PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳3ヶ月25日】 仕事開始から一ヶ月

 家で5分の休憩時間を得るために、
 炎天下の中を4分懸命に走って電車に飛び乗りました。
 
 ・・・汗30分以上ひかず。

 疲れ方的に赤字じゃね?

 さて、今日で働き出して1ヶ月。
 仕事にはだいぶ慣れましたが、『書類をキレイに整頓して保管』等の苦手な分野の仕事も含まれているので気疲れします。(どんなヤワな精神だ。)
 しかし、ゆきミニも頑張ってるんだから頑張らねば。
 三連休明けだから保育園についた途端泣いちゃったけど、相変わらず気持ちの切り替えは早く楽しく遊んでくれているようで。

 最近『うまかろ~』という手遊びがお気に入りだそうな。
 両手をほっぺにあてて『うまかろ~』とおいしいお顔をする、みたいなやつかしら。
 自分の娘のことなのに、伝聞や推定で書くことがあるっていうのも変な感じですね。今さらだけど。

 最近帰宅はいつもベビーカー。
 上からこっそり写真を…

 100720ゆきミニ1

 なんという仏頂面。

 100720ゆきミニ2

 あっ気付いた。

 100720ゆきミニ3

 ・・・鼻で笑われたぞ、私。
 
 何故か髪の毛が茶色くメッシュ入ってますね。
 実際は染めたりしてないんですけど、光の加減で。
 さすがにこの月齢でカラーリングとかしないわな。
 しかし、ゆきミニのくるくる毛を見て『パーマかけてるんですか?』と言われたこと結構あります。
 1歳児にパーマ…聞いたことない。

 っと、話がそれましたが、鼻で笑われたあとは

 100720ゆきミニ4
 (たぶんそんなこと絶対思ってない。←たぶんか絶対かどっちだ)

 きちんとニッコリ笑いかけてくれました。至福~。 
 多少疲れてても、思わず笑顔になっちゃう。
 笑顔…と言うか、たぶん変な顔になってると思われる。
 なぜなら、最近旦那に

『なんでyukimiはゆきミニを褒める時にイノキ顔になってるの?』

 と聞かれたから。
 どうも、こみ上げる愛しさを抑えきれずに下あごに必要以上に力が入ってるみたいで。
 我ながら何なんだその癖は。以後気をつけよう…。
 


↑クリックで応援していただけると、大変励みになりますです。 
関連記事

| 1歳3ヶ月 | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しまったー(^-^;)

>『なんでyukimiはゆきミニを褒める時にイノキ顔になってるの?』

でまたウケてしまいました。
旦那様おもしろすぎです。

そんなこと言ってる私も娘をいい子いい子する時にはもはやヘンタイの様相かも?!我が子ってこんなにもかわいいものかと日に日にその思いが強まる今日この頃です。

それにしても『パーマかけてるんですか』と質問する人って、、、うーむ。まあ、深い意味はなくて、ただ見てそう思っただけなんでしょうけど、、、。

私も天然パーマっ子です。子どもの頃はクルクルした髪の毛がイヤだったけど、天然パーマかわいいですよね~(あ、私じゃなくて子どもの)

ちなみにムジャキングもこのごろ髪の毛が増えてきて天然パーマ確定です。

| まりんこ | 2010/07/21 06:11 | URL | ≫ EDIT

おっ♪
働き出して1ヶ月経ちましたか。
なぜかもう何年も働いてる気がします(ユキミニ何歳だw)
クルクルヘアーいいよねー♪
わたしもコテで巻き巻きするの面倒だから憧れるー!

あー!またモラタメ当たってる!
yukimiさんちばっかりだなww

| ようきち | 2010/07/21 21:28 | URL |

>まりんこさま

また旦那の発言にウケてしまいましたか(笑)
不覚ですねーそれは。

我が子をいい子いい子する時はどうも我を忘れて変態チックになっちゃいますよねw

まりんこさんは今も天然パーマなんですね。
うちの旦那が赤ちゃんの頃天パだったらしいんですけど、一度坊主にしたら直毛の剛毛で天パのパの字もなくなってるんですよね~。
私は直毛だし…。ゆきミニの髪はどうなるのか、興味津々です。

> ちなみにムジャキングもこのごろ髪の毛が増えてきて天然パーマ確定です。

ムジャキングちゃん、直毛っぽいイメージだったけど天然パーマなんですね^^
クリクリ姿、見るの楽しみ~♪

| yukimi | 2010/07/21 22:51 | URL |

>ようきちさま

もう何年も働いてる気がするって(笑)
ミニーの歳もそうだけど、私たちの付き合い(どんな付き合いだ)も1年経ってないのにw

ようきちさん、コテで巻き巻きしてるんだー。
すごいな。私、コテに憧れてるんだけど使ったことない。

モラタメ、当たり過ぎ疑惑w
一体どんな選び方なんだろ~。
ランダムだったら、確実に運使い果たしてるよね。

| yukimi | 2010/07/21 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1017-5439f3d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

