
 娘と旦那の評価は辛いわ(哀)。
 


↑クリックで応援していただけると励みになります★ 
関連記事

| 1歳4ヶ月 | 23:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やーや。
働きながら、ほだらかに更新おつかれさまです!(←ほだらかの意味わかってない…)
ミニーちゃん、おっきくなったね~!といいたいとこですが、
意外に変わらず。そーよね、一歳迄の成長が尋常じゃない変わり様だから早々成長されてもね?(笑)
でも、がんばって保育園行ってるからきっとしっかりしてきてるんでしょ~。

yukimiさんもグッジョブしてる様子。うちは今んとこ専業なのに育児な毎日、戦場(ラッパーか?)。早く落ち着いたら働きに出たいな~と思う日々です(その前に引っ越しダロ…)。


| richaco | 2010/08/22 05:02 | URL |

可愛い~☆

ゆきミニちゃんのぱっつん前髪めちゃめちゃ可愛い~☆
振り付け練習中のゆきミニちゃんはまるでアイドル!
いいな♪女の子って~♪♪

昨日は旦那様も1日いてくれて良かったね~。
日々肉体と精神を酷使して働いてるyukimi母にとって、旦那様がいてくれるのは救世主に近いに違いない。

スクスクの新色可愛いね♪(いや、ゆきミニちゃんのも可愛いよ!)
うちは先日買ったピーピー音が鳴るサンダルを履かせると、いまだに怖がって泣き、1歩も歩かず。。。
もったいないから「いつか慣れるだろう」と毎日意地になって履かせ、歩いてくれないから結局ずっと抱っこで腰痛。。。
あぁ!悪循環!!

| tikottu | 2010/08/22 06:14 | URL |

パッツン前髪可愛い~~~っ(#^.^#)
旦那さん素敵!!わたしゆめの前髪切るのに勇気がなく(>_<)
いつもちびちびしか切れないんですよ~。
旦那さんの思い切り!真似したいです(笑)

うちもサイズアップしてサンダル買いました!!
身長もなかなか伸びないし、足のサイズも大丈夫だろうと甘く見てサンダルを買ったら急にサンダルが小さくなって・・・短い寿命で買いかえに(>_<)
店員さんの「サンダルや裸足で過ごすことが多くて足裏が刺激を受けるから、足が大きくなる時期」に「だからか~」と納得しちゃいました☆

| あさみ | 2010/08/22 21:59 | URL |

>richacoさま

こんばんわーん!
ほだらか、ほんわかとだらだらを足して二で割ってるはずなんですが、現実の私とかけ離れた言葉ですw

ゆきミニ、もとが横に大きかったから、そうそうおっきくなってもらっても大変!
内面はずいぶん大きくなってきてる気はする^^
まあその分主張が激しくなってきてるわけですが--;

richacoさん、引っ越しやら島々ちゃんやら、お仕事てんこ盛りだから大変ですよね。
早く落ち着くことを祈ってます!
私のジョブは・・・まあ色々ありつつなんとかって感じです(笑)
自分もいい加減自分の意思を強く持たねばと思う今日この頃ですわ。

| yukimi | 2010/08/22 23:31 | URL |

>tikottuさま

パッツン姿もなかなかかわいいでしょう♪
私もそう思う★(臆面もなく言い切る)

いやーほんと、旦那が休日にいるだけで疲れが違います。
いてくれるだけで・・・って、実際いたら色々してもらいたくなるんだけど(笑)

ちー君、ピーピーサンダルそんなに嫌なんだ。想像するとかわいくて笑えるw
いや、tikottuさん的には笑い事じゃないだろうけど。
そんなに反応してくれるなら、ある意味うちにも履かせてみたいくらいだわ。
売ってるの見たことないけどねw

| yukimi | 2010/08/22 23:36 | URL |

>あさみさま

パッツン、好評でホッとしてますw
3,4回ハサミ入れてあの状態になりました。
あさみさんも是非!

ゆめちゃんも足急に大きくなりました?
保育園の先生にも「夏は大きくなる時期ですよ」って言われたんですよね~。
しかし保育園の先生は「汗を吸って大きくなる」って言ってたけど・・・そんなことあるのかしら(笑)

小さくなっちゃったら、買い替えるしかないですよね(>_<)
例え少ししか履いてなくても。
そう、うちの水着のように・・・(泣)

| yukimi | 2010/08/22 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1056-4682352e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

