PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳4ヶ月10日目】 ひさびさ保育園の様子

 今日も食べっぷりは抑え気味。

 100804ゆきミニ1

 食欲が抑えられたと言っても・・・

 100804ゆきミニ2

 相変わらずお腹ははちきれんばかりにパンパンです。
 (残念ながら服は実際はちきれてます。)

 さて、今日は久しぶりに保育園での様子をば。
 今まで累計4回ほど噛まれていますが、元気に通園しています。
 朝も泣くことはほとんどなくなりました。

 迎えに行っても、一旦寄ってきてすぐ離れ、楽しそうに遊びに戻ります。
 『帰ろう』とこちらから誘うまで帰るそぶりすら見せず。

 100804ゆきミニ3

 何故かつま先立ちで駆け回るゆきミニ。
 つま先立ち、楽しいのかしら?

 100804ゆきミニ4

 一人でダンス。
 ・・・楽しい?

 保育園のとこのお兄ちゃんが、ゆきミニのことを気にいってくれているようで、今日も

『○ちゃんだーい好き!』
『○ちゃんいい匂い過ぎる。』

 と言ってくれました。
 二つ目がちょっと変態チック(←失礼だろう)なのが気になる(笑)

 100804ゆきミニ5

 ゆきミニの顔、心なしか強張ってないかw(気のせいだろう。)

 今は保育園の家のお兄ちゃんたちが夏休み中で一緒に遊んでくれたりして、ゆきミニも楽しく過ごしているみたいです。
 1歳児の今は、小規模で家庭的な保育園でちょうど良かったんだろうな。
 良くしてくださる保育園の皆さんに感謝感謝の日々です。

【おまけ】

 朝顔、最初に白が咲いたのに引き続き2色目が開花しました。

 100804朝顔

 紫?灰色? ・・・ちょっと微妙な色。



↑クリック、更新の励みになっています。感謝です。
関連記事

| 1歳4ヶ月 | 22:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

保育園とっても楽しそうに通ってますね
ゆきミニちゃんの一人ダンス
思わず笑いました^^

朝顔2つ目開花おめでとうございます^^
ちゃんと咲かせただなんて
すごいですね
私はこういうのが苦手だから
挑戦しても失敗におわりそうな感じです^^;



| はるまのパパママ | 2010/08/04 23:16 | URL |

今日もありがとう

ゆきミニちゃん、ホントにお腹はちきれてるの?
はちきれたワンピースを着て何かを考えてるゆきミニちゃんのショットが傑作!

今日もほのぼのとした気持ちにさせてくれてありがとう☆

| tikottu | 2010/08/05 00:09 | URL |

きれい!

ゆきミニ!
・・・もですが(笑)←笑うところじゃなかろう
朝顔。

薄墨色っていうのかな?
ワタシこういう微妙な色好きです。

ほんと1歳児のうちは小規模園で家庭的にみてもらえたら
それが一番いいようなきがするなー。
ゆづきちの園は規模が大きくて、なんとなく軍隊チックであんまり気に入らないワタシ。
でもまー、見てもらえるだけありがたいか。

こういう園って何歳まで見てもらえるの?

| ぽん | 2010/08/05 14:16 | URL | ≫ EDIT

>はるまのパパママさま

こんばんはー★
保育園楽しそうです^^
熱も出さずなので一日もお休みしていないし、楽しそうだから私としても安心して仕事にいけます。

朝顔、花はいくつか咲いたんですが、色としては2色目です^^
あともう1色別の色が咲くか、また同じ色か・・・楽しみにしてます★
結構適当に育ててしまったので、つるがからまってかわいそうな感じに・・・。
私でも育てられたので、はるまのパパママさんも咲かせられると思うけどな~。

| yukimi | 2010/08/05 22:51 | URL |

>tikottuさま

ゆきミニのお腹はかなりパンパンです。
で、あのワンピのお腹部分のボタンの所在は不明・・・。
負荷に耐えかねて取れてしまいました。

誰かにほのぼのしてもらえれば、ブログ書いてるかいがあります!
こちらこそありがとう♪

| yukimi | 2010/08/05 22:53 | URL |

>ぽんさま

ゆきミニはキレイじゃなくてかわいい系でしょうw(親バカ)

朝顔、薄墨色 って言うのがしっくりきますね^^
灰色って言うとあんまりな感じだけど、薄墨色って言うと急に美しい感じに・・・。

保育園、2歳3歳になってくると、たくさんのお友だち一緒にと広い場所で見てもらえた方がいい気がするけど、1歳はここでよかったのかなって思ってます。
もともとは市の保育園を待機になっちゃったからなんだけど^^;

ゆづきちちゃんの園は教育にも力を入れてそうですよね。
私は色々やってもらうのもおもしろげだな~と思うので、ちょっとうらやましいです。

> こういう園って何歳まで見てもらえるの?

料金設定は確か3歳までされていたような。
でも、本当に融通が利くので、5歳までいけそうな気もしますw
たぶん、預ける側が大きくなったら規模の大きい園に行かせるようになるんじゃないかなぁ。

| yukimi | 2010/08/05 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1034-db851090

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

