PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

住宅公園Part2~一条工務店編

 ゆきミニ、昨日に引き続き今日もなかなか昼寝せず。
 昼食中、うとうとしかけて目の大きさが三分の一くらいになってたのに…。
 ハイテンションになっちゃって、無理に寝かせようとすると激怒。
 仕方ないので、お出かけ強行。

 100719ゆきミニ1

 出発して5分後の図。

 やっぱり眠かったんじゃーん!!
 家で寝ればよかったのに…。

 まず一つ目の目的地は自転車屋。
 旦那がダイエットのために自転車を買うと言いだしまして。

 最初車で待っていたけど、眩しそうだったので

 100719ゆきミニ2

 浜辺のようにパラソルを…。(無理がある)
 結局冷房をつけていても暑かったので、抱っこ紐で自転車屋店内に。
 ゆきミニ、すぐ起きちゃいました。
 が、店内を歩き回って、アンパンマンの自転車にやたら食いついていたりとご機嫌だったのでまあいいか。
 無事自転車も買え二つ目の目的地。

 厚木住宅公園再び。

 今日の目的は一条工務店さん。
 前回のMホームでは、入るなり泣きべそだったゆきミニですが今回は…
 動画13秒音あり。

 

 超我が物顔。
 ご機嫌に会話に参加。
 更にバシバシ歩きまわってました。
 2階にはキッズスペースもあったので、

 100719ゆきミニ3

 ずいぶん間も持ったし。

 100719ゆきミニ4

 ゆきミニを探せ。

 さてお家の感想。
 前回のミサワホーム(あれ?イニシャルトークは?)は、柱が少ない工法だそうでずいぶん広々と感じたのに比べると、やや狭い印象。
 もちろんとってもステキなお家でしたけどね。
 ただ、2階部分はキッチンがいくつも置いてあったり、実際の家のイメージをさせると言うよりはパーツパーツを丁寧に説明している感じがしました。

 営業さんも会社の思想やあり方に誇りを持って仕事をしてるのが伝わってきて、感じ良かったです。
 強引な部分もなく不快な思いをすることもなかったし。
 (それは前回もそうだったけど。)
 
 100719ゆきミニ5

 ほんとだねー。
 まあまずはずっと賃貸、持ち家、マンション…どうするか決めなきゃねぇ。(そんな段階か。)

 これにて三連休終了。
 連休感0だったけどね…。
 でも今日は旦那が出勤の予定を取りやめてくれたので気分的に休めた気がしました。
 さて、明日からも頑張りますか。

【おまけ】

 帰宅後、ゆきミニが描いた絵。

 100719おまけ

 自転車屋に行った感想を絵に!? (ないない)



↑クリック、とても励みになります。 
関連記事

| 子とお出かけ | 23:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

甚平☆

こんばんわ☆
ゆきミニちゃん夏ですね~。甚平を休日に着る!!真似させていただきます。甚平購入後、登場機会がなく・・残念に思ってたんです。早速!!

住宅公園いいなぁー、私も一条さん見に行きました。パーツの展示が多かったですね。。モデルハウス巡りは夢が膨らむ~~♪うちもいつか建て替えたいなぁ、と漠然に思ったり。。

旦那さまの自転車ダイエット気になるぅ。自転車で通勤とか?頑張ってくださいね、旦那さま☆
ゆきミニちゃんの絵。きっと、きっと自転車です。アンパンマンの自転車の見えてきたもん!!

| まぁたん | 2010/07/20 00:25 | URL |

たのしそう☆

住宅展示場、楽しいですよね。夢が広がる感じがして。ゆきミニちゃんも楽しそう。甚平さん、かわいいわ☆

今の実家を建てる前、父がしょっちゅう行っていたので私も何度かついて行ったことがありますが、自分たちの家となるとどうかなー。南部への移動後に家は買いたいですが、一戸建てを買うことはあっても新しく建てるってことはまずないような気がします。こっちだとむしろ自分で家建てちゃう人は結構いたりするんですが、あまり大きな工務店みたいなのを見ないんですよね。古い一戸建てを修復して住んでる人の方が多いかも。

旦那さまは自転車通勤するのかな?

| 母@厚木 | 2010/07/20 04:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/20 07:59 | |

あちゃー

なんか中途半端なところでコメント送信してしまいました。
読み返したりしていなかったので、へんにだらだらして読みにくかったらすみませーん!(^-^;)

| まりんこ | 2010/07/20 08:00 | URL | ≫ EDIT

おおお!!

ホントに見に来てくれたのねん。
ゆきミニ一家!!

なんだか自分が接客したんでもないけど
ウレスイわ~。

しかし厚木展示場、キッズスペースってソコ!?
(キッチンとキッチンの間だよね?これ)
なんか笑えた~。

ちなみに、うちは6畳一部屋キッズルームに開放してます。

でもさ見慣れた展示場を、他の人が写真にしてくれると
なんだか感動~。
営業も合格点だったようで(あとで裏聞かせてくれてもいいわよw)

他の方も書いてらっさるけど
一条の展示場は、家のことお勉強して帰ってくださいね~
が基本なので
あんまり人目を引くようにはつくってないよね。
まー実際人目を引いたところで、それがフツーの人にも建てられるものでなければ意味ないしね。
(展示場ってさ、そのまま作るとすると
坪単価平気で100万とかしてるハウスメーカーもあるんだよー。
んなもの建てられっか!!)

ところでアンパンマン風船もらった??

| ぽん | 2010/07/20 20:41 | URL | ≫ EDIT

>まぁたんさま

こんばんは~★

祭りでもないのに甚平着せてみましたw
でも確かに祭りを待ってたら着せる機会が少なすぎですよね。
ここぶたくんも是非~^^

住宅公園は楽しいですよね~。
一回で何軒もつまみ食いのようにまわりたいところですが、意外と長くおしゃべりしちゃったりしてまだ二軒しか行ったことないんですけどね。
立て替えだと、土地からよりはコストが抑えられていいなぁ~。
うちは全くゼロからなので、先立つものが…。

旦那、自転車で通勤…と言いたいところですが、今のところは休日に乗ることが多そうです。
昨日試しに会社まで行ってみたら、片道25分だったそうな。
可能な距離ですよね。

ゆきミニの絵、自転車ですかね(笑)
そう思った方が夢があるので、そうします^^

| yukimi | 2010/07/20 22:39 | URL |

>母@厚木さま

住宅展示場は気軽にみてる時が一番楽しそうですよね(笑)
娘も今回は楽しそうでしたが、前回は全然リラックスしてませんでした。家によるのか?

母@厚木さんとこはまた住宅事情が違いそうですよね。
自分で家建てちゃう人とかすごいな。
地震とかないからできるのかな?
なんにしてもそっちのお家は日本と違って広そう。

> 旦那さまは自転車通勤するのかな?

昨日会社の往復はしてみてましたが、実際通勤にはまだ使わないみたいです。
いずれ…?
まあ今は暑過ぎて無理かもですね。暑さに弱い人だし。

| yukimi | 2010/07/20 22:45 | URL |

>まりんこさま

大丈夫でしたよ★
またこっちからメールなりなんなりでコンタクト取りますね^^

| yukimi | 2010/07/20 22:46 | URL |

>ぽんさま

行きましたよw
ほんとはぽんさんに接客して欲しかったけど(笑)
私と同い年のおじさんでした。

前回のMホームより、ゆきミニは超リラックスしてました。
お気に召したのかな。

キッズスペースはキッチンでしたよw
6畳一部屋キッズルームの方が手厚い感じがするな。
写真、もっと撮ったら良かったですね。
免震の設備とか、面白かったです。

営業さん、いい人そうでした^^
すごーく自社の考えや家が好きなんだなーって感じで。
そういやi-cubeが値上がりするってほんとですか?(こんなとこで聞くなw)

> 一条の展示場は、家のことお勉強して帰ってくださいね~
> が基本なので
> あんまり人目を引くようにはつくってないよね。

それ、確かに感じました^^
すごく真面目だなーって思った。
あまりに立派すぎると、『こんな広い家無理だし、生活感のない家建てられないしw』って尻込みしちゃうから、私的にはちょうどよかったですけど。
しかし坪100万って(笑)
無理だぁ~。どーんと3億でも当たらなきゃ。

> ところでアンパンマン風船もらった??

くれようとしたのに、『うちにあるからいいです~。』って旦那が断っちゃってw
まあ、確かに保育園でもらったのがあるんだけど^^;
しぼんできたからもらっとけばよかったかしら。

| yukimi | 2010/07/20 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1016-4ec9e17b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

