PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳4ヶ月25日目】 疲れていても

 帰省から戻ってきてまだ一週間も経っていないのに、妙に疲れている母ですこんばんは。
 体の疲れと言うより精神的に。
 いやー、なんか働き方とか色々思うところがありまして。
 人生に悩みまどう三十路。
 早く不惑の四十になりたいものです。(内面だけね。)
 いや、無駄に歳だけ食ってもらっても困るけど。

 まあ私のことは置いておいて。
 ゆきミニの話。
 今朝も大号泣かましました。
 いつも通り即ニコニコで遊んでいたようですが。

 ただ帰宅時はどうも我儘ちゃん。
 ベビーカーに乗せるも泣き(しかし半分嘘泣きだと思う。あれは。)、抱っこしても文句を言い、歩かせても文句を言い・・・しかしそのうちご機嫌にずんずん歩き始めました。

 100819ゆきミニ1

 いや、私には顔を隠さなくてもセリフ入れをするという崇高な使命が・・・(どこがだ)。
 こんなボケボケ写真ばかりでは困ります。
 遠くにすむじいじばあばたちに成長を見てもらいたいんだから。

 100819ゆきミニ2

 あのー。
 母の『お家に帰ろうよ』と呼ぶ声は聞こえないでしょうか。
 路傍の石より母のことも少しは気にかけていただきたく。

 しかし、寄り道を堪能させたおかげか、帰宅後は昨日よりはいい子でした。
 夕飯(野菜たっぷりそうめんと納豆)も大人しく食べたし。

 100819ゆきミニ3

 私のことですか。(いくらなんでもそこまでじゃない。)
 実際は元気に遊びまわってました。
 お風呂でも長めに遊んだので、今日は比較的すんなり寝たかな。

 寝顔を見るたび思うのは。
 泣くことがありつつも保育園へ頑張って通っている娘。
 多少私が疲れていようが、娘の前では元気でいなくちゃな~ ってこと。
 自分の母が、病気を抱えながらも疲れた顔を見せなかったこと、今更ながらめちゃくちゃ尊敬します。
 私もそうありたいものです。

 さて、今日もロクな写真がなかったので成長記録動画。
 階段、ようやく立ったまま降りられるようになりました。
 22秒音あり。

 

 うーん、成長したね★



↑クリックでの応援でなんとか生きてます(いちいち大げさ)。 
関連記事

| 1歳4ヶ月 | 23:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふ

40過ぎても惑いまくってるヒトですがなにか?(笑)

うちも最近、自己主張がひどくなって大変だよ~
それとやっぱり、保育園では頑張ってる分
家だとやたら女王様気質を発揮してるきがする・・・

ってかどうしたよ~。
人生に悩んだらおばさんに相談しなさい。
(もっと悩みが増す気が?)
なんてさー、こういう悩みって定期的に出てくるものよね。
ワタシも、1年に1回は悩んでる気がする(笑)
なんかちょっとイイコトでもあると
さっさと悩んでたことなんて忘れちゃうんだけどさ~。

だから40過ぎても惑ってんじゃねーの!?
根本的に解決する気があるのだろうか・・・・

| ぽん | 2010/08/20 10:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんわんこ。

今日もお疲れ様~。
四十って不惑なのか・・・。

うち保育園行ってないのに自己主張酷し><
嘘泣きするよね~~!wギャンギャン言ってたくせに、自分の意見が通るや否やピタリと泣き止んじゃって!
あぁ日々学んでるなって実感するわぁ・・・。

yukimiさんお悩み中なのですね。
なんか悶々と考えちゃう時ありますよね~。
私も家族計画だったり引越しだったりお仕事だったり子育てだったり・・・時々悩みループに嵌ります。
私じゃ経験浅くて相談には乗れそうもないと判断して、応援ぽちしときましたw

あんまり無理せず頑張ってくださいね^^

余談ですが・・・セブンのカレー当たったんだね><

| haluhalu | 2010/08/20 22:18 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です

おひさしぶりです。
コメは久々だが毎日遊びにきてました!お盆最中の記事も楽しみにしてましたよ☆自分以外の手があるとラクですよね。
私は、じじ&ばばと同居だからいつも甘えっぱなし(笑)
自分達だけで生活しているyukimiさんすごい!!私には無理ぃ~、ノイローゼになっちゃうよ、きっと。。

yukimiさん。お疲れなのですね・・社会にでてお仕事して主婦してママして。。疲れないはずがないと専業主婦の私は思うもです。
でも、悩める三十路。。一緒です。仕事復帰のことですがね・・。わぁーこのままだと話したくなっちゃうのでここまで☆

ゆきミニちゃんの階段動画♪最後のニコっにやられて何回も見ちゃいました☆★☆
明日、yukimiさんがニコニコで過ごせますよーに!!

| まぁたん | 2010/08/20 23:03 | URL |

>ぽんさま

ぽんさんって惑いまくってるイメージないんですよね~。
困難にぶち当たっても軽く笑い飛ばしてそうな。

ゆづきちちゃんも、お家では・・・ですか。
やっぱり保育園、楽しいこともいいこともあっても、本人は相当頑張ってるんだろうなあ。

悩みはですね、たいしたことないんですよ。
実際一日経って土日が来るー!と思ったらもう半分以上忘れてるしw

働き方、私が最初会社に伝えてたつもりだったことと会社の認識がずれてることが昨日発覚したんですね。
で、色々言われてちょっと考え込んじゃったと言う。
まあ結局は私の意思を尊重してもらえることになったし、むしろ過剰に期待してもらってることまでわかったんだから、何も悩むことはないんだろうけど。


ぽんさん悩むの1年に1回ですかw
私、年4回位悩んでる気がします★
実際お会いしたら色々おしゃべりしたいなぁ。
でも夢の国ミーツだったら、悩み相談なんてしけたことしてないで遊び倒さなきゃですね~。

| yukimi | 2010/08/20 23:45 | URL |

>haluhaluさま

こんばんわんわん!

四十は不惑らしいですよw
私、たぶん天寿を全うするまで迷ってる気がしますが(笑)

嘘泣き、どこで覚えるんだろうね~。
うちの場合は、保育園の子が『イヤーー!』ってなってるときと超そっくりです。

悩み、一日経って半分忘れましたw
働き方、家族計画、家事と仕事と子育ての兼ね合い、悩める要素はゴロゴロ転がってますよね~。
それをわざわざ重ーくとらえちゃうか、ポジティブに考えられるかは自分次第なんだけど^^;
どうもテンション落ちてる時だと悩んじゃってダメですね。
haluhaluさん、気持ちだけでも嬉しいのに、ぽちで応援ありがとう★

> 余談ですが・・・セブンのカレー当たったんだね><

よく気付いたね(笑)
そう、当たりました。当選確率、我が家だけおかしい気がする・・・。

| yukimi | 2010/08/20 23:52 | URL |

>まぁたんさま

おひさしぶりです★
まぁたんさんのブログに遊びに行こう行こうと思いつつ頻繁には行けずにいました(汗)
毎日読んでもらって、しかもコメントまでありがとうございます~!

同居されてる人はまた違った悩みがあるんだろうな~と思います。
私たちの実家はみーんないい人たちばかりなので、近ければ同居したいくらいですが(笑)

そうですねー。多少疲れてるのかもですね。
仕事をするようになって、保育園の手を借りられる点では楽になった面もあるんだけど、家事95%私、子育ても大半私だとさすがに疲れます(笑)
でも仕事が忙しい旦那に多くは望めないし、仕方ないんですけどね。

まぁたんさんも仕事復帰でお悩みなんですね。
話してくれてもいいのに~♪
聞くだけならいくらでもできるので、はきだしたくなったらいつでもどうぞ★

お互い頑張りましょうね~★ 適度に!

| yukimi | 2010/08/21 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1054-022af983

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

