PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳3ヶ月22日目その2】 私、わかってるのよ 

 日付が変わってしまったので、昨日の話ですが。

 我が娘、『こっちの言うことが理解できてるんだなあ』と思うことが増えました。

 ★『お出かけしようか。』と言うと玄関へ行く。
 ★『ご飯食べる?』と聞くと食事椅子へ向かう。
 ★食事中に立ってしまっても、『ちゃんと座って。』と言うと座る。
 ★『おしっこする?おまる乗る?』と聞くとおまるに向かう。←これは時々
   (しかし、おむつを外すのを待たずに座るので意味なし。) 
 ★『帽子』と言うと頭をトントンする。

 帽子を動画で。36秒音あり。



 後半に自分を『ぎゅー』してます。かわええ。
 
 さて【私、色々わかってるのよ】例続き。

 ★『お片づけして』と言うと、本棚へ向かう。

 動画で。51秒音あり。



 残念ながら最後目的を見失ってますが…。
 しかし、“片付ける”と言うこと自体は分かっているみたい。

 つい最近まで『言っても分かんないだろうな~。』と思いながら話しかけてた私。
 認識を改めないとなとつい昨日思いました。遅いかw
 
 『この変態!』とか『この宿六が!』とか、変な言葉聞かせないようにしないと。
 …どういうシチュエーションで出た発言だ、それ。
 ちなみに両方とも旦那の発言。
 一体どんな夫婦だ。
 おかしな父母だと娘に思われないようにしなければ…。(え?無理?)



↑クリックでの応援、元気が出ます★
関連記事

| 1歳3ヶ月 | 00:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆

連休いかがお過ごしですか?
こちらは父ちゃんはお仕事なのでいつもとかわらない日々です。ゆきミニちゃんの動画ラブです!声かわいらしいですねぇ♪♪仕草もキュート☆私も保育園での様子&お迎えのときのお姿拝見したいなぁ。
こちらの言ってる事、案外わかっててびっくりしますよね。
私のことばを意味もわからずにまねっこされると、それまたビックリ!気をつけておしゃべりしなきゃ・・。

yukimiさん!家庭菜園すごいな、私のところはじじ&ばばが畑で様々な野菜たちを育てているけど、、食べるの専門です。
いつかはやりたいなぁーなんて思ったり思わなかったり(笑)

| まぁたん | 2010/07/18 22:30 | URL |

>まぁたんさま

> 連休いかがお過ごしですか?

連休…まぁたんさんと同じく、旦那仕事なんでいつもと変わらない日々です(泣)
むしろ、ゆきミニが保育園で毎日発散しているパワーをもてあましているような…。

動画、長いのにみてもらってありがとうです★
声、かわいいですよねー(断言w)。誰に似たのか不思議です。

1歳児、こっちが思うより色んなこと分かってますよね。
驚きます。

家庭菜園、今回初めてうまくいってるけど、以前は簡単と言われる大葉すら枯らしてました私w
まぁたんさんとこは畑でお義父様方がされてるんですねー。
畑とプランターだと、全然違うから羨ましい~。
でも、私虫苦手だからな。。あまり本格的なのとか無理かも(汗)
近くにやってくれる人がいたら、敢えてやろうと思わないですよね。
私もまぁたんさんの状況ならやりません(キッパリ)。

| yukimi | 2010/07/19 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1014-9d1b3462

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

