PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳4ヶ月13日目】 パワフル娘に、母へロリン

 出産して1年4ヶ月12日目、断乳して約4ヶ月程経った昨日、月の物が再開いたしました!
 いや、そんな情報誰も知りたくないだろうけどリアルな記録として。
 2年以上御無沙汰だったので・・・

 果てしなく面倒くさいです。

 しかし、第二子を望んでいる私としては朗報。
 来るもん来なきゃホルモンバランスやら何やら、普段に戻ったのかどうか分かんないですからね。
 生理再開しないまま次の妊娠にいたる方もおられるのは知ってますが、そうトントン拍子にはいかなかったようです。 

 さて、そんなだるーい体の母とは違い、ゆきミニは元気いっぱい。

 100807ゆきミニ1

 えっ?憑いてます? 
 『今日わたしツイてる♪』の方じゃなくて?
 おかしいなぁ。
 今日みずがめ座1位だったのに。
 でもまあお祓い、お願いします。

 100807ゆきミニ2

 おっ!本格的ですね。(そうか?)

 100807ゆきミニ3

 マジですかw
 でも、一日経って振り返ると、お祓い失敗してた気がするよ。
 ちょっとぽっちゃりな1歳4ヶ月の娘が、いつもに増して主張が激しかった上に頼みの旦那も出勤で、超絶疲れたもん。
 
 100807ゆきミニ4

 残念ながら言いがかりじゃないです。
 
 旦那は午後から出勤したと言っても、お昼ご飯は作ってくれたんですけどね。

 100807ゆきミニ5

 ゆきミニにも大好評。

 100807ゆきミニ6

 それ私も賛成。

 で、ここまではまだ良かったんですけど。
 お昼寝から起きた後旦那がいないことに気づいてどうも不満げ。
 
 歯科検診に近所の歯医者に行ったらもちろん号泣。
 
 その後お散歩するも、抱っこと降ろせを繰り返し。

 帰りたいのかと思い家に帰ろうとするも、目前の階段を上り下りすること30分。

 更に鍵ガチャガチャを繰り返すこと数十回。

 100807ゆきミニ7
 (よいしょよいしょ)

 100807ゆきミニ8
 (疲れたなら家に入ればいいのに・・・)

 100807ゆきミニ9
 (どっせい!)

 100807ゆきミニ10

 ・・・上がるか!
 午前午後合わせて数時間お外での牛歩戦術にお付き合いしてるのに。
 まあ、普段は保育園だから休みの位はね。と思っちゃいるんですけどね。
 私も仕事始めてから軟弱になったもんです。

 そうそう、歯科検診、問題なしでした。
 虫歯も、歯並びも、歯の生え具合も。
 フッ素塗布をしてもらい、終了。
 『生えたての乳歯は虫歯になりやすいから特に気をつけてあげてね』とのこと。
 が、がんばりまーす。

 それにしても、ゆきミニの主張相当激しくなってきてます。
 イヤなことはイヤ、やりたいことはやりたい!
 まだ言葉でうまく伝えられないから、汲み取るこっちも大変。
 主張が通らなかった時のあきらめはまだいい方だとは思うんですが、しばらくは主張が強くなる一方だろうなあ。
 今から恐ろしい。
 


↑クリックで応援していただけるととてもうれしいです。
関連記事

| 1歳4ヶ月 | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

yukimiさんの気持ちわかります
確かに生理がこなくても妊娠するかたいるみたいですね^^
私は妊娠前より周期が10日もながくなってるみたいで
タイミングがずれまくり・・・・
産婦人科で排卵日おしえてもらおうかと
悩み中です。
本当にうまくいかないものですね。


歯医者もんだいなくてよかったですね
わが子も一度みてもらおわないと。
フッ素塗っておくと全然ちがうんですよね^^
以前歯医者でそうだんしたら『市販のでいいですよ』って
あっさりいわれました^^

私も虫歯にさせないようにがんばりますね^^


| はるまのパパママ | 2010/08/08 07:14 | URL |

月のモノがやってきましたね♪
第2子を望むyukimiさん一家には朗報かと。

ゆきミニちゃん1歳児としてあるべき姿を爆走中ですね。
我が家のムジャキングも気に入らないと大声だしたり噛みついたりしてくる今日この頃です。
初噛み?の際、噛まれたショックから立ち直るのに3~4日はかかった母でございます。
まあ、言葉で表現できないし娘にとっては母のトンチンカンな受け答えにカチンカチンときてるんでしょう、きっと。

話は数日前に戻って、結婚記念日前倒しの鉄板焼きよかったですねー!
忙しくも仲むつまじい関係を大切にしているご夫婦の姿に感動です。
我が家も今月19日が結婚記念日です。財布の都合でホテルの鉄板焼きは無理そうです。。。

| まりんこ | 2010/08/08 14:57 | URL | ≫ EDIT

>はるまのパパママさま

こんばんはー★

妊娠出産を機に生理のリズムや体質が変わる方もおられるみたいですねー。
はるまのパパママさんは周期が長くなったのか~。
病院に行くのも手ですよね。
私はもともと45日周期とかだったけど、今後どうなるか興味津々です。

歯医者は行っておくとなんとなく安心しますよね。
毎日頑張って磨いても、虫歯があるかどうか心配だし。
お互い歯磨き頑張りましょう♪

| yukimi | 2010/08/08 23:20 | URL |

>まりんこさま

ムジャキングちゃん、噛みつくようになりましたか~。
うちは遊びでお腹の肉とか噛んできたことはあるけど(噛まれる肉があることが問題)、気にいらなくて噛んだことはないかも。

しかしもし噛まれたら、

>噛まれたショックから立ち直るのに3~4日はかかった母でございます。

になる気持ちは分かる気がしますw
あ!授乳中に噛まれたのを忘れていました。
確かにあの時はショックと痛みでなかなか立ち上がれなかったな~。

> 忙しくも仲むつまじい関係を大切にしているご夫婦の姿に感動です。

仲むつまじいと言われると否定したく・・・(問題だってば)。
まあ照れ隠しと言うやつですね。
まりんこさんところももうすぐですか!
一足先におめでとうございます♪

| yukimi | 2010/08/08 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1037-9655c4c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

