PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳4ヶ月23日目】 夏休み最終日

 今日は保育園休みのため一日ゆきミニと二人で過ごしました。
 汗が滝のように流れる暑さの中、久しぶりに支援センターへ。

 100817ゆきミニ1

 社交的な営業マンのように振舞ってますが、実際はなかなか中へ入ろうとしませんでした。
 久しぶりだから?

 100817ゆきミニ2

 私はその自信が怖い。

 100817ゆきミニ3

 いくらお腹が空いていると言ってもそれは食べられません。

 空腹のゆきミニを抱え、ガストへ移動。二人きりで。(寂しい親子。)

 100817ゆきミニ4

 キッズメニュー、ハンバーグセット。
 カロリー約750kcalとかって、結構高くない?
 まあ私が半分くらい食べましたが。
 熱々で運ばれてくるので(当たり前か)、いきなり食べられず私の冷麺をおすそわけ。
 
 100817ゆきミニ5

 贅沢言わない!
 アンパンマンのシールとバイキンマンのナフキンクリップもらったからいいじゃん。
 クリップ、ドキンちゃんに引き続きバイキンマン・・・。
 敵役ばっか。いいけど。

 それにしても、ガストのキッズドリンクバーって3歳以下無料なんですね。
 知らなかった。

 このあと外で階段の昇り降りを繰り返したり、帰宅後もお風呂で水遊びがてら1時間もお付き合いしたりと頑張ったら疲れました。私だけが。
 何で娘はあんなに元気なんだろう。

 そんなこんなで明日からまた仕事。
 休みだったのに体力は削られた気がするけど、頑張ろう。へろへろ。
 
 【おまけ】
 くみくみスロープの部品を使ってゆきミニに色分けを教えよう計画。
 4色の部品に同じ色のボールを入れるんだよ!とお手本を見せ、結果・・・

 100817おまけ

 親の思い、子に通じず。
 入れて欲しいところには一切入れず、何故かタンバリンの上にひたすら並べるゆきミニ。
 がっくり。
 


↑クリックで応援していただけると嬉しいです。
関連記事

| 1歳4ヶ月 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様!

帰省&夏休みお疲れ様でした♪
帰省中はどちらのご実家でもたくさん遊んでもらって、可愛いゆきミニちゃんはまるで「姫」のような扱いだったんじゃない??
yukimiさんも色んな方との再会があってリフレッシュできたかな??
私は帰省の記事見ながら、「私も会いたかったよ~」って歯ぎしりする思いでした。

次回のyukimiさんの帰省にはぜひ私達親子との時間も作って欲しいなぁ。
って、こんなにハードな帰省中のスケジュールなのに、「まだ無理を言うか?私。。。」って感じだけど!

それと!
私も親子2人でよくランチするけど、ゆきミニちゃんは超可愛いし、全然「寂しい親子」じゃないよ!
生後数ヵ月の寝たきりの赤ちゃんの頃は2人でランチなんて考えられなかったけど、こんだけコミュニケーション取れるようになったら子どもと2人のランチは大アリだと思うな~♪

| tikottu | 2010/08/18 06:08 | URL |

おかえり~

夏休みも終わってしまったねー。
(そういうワタシはまだ夏休みゼロどころか2週間休みなしの生活ですが・・・)
水着封印、思わず笑っちゃいました。
でもさこれからスマートになって、もしかしたら来年ぴったりかもよ。
子供のサイズってほんと加減が難しいね。
うちはこの夏、最初に70で色々揃えたら、8月半ばになって
みんな小さくなっちゃった!(泣)
バーゲンに入ったとはいえ中途半端にこの時期80cmを買い足すハメになってがっかり。
大きくなってくれるのはうれしいんだけどさ
季節の変わり目に大きくなってほしいわ。

| ぽん | 2010/08/18 15:27 | URL | ≫ EDIT

>tikottuさま

帰省中、確かに姫のような扱いでしたよw
おかげで、帰宅したら旦那に『(ゆきミニが)太ったような・・・。』と疑惑の目を向けられてました(笑)
美味しいもの食べさせてもらい過ぎだったかも。

私もtikottuさんとちー君に会いたかったな~。
歩くようなちー君見たかった!
前回tikottuさんとも喋り足りなかったしw
次は是非ー!

親子二人ランチ、
・昼12時過ぎのランチタイムにもろかぶり
・空腹と眠さで娘の機嫌イマイチ
という悪条件が重なってなければもっとありだったかも!
tikottuさんもよく二人ランチするんだね~。
ちー君は脱走したりしないかな。エライね^^

| yukimi | 2010/08/18 21:51 | URL |

>ぽんさま

ぽんさん夏休みゼロどころか2週間休みなし!?
お仕事が順調に入っているからだろうけど、すごいですね。体調崩さないようにお気をつけて~。
私、2週間休みだと耐えられないかもです(汗)
今日一日出勤しただけでどっと疲れが・・・(軟弱か)。

水着、
>> これからスマートになって、もしかしたら来年ぴったりかもよ。
に過剰な期待を寄せることにしますw

ゆづきちちゃん、最近まで70でOKだったんだ!
春から90の家って一体・・・。

確かに季節の途中で買い足すのってイヤかも。
80だと・・・来年はどうだろう?身長的には着れるのか? 1年後の想像がつきませんw
もう80じゃ入らないものも多いので、大きめ大きめに買うくせがついてしまいました(汗)
しかし長いパンツだけは裾上げ必須・・・悲しい。

| yukimi | 2010/08/18 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1051-fad76bdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

