PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳3ヶ月29日目】 ある日の食事風景

 今日も旦那午後から出勤でしたぁ~。ウフ。←壊れた
 世の中にはもっと大変な状況でも弱音も吐かず頑張っている人たちが大勢いるのに、私は時々いっぱいいっぱいでーす!(元気だな。)

 さて、今日は食事風景を。

【朝食】
 いつもは比較的大人しく食べるゆきミニが牛乳ぶちまけました。

  100724ゆきミニ1

 そして自ら拭いてくれました。
 あ、ありがと。 
 全然拭けてないけど・・・言わないでおこう。
 
【昼食】

 以前GW一緒に牧場に行ったYちゃん親子とランチ。
 
 100724ゆきミニ2

 ・・・絶対そんなこと思ってないよね。
 目の前にYちゃんが座ってご飯を食べているんですが、特に絡みなし。

 まあ、親同士はおしゃべりできたから良しとします。
 が! ここに丸手スプーンを置いてきてしまったことにさっき気付きました。
 ショーーーック!

【夕食】

 初めてスイカを食べさせてみました。

 100724ゆきミニ3

 実は私はスイカ大嫌いなんだけど、娘には好きになって欲しい。
 なぜなら、スイカのやつときたら子ども時代の夏のイベントにことごとく登場してきて、食べられない自分は寂しい思いをたくさんしたから。

 さて娘のファーストコンタクトはどうでしょう?
 最初黙って食べていましたが、

 100724ゆきミニ5

 『人間の食べるものじゃない!』と言う顔をして全部ベーっ。
 あーあーあー。
 その意見には大いに賛成するけど、好きになっといた方が後の人生のためよ。
 まあ初めての感触&味だったから、と言うことにしておこう。

 皿が空になった(スイカ除く)状態でもなかなかごちそうさまをしようとしないので、無意味に私の描いた落書きを見せてみました。(その行動の意味が全くもって不明。)

 100724ゆきミニ4

 その意見にも大いに賛成します。

 まあ、こんな感じで(どんな感じだ)一日終了。
 明日は家族で過ごせるといいんだけどな。
 旦那が出勤なのか、怖くて聞いてませんw
 今日会社から帰宅後自転車で走りに行き、なかなか帰ってこないと思ったら『遭難して死にかけた。』(冗談抜きで)とぐったりして戻ってきたぐらいなんだから、一日くらい休めばいいのに。

 
【おまけ】
 食事つながりで、おままごと姿を動画で。50秒音あり。

 

 後半、ナイフ(玩具)でロールケーキ(玩具)を切ろうとして、刃が入りやすいよう向きをかえたりしているところに成長を感じました。
 小さな知性の芽、これからどんどん大きくなぁーれ!
 


↑クリックで応援していただけると色々(何?)頑張れます。
関連記事

| 1歳3ヶ月 | 23:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

ゆきみにちゃんの成長をとっても感じる動画でした^^
わが子もそうなんですが1才になったとたんものすごく
いろんなことができるよになってますね^^
この次はなにができるようになるのか楽しみですね^^

| はるまのぱぱまま | 2010/07/25 06:26 | URL |

お!

我が家も昨日初めて小玉すいかをあげてみました。
そして、同じくべーっと返却されてきました。

うーむ。
じゃあ、スプーンでシャビシャビと形を崩したらどうかな~と思って再挑戦したものの、やっぱり嫌なお顔。

食感も味もお気に召さなかったご様子でした。好きな食べ物はもちろんあるけど、嫌いな食べ物ってあんまりないムジャキングがスイカはNo!

不思議。。。

| まりんこ | 2010/07/25 10:03 | URL | ≫ EDIT

意外

旦那さま、「遭難して死にかけた」って超意外。「地図なんてなくても勘で行ける」とかそういうタイプなイメージだったのにな。車と自転車では何か違うのかしら。

yukimiさんスイカ嫌いだったんですね!知らなかった。親子で好き嫌いが一緒だとラクだろうなぁとも思うけど、確かにスイカは食べれた方が夏の楽しさは増すかも。今後好きになってくれるといいですね。

| 母@厚木 | 2010/07/25 16:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

久しぶりのコメントです♪
なかなかコメント残せず、読み逃げばかりになっちゃってすみません(>_<)

yukimiさん仕事はじめてもう1ヶ月経ったんですね~。もうそんなに経ったんだ・・・しみじみ。
ゆきミニちゃんは保育園満喫できているようでよかったですね\(^o^)/

スイカ、ゆめは先週パパの実家に行ったとき食べさせました。
保育園の果物にもでているみたいなので、デビューはもっと早いんですけどね。
わたしたちが食べさせたのは先週がはじめてでした・・・が、なんともあっさり食べてネタにもなりませんでした(笑)
夏にスイカはつきものですもんね~(#^.^#)これから食べれるようになるといいですね♪

| あさみ | 2010/07/25 20:14 | URL |

>はるまのパパママさま

こんばんは~★

1歳過ぎて出来ることが増え、1歳3ヶ月頃からまた変わってきたような気がします。
はるまくんも、やっぱり色々出来るようになってきましたか^^
0歳の時も生後半年あたりから成長に驚かされてきたけど、1歳もまたすごそうですよね~。

| yukimi | 2010/07/25 23:00 | URL |

>まりんこさま

ムジャキングちゃんもスイカダメでしたか。

子どもって好きなイメージありますけどね~。
って、私は子どもの頃から嫌いだったわけですが。
今日は昨日よりはマシな感じで食べたので、いずれ克服するのではと期待中ですw

お互い平気になるといいですね~。

| yukimi | 2010/07/25 23:02 | URL |

>母@厚木さま

旦那、遭難しただけでなくエネルギー切れでヤバかったようです。
携帯も財布も持たずに行ったりするから・・・。
今日は学習して携帯と小銭を持って行きました^^

スイカは絶対好きな方がいいと思います。
夏のイベントや友だちの家にお邪魔した時などに、好きだろうと思って用意してくれていても嫌いだと、子ども心にも申し訳ない気持ちがしたものです。
ほんと、好きになってくれるといいけどな。

| yukimi | 2010/07/25 23:05 | URL |

>あさみさま

こんばんはー!
こちらこそコメントせずでごめんなさい!
なかなかコメントって残せないですよね^^;
お忙しい中ありがとうございます♪

ゆめちゃんはスイカ大丈夫なんですね~。
ほんと、好き嫌いがなさそうで羨ましい。
あ。トマトは克服できたんでしたっけ?

保育園に行っていると、知らないうちにデビューしてることってありますよね(笑)
うちはいまだにお外での水遊び姿を見たことがありません。

| yukimi | 2010/07/25 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1021-e163c755

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

