PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【モラタメ】 マルチコピー機 スキャンレポーター

 モラタメで、富士ゼロックスの “マルチコピー機 スキャンレポーター”に当選しました。

 セブンイレブンに置いてあるコピー機、スキャンもできるってご存知でしたか?
 私は当然知りませんでした。(いばるな。)
 とりあえず、USBメモリーとスキャンしたいものを握りしめ、娘を連れて最寄りのセブンイレブンへ。

 操作はコピー機能とあまり変わらず至って簡単。
 ファイル形式をどうするかとか聞かれた気がするけど、大して困る様な選択肢じゃなかったし。
 時間もそれほどかかりません。
 測ってないけど、1歳ちょいの娘を傍で待たせていても騒がない程度には短い時間。

 で、何をスキャンしたかと言うと・・・

 100811スキャン1

 ベタですが、絵。
 ちなみにこれ、娘の描いた絵じゃなくて私の絵です。(えっ!?)
 と言うか、“絵”って呼んじゃダメだろう・・・これ。
 テーマは『溢れる愛しさ』。
 『混沌』の間違いじゃないかって? 否めませんw

 ちなみにスキャンせず写真で撮ると、

 100811スキャン2

 こんな感じ。
 やっぱり色の出方が違いますね。

 ただ、絵の具でやっすい紙に描いた絵だったので、表面がボコボコ。
 ちゃんとのばさずにスキャンしたせいで、変な影が入っちゃった気がします。

 以前RACOちゃんが遊びに来てくれた時に子ども二人が描いた合作絵もスキャンしました。

 100811スキャン3

 こちらはクレヨンだったからか、紙もまっすぐで影は入りませんでした。

 一枚の紙に合作で絵を描いたりした場合、絵の実物は一枚で分けられないけど、スキャンすればデータで渡せて便利ですね。

 本当は、真面目に絵を描いてスキャンして加工して、TOP画像に使うつもりだったんだけどな~。
 忙しさを理由にできませんでした!
 まあ、暇になったらいずれ・・・。(←やれよ、絶対。)

 ちなみに1枚50円、コピーからしたら全然高いけど、大事なものをデータでも残せると言う使い方なら高くないかな?
 ともあれ、これでスキャナがなくてもコンビニに行けば可能になったわけです。
 便利な世の中になったもんだな~。

 モラタメさん、富士ゼロックスさん、ありがとうございました♪

関連記事

| モラタメ | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!

この絵は水族館と動物園が合体したようなすばらしく楽しげに仕上がっていますね!
インチキ美大生もびっくりです(@-@)

あ、ムジャキングが起きちゃった!ではまた!

| まりんこ | 2010/08/12 12:16 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

現役美大生さんに変な絵(?)を披露しちゃってごめんなさいw
しかし絵の具を塗りたくってるだけでもなんだか楽しいもんですね。
もっと余裕ができたら何かちゃんとしたもの書けるといいんだけどなー。
まりんこさん子育てしながら美大、尊敬します!

| yukimi | 2010/08/14 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1042-09e9c9d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

