PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳4ヶ月15日目】 昨日の水着姿祭り

 昨日買った水着、「その話はまたいずれ・・・」とか無意味に引っ張ってしまいましたが。
 期待される(誰もしてない)ほどのネタがあったわけではありません。
 ただ昨日加工する時間がなかっただけ。

 100809ゆきミニ1

 すいません。母が無償で全世界(いちいち大袈裟)に配信してます。
 この水着、西松屋のバーゲンで700円位で購入したんですが、いかにも“売れ残りです”と言う量しか残っていなくて選択肢があまりなく・・・もっとあれがかわいいこれがかわいいとと迷って買いたかったなぁ。

 100809ゆきミニ2

 どうした?ゆきミニ。
 しきりにお腹を気にして・・・。

 100809ゆきミニ3

 そう、帰宅してから着せてみたら、明らかにムチムチパンパンで小さかったんです・・・。
 水着って、あまり大きくてもブカブカでいけないのかな?と思い、サイズ80にしたのが運のつき。
 一応彼女のスペック的に、身長76~78センチあたり、体重11キロだからちょうどいいはずなのに。 
 まあ、普段の服が90なのに80を買った私がバカだった。

 100809ゆきミニ4

 いやーすまないねえ。
 試着させるべきだったわね。
 
 そもそも、更にこの下に水遊び用のオムツとか履かせるわけですよね?
 絶対ムリー!

 100809ゆきミニ5

 だからと言ってその足の開き具合はいかん。
 お母さん許しませんよ!
 
 脱がせてみたら、胸元にくっきり水着の跡が・・・。
 しくしく。(泣きたいのはゆきミニの方だろう。)

 水着の生地ってのびないかなぁ。
 これ位の時期のみなさんって、やっぱりサイズ90?
 このままだとお蔵入りになりそうです。

【おまけ】
 先日薄墨色の花が咲いた朝顔

 100809朝顔

 肥料をあげたら薄紫色?薄ピンク色? が咲きました・・・。
 あの薄墨色、栄養が足りないが故の色だったのか。
 どれだけ貧困な土で育ててたんだ、私。
 ちなみに白は真っ白なままです。



↑クリックいただけると、励みになります。
関連記事

| 1歳4ヶ月 | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水あそび

水着のサイズで30数年前のことを思い出しました。

私の妹の乳幼児期はムチムチパンパンあんぱんまん!それに比べて2歳年上の私は小枝のようにやせ細って幼児オーラを感じづらく、服のサイズは妹以下、、親戚の方から頂いた水着のデザインは姉と妹で明らかに分けてあったのに妹の水着を着せられる羽目になった私です。それでも妹はムチムチ、姉はブカブカでした。。。(あ、どうでもいい昔話でした。。)

ゆきミニちゃんの水着ちょっと小さめのご様子ですが、せっかく手に入れた水着ですから活用しちゃいましょー。
私は水遊び用のオムツとか履かせずにそのまま水着着せちゃってます。
機会をつくってぼうさいの丘とか麻溝公園とかご一緒できたらいいなー。

それにしても小さい子の水着選びってホントに選ぶ余地なしって感じですよね~。
まあどんな水着でも着ている人がかわいいので全く問題ないですが。(←激しすぎる親バカ)

| まりんこ | 2010/08/10 05:23 | URL | ≫ EDIT

はぁ~い

普段の服が90なのに80を買った私がバカ2号でぇす(笑)
ほとんど体型の同じゆめとゆきミニちゃん・・・。着せたら同じような結果でした(^_^;)ブログで更新しました。
でも子供ってムチムチな感じもするし、大人がムチムチの水着じゃかなりひくけど、子供なら許されそう♪
ナナさんところの夢羽ちゃんみたいにビキニがきれなくたって(笑)これはこれでありじゃないかと。
せっかく買ったのでそのまま着せちゃおうかと思います☆来年は結局きれないし。もったいない!!

あっ、前記事のリコメですが。
赤レンガ倉庫は今の期間だけで今月29日まで噴水プールがあるみたいですよ♪
あと知らなくて行かなかったんですが、奥にはビーチも作ってあったそうです。

| あさみ | 2010/08/10 17:16 | URL |

>まりんこさま

まりんこさん、子どもの頃痩せてらしたんですね~。
あ。今がどうとか言ってませんよw お会いしたことないし。
しかしそのうちお会いするのが楽しみです♪

妹さんがいるって楽しそう。
でも姉妹でそんなに体型が違っちゃうもんなんですね。
もしゆきミニに妹が出来たら、逆に超スリム・・・とかもあり得るのか。

水着、数分着用していただけで胸に跡がついてたので、やっぱり活用は難しいかな~。
しかし誰かには使ってもらわないともったいないですよね。
友だちとか、第二子とか・・・?

> 機会をつくってぼうさいの丘とか麻溝公園とかご一緒できたらいいなー。

是非遊びましょうねー!
麻溝公園も行ってみたいな。

| yukimi | 2010/08/10 22:45 | URL |

>あさみさま

あさみさんも80買っちゃいましたか・・・(笑)

ブログ、見ましたよ~。
ほんと同じような感じでビックリw
お腹のパンパン具合とか。
でも写真で見ると、ゆめちゃん75センチ以上あるように見えますねー。

大人がムチムチの水着・・・そりゃひくw
子どもなら確かに許されるかもなあ。
本人さえキツキツじゃなければ。

確かにこの体型でビキニは辛いものがあるw
と言うか、本当は着せてみたい(笑)

> 赤レンガ倉庫は今の期間だけで今月29日まで噴水プールがあるみたいですよ♪
> あと知らなくて行かなかったんですが、奥にはビーチも作ってあったそうです。

赤レンガ倉庫、そんなことになってるんですねー。
人がすごそうだな~。
いつかは港未来方面に遊びに行きたいとは思ってるんですけどね。

| yukimi | 2010/08/10 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1040-1018ef22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

