PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳4ヶ月19日目】 愛・地球博記念公園

 帰省三日目。
 私の父母と娘&私の四人で愛・地球博記念公園に行ってきました。
 ここ、昔は“青少年公園”って名前だったんだよねー。
 よく父に連れてきてもらったものです。懐かしい。
 と言っても、様変わりしていましたが。

 100813ゆきミニ1

 ・・・なんでそんなに不機嫌そうなのかね、君は。
 しばらく私の抱っこから降りようとせず。
 無理やりおろしても『がっこ!がっこ!!』と要求。
 なんでだ。

 公園、広大な敷地があるみたいなんだけど、とりあえず 愛知県児童総合センターへ。
 “あそび”をテーマとした大型児童館だそうな。
 大人は300円払って入場。

 中には絵本コーナー、木のおもちゃのコーナー、木のボールプールや滑り台など色々。
 
 まずは乳児向けのコーナーに行ったけどいまいちテンションが上がらなかったので、水遊びできる場所へ。

 100813ゆきミニ2

 そう。せっかく水着を買ったけど、ムチムチ無理やり感がどうも許せず、今日は水遊びオムツ+Tシャツ姿で。

 100813ゆきミニ3

 床が結構滑るのか、ゆきミニよく尻餅ついてました。
 転覆したところを救出。

 100813_ゆきミニ4

 爽やか親子“みたい”じゃなくて、爽やか親子そのものでしょw(大嘘)

 100813_ゆきミニ5

 転んでも楽しそうなゆきミニ。
 やはり水遊び、好きだねー。

 100813_ゆきミニ6

 そのうち何度目かの転覆で泣いた・・・わけではなく、空腹になってきたようでぐずり出しました。

 着替えさせ、2階にあるレストランへ。
 しかしこの施設、飲食物持ち込みOKで結構どこでも食べられるので、弁当でも持ち込めば良かったなと後悔。

 食事で満足したゆきミニ、施設内をてくてく歩き始めました。

 100813_ゆきミニ7
 (天井にも写ってることに今気付いた)

 結構な下り道なので母の方が必死。
 しかしこの通路、私みたいな大人も乗ってよかったのか?
 制限体重とかなかった気がするから大丈夫だと思うけど。

 100813_ゆきミニ8

 他にも真っ黄色の通路がお気に召したらしく、ひたすらウロウロ。 
 しかしそのうち眠くなってきたのか、抱っこ要求が増えてきたので帰宅することに。
 
 100813_ゆきミニ9

 ばあばが写してくれたから、私が写っててもしょうがないじゃん。
 (しかしブログに自分も写ってる写真をこんなに載せる必要はあったのかw)
 帰りの車でゆきミニ即寝。
 帰宅後フルパワー充電で母ぐったり。

 100813_ゆきミニ10

 あなたみたいにお昼寝してないんだから仕方ないでしょーが!
 
 しかしまあ、ゆきミニも満足してくれたようでよかった。
 私も含め大人三人は疲れてたけどね・・・。

 結局愛知県児童総合センターしか行かなかったので、機会があったら敷地内の別の場所も行ってみたいな。



↑クリックで応援していただけると励みになります!
関連記事

| 1歳4ヶ月 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たのしそー!

ようきちさん宅でともきちくんと交流したり地球博公園行って水遊びしたり、超充実のお盆休みでしたねー!
いいないいな♪爽やか親子♪

土日神奈川県地方猛暑でした。。。夜になっても気温が下がらず、エアコンのタイマーが切れてからはムジャキングも寝苦しそうでした。

今日も暑そうだなぁ、というか、すでに暑い。。。

| まりんこ | 2010/08/16 07:00 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

神奈川に戻ってまいりました♪
暑いですねぇ・・・こっちも。
駅から家まででフラフラになりましたよ。
しかし超充実のお休みを過ごすことができました。

エアコンなしの生活、今や考えられなくなってます。
日本一暑いとか売りだしてる多治見にすんでた頃はエアコンなくても平気だったのに。
早く寝苦しい夜から解放されたいものですねー。

| yukimi | 2010/08/16 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1046-4de902e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

