PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【モラタメ】 GABAN®スパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢>

 毎度おなじみモラタメさんで、

 GABAN®スパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢>

 が当たりました。

 100715モラタメ1

 玩具ではないけど、上品な紫色で確かにおしゃれな容器。
 レシピ募集中~!とのことだったので、作ることに。

 味の素GABAN®スパイスドレッシングレシピモニター参加中
 
 料理するためにはまず味見。
 国産バルサミコ酢を効かせた醤油味の和風ドレッシング。
 GABANの黒こしょうがピリッとよいアクセント。
 思ったより酸っぱくなくて、食べやすい。
 醤油味と言っても完全に和風っぽくもなく…。
 ドレッシングをあまり使わない私ですが好きな味。

 よーし!作るのマリネに決めた! 旦那が。
 そう、旦那が考えました。材料とか全部。
 私は材料切って下ごしらえして作る係。

 【イカとカツオの野菜たっぷりマリネ】
 
 ★材料★ (4人分以上あると思われる。食べるの夫婦二人なのに。)
 刺身用スルメイカ・・胴の部分一杯分(→足やワタはホイル焼きに)
 刺身用カツオ・・・・適当
 なす・・・・・1本
 パプリカ・・・1個
 玉ねぎ・・・・半分
 味の素GABAN®スパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢> 半分
 サラダ菜   あれば(盛りつけ用)

 ★作り方★
1.イカの胴は輪切り、耐熱容器に入れ、日本酒をふりラップ。レンジで50秒チン。
  なすは5ミリの輪切り、オリーブオイルを軽くふりラップせずレンジで2分チン。
  パプリカは千切り。
  玉ねぎは千切りにして水にさらす。
   ※レンジは600w

2.1を容器に入れ、上からスパイスドレッシングをかける

 100718モラタメ2

3.2にぴっちりラップをかけ、冷蔵庫へ。一晩漬ける。 
 
4.サラダ菜を敷いた器に盛り付け、完成~!

 100718モラタメ1
 
 手前がマリネです。(見ればわかる。)
 残り物カレーと一緒に食べたので副菜っぽいですが、十分メインになるかと。
 味も十分に染みていて美味。
 パプリカや玉ねぎは浅漬けな感じでポリポリ歯ごたえがあるのがまた食べ応えがあって良し。
 なすも揚げずにレンチンしたのでヘルシーな気がします。
 
 そういや赤身の魚ってあんまりマリネで食べない気がするんですが、旦那曰く

 『黒こしょうが効いてるから赤身でもいける』 

 とのこと。
 確かに何ら違和感なく、むしろおいしく食べられました。
 
 次は豚しゃぶにかけて食べたいな~。

 モラタメさん、味の素さん、おいしい商品ありがとうございました♪


↑当たるとなんだか得した気分★ 興味のある方登録してみてはいかがでしょう?

 【おまけ】
 今日は旦那出勤だったので、ゆきミニと外出。

 100718ゆきミニ1
 
 まあ楽しそう♪
 このアイドル(←否定しろよ)、昨日今日と22時就寝…。
 昼寝も眠そうなのにすんなり寝なかったし。
 どうも旦那がいると楽しくて興奮しちゃってダメみたいです。
 興奮されない私の立場って一体…。



↑クリックして応援していただけると、とっても元気出ます!
関連記事

| モラタメ | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわんこ。

おかしいなぁ~・・・。
これ私もさぁ・・・(またww)

旦那サマ料理上手だね~^^羨ましい><
今度スーパーに売ってたら作るわ!!!

ゆきミニちゃん連休楽しめましたかぁ??
旦那サマ相変わらず忙しそうっ。
yukimiさんも旦那サマもお体気をつけて下さいね~☆

| haluhalu | 2010/07/19 21:59 | URL | ≫ EDIT

>haluhaluさま

こんばんわん★

モラタメ、haluhaluさんのとこ届かなかった?
おかしいねぇ~w
って言うか、やはり大切なくじ運をここで使っちゃってるのか私…?

> ゆきミニちゃん連休楽しめましたかぁ??

この連休、夜はなかなか寝ず昼寝もあまりしたがらず…。
保育園と違って家だと寝るのがもったいないとでも思ってたんですかねぇ。
住宅公園くらいにしか行けなかったけど、楽しめた…といいなぁ。

| yukimi | 2010/07/19 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1015-360982fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

