PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳4ヶ月1日目】 無題

 今日は休み明けだと言うのに、ゆきミニ保育園に連れて行っても泣かず!
 平気な顔で『たっち!』(バイバイの儀式)してくれました。
 すんばらし~。

 100726ゆきミニ1
 (TVの見始めは、勝手にイスに座ります。盛り上がってくると立っちゃうけど。)

 いや、そんな控え目な拍手じゃなくて、もっと会場(どこ?)に鳴り響くような大きな拍手をしてもいいところだよそこは。

 保育園では今日も楽しく遊べたようです。
 特にお外遊びが好きなようで、午前のお外遊びの後室内に戻らされた時にはお外に行きたがって泣いたほどだとか。
 ・・・昨日一歩も外に出なくてごめん(汗)
 
 日々成長もしているようで、

 おしゃべりも日に日に上手になり、今日は『何これ?』と言われてびっくりしました(by連絡帳)

 だそうな。
 先生の空耳・・・と言うか、保育園の子の口真似だと思うけど。

 なんでも真似から覚えるんだな~。と家でも感じることしばし。
 半月ほど前からやっている、トントン⇒寝たふり⇒起こす の儀式。

 旦那が寝た振りをする時に『ぐがー』と寝息を立てるんだけど、ゆきミニにもトントンしたら『がーがー』と言っていて笑えました。
 しかし寝たふりだけで寝ない(泣)
 保育園に行くようになってから、就寝時間が21時過ぎになることが多く悩んでます。
 十分遊んで体力も使っているはずだし、お昼寝も相変わらず短い上に15時までには終わっているのに。
 どうしたもんかな~。

 それにしても、今日写真をろくに撮ってない。
 余裕がなくなると写真の枚数が異様に減りますw
 なんてわかりやすい。

 100726ゆきミニ2

 枚数が少ないのみならず、セリフすら思いつかず。(そして題名すら思いついてない。)
 どうも調子が出ないな。
 これから家事てんこ盛り片付けなきゃならないんで今日はこの辺で~。(あ。逃げた。)



↑クリックで応援していただけると、励みになりますです。
関連記事

| 1歳4ヶ月 | 22:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何これ?
それ2語文じゃない?!
すごーーーーー!
どうか先生の空耳であって欲しいw
ゆきみにー、髪の毛結んでかわいいね^^

| ようきち | 2010/07/27 22:55 | URL |

同感。

>余裕がなくなると写真の枚数が

同感です。
実際写真が無くて、ブログが書けない人がここに。
書く時間が出来て書こうと思っても、ネタが無い!
というか、カメラを構えるとカメラに寄ってきてしまい、手を伸ばした近距離ブレブレ写真ばっかりになってしまい、写真を撮ることすら諦めてしまう今日この頃。

それにも負けず、無題のブログを書いてしまうyukimiさんに感服いたします^^

前記事のでんぐり返し、何度も見てしまいました!
かわいすぎるぅぅ!
回る直前のあのお尻!よだれ物ですよ。

今日もまたゆきミニちゃんに癒されました♪

| させぼんちママ | 2010/07/28 09:02 | URL |

>ようきちさま

何これ?、間違いなく空耳だよw
何か口にした時に、『それらしく聞こえる』ことってあるけど、大概意味わかって言ってないし。

> ゆきみにー、髪の毛結んでかわいいね^^

これ、保育園の人がやってくれるの。
私がやると、そこまでうまくできないんだよね・・・。
不思議。(でもないか。)

| yukimi | 2010/07/28 23:54 | URL |

>させぼんちママさま

余裕なくなると写真撮ってられないですよねーw
しかも、確かに子の動きが激しくなって、ぶれてない写真が難しい。
去年の今頃なんて、まだ寝がえり程度で余裕で写真が撮れたのに。
しかしその頃より格段に表情が豊かになってるから、今こそ撮りたいのに!

> 前記事のでんぐり返し、何度も見てしまいました!
> かわいすぎるぅぅ!
> 回る直前のあのお尻!よだれ物ですよ。

視点がそこですか(笑)
お尻、気にもしてなかったw
後で見てみよう。
癒されました って、すごく嬉しい褒め言葉ですよね~。
ありがとうございます^^

| yukimi | 2010/07/28 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1024-728f7445

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

