PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳4ヶ月9日目】 ブログ存続の危機

 帰宅後ゆきミニと遊んでいたら、なんだか口が臭い!?
 犯人は・・・ 

 100803弁当
 (わかめごはん、かぼちゃグラタン、自家製ミニトマト、餃子)
 
 お弁当に入れた餃子。
 保育園で『ゆきミニちゃんくさーい!』とか言われてたらどうしよう。
 ほとんどが2歳児だから大丈夫か?
 いや、2歳児を侮るなかれか・・・。
 月齢が数ヶ月~1年違うだけでも、全然想像できないからよくわからんな。

 相変わらずこの量でもぺロリだそうです。
 が! 昨日あたりから、朝食と夕食は食べる量が減ってます。

 100803ゆきミニ1

 今までは大概よく食べてくれてたんだけどなぁ。
 フォークでぐちゃぐちゃするだけで食べない。
 食べてもベーっと出してしまったりするし。
 
 100803ゆきミニ2

 まあ、本人が言ってる通り(言ってないけど)熱もないし至って元気なんですけどね。
 夕飯をあまり食べなくても、朝空腹で騒ぐというわけでもないし、足りている様子。
 そんな時期なんだと思うことにしよう。

 そういや最近の変化

 朝一とお風呂の前はおまる→補助便座でトイレに昇格

 寝室にいるゆきミニに『トイレ行こう~。』と声をかけると、自らトイレに。
 手をのばしてくるので、おむつを脱がして補助便座に乗せてあげると・・・朝は100%チーを出します。
 
 しかし・・・ウンはダメです。
 おまるでしか成功したことない。
 トイレでチーを済ませてオムツを履いた直後にしゃがんで気張ってます。
 どうやら、足が全くつかないと力がこめられず、うまく出せないみたい。

 あ。題名の『ブログ存続の危機』についてですが。
 手遊びとか上手にやってるのを撮ろうとビデオを構えると、ビデオチェックをしに近寄ってきてロクなものが撮れない。 

 100803ゆきミニ3

 このブログ、写真がメインなのに~。(そうだったのか。)
 写真が撮れなきゃ当然加工もできず。
 仕方ない。隠し撮り写真を多くするしか。
 ・・・おもしろいか? それって。
 まあ、危機にもめげずボチボチやることにします。



↑クリックでの応援、とっても励みになってます。
関連記事

| 1歳4ヶ月 | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー。
題名見てびっくりしちゃいました(笑)
うちだって写真と記事が合ってないことなんてざらですよ(変な自慢)
写真はともかく動画を撮ろうとしたら邪魔されること多いですよね。なんでなんでしょ?
ぽちっと

| ぱーくぱぱ | 2010/08/04 02:22 | URL |

>ぱーくぱぱさま

こんばんは★
びっくりさせてすみません(笑)
写真がないことよりも、時間がない方がブログの危機なような気がする今日この頃ですw

動画は何故撮らせてくれないんでしょうかね~。
うちはまだしませんが、そのうち決めポーズとか取るようになったら自然な姿はなかなか撮れないでしょうね。

ぽちっといつもありがとうございます。
私もコメントは残せてないもののポチだけはーーー!

| yukimi | 2010/08/04 22:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1033-414903fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

