PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳4ヶ月5日目】 ひさびさ生キュウリ

 今日は会社で多少腹が立つことがあったんですが、ゆきミニの顔を見て忘れることにしました(←ここに書いてる時点で十分吹っ切れてない)。

 ゆきミニは今日もごっきげーん♪で保育園ライフを満喫していたそうな。
 帰りがけ、いつも保育園のお兄ちゃんが『●ちゃん(←ゆきミニの愛称)好き~!』と言ってくれるので照れますw(私が。)

 さて、そんなゆきミニ(どんなゆきミニだ)の今日の食事風景。

 100730ゆきミニ1

 ブログに悩む私の真似ですか。
 似てますね。
 ・・・と言うのはもちろん冗談ですが。
 箸、私が使ってると自分も使いたがってこのありさま。
 今はちょっと持たせてすぐ取りあげちゃうけど、スプーンフォークから箸に移行する時ってどうしたらいいんでしょうね?(調べなさい、私。)

 肝心の食事内容。
 生のキュウリを久しぶりに与えてみました。

 100730ゆきミニ2

 なんかすごく無理してる感が・・・。
 しかし、一応ベーっと出さずにポリポリ。

 どう?美味しい?

 100730ゆきミニ3

 ですよねー。
 顔見りゃわかるってか。
 そもそも私自身がキュウリ嫌いなのにね。

 100730ゆきミニ4

 いいえ、私のそこは悪いんじゃなく弱いんです。(一緒だろ。)

 それにしても、一応食べきったな。
 キュウリ、平気なのかな?
 そうだったらいいけど。
 好き嫌い、出来るだけ少なく育ってくれますように。
 
 【おまけ】
 不機嫌そうな写真ばかりになってしまったので、生後まもないピュアなゆきミニでお茶を濁そう。

 100730ゆきミニ5

 難しい顔をしてるのには変わりなかった・・・。



↑クリックで応援していただけると幸いです!
関連記事

| 1歳4ヶ月 | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ~!

ゆきミニちゃん、とうとうキュウリ食べたか~~~!
同じキュウリ嫌いの母としては嬉しいような、悲しいような。。。

うちの息子もキュウリ出すとポリポリ音立てて噛むし、キュウリ食べてくれるとおかず1品超ラクチンだし、って事で結構頻繁に出してるよ!

が!
つい先日、毎回キュウリをポリポリ噛んでるだけで全て「べっ~」って出してる事を発見!!
その後も注意して見てると、毎回キュウリは噛むだけで飲み込んでない。。。

ま、そもそもキュウリなんてたいした栄養もないんだし(キュウリを馬鹿にしてるのか?私)、噛むだけマシか♪

| tikottu | 2010/07/31 07:20 | URL |

>tikottuさま

キュウリ、食べたよ~☆
以前手巻きずしの時も食べたんだけど、かなり久しぶりでしたw
母が嫌いだとなかなか食卓に上りませんね~。
これからはもうちょっと出そうかな。

> が!
> つい先日、毎回キュウリをポリポリ噛んでるだけで全て「べっ~」って出してる事を発見!!

今まで気づいてなかったの!?
ちー君、隠してべーっとするテクがうまいんだな・・・。

噛めるなら飲み込める気がするのに、不思議だね~。
でもキュウリってほとんど水分だよねw(私もバカにしてるのか?キュウリを)

| yukimi | 2010/07/31 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1028-8cad6599

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

