PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳3ヶ月22日目】 予防接種

 今日は肺炎球菌2回目の予防接種。
 肺炎球菌、1歳過ぎてから接種を開始したのでこれで最後。
 
 さあ、いつものように検温を。

 100717ゆきミニ1

 何かが違う。
 いつも保育園に行く前に測るので、体温計を取り出すと自分でやろうとはしてくれるんですが、これでは…。
 気を取り直して検温し、36.2度。問題なし。

 100717ゆきミニ2

 あなたが持つと本当に危険な武器になるからやめて。
 正しくはパパンの玩具です。

 ちゃんと服を着せ、病院へ。

 100717ゆきミニ3

 待合室ではずっと浮かない顔。
 でも名前を呼ばれた後、手をつないで歩いて診察室へ。
 先生の顔を見ても泣かず。
 チクっとした時はちょっと泣いたけど、シールをもらったらピタっ。
 うーん、えらいぞ!
 むやみやたらに泣かなくなったのも、保育園効果!?

 さて1歳3ヶ月現在、今まで受けた予防接種の記録。

 3ヶ月1日  BCG
 3ヶ月29日 三種混合1回目
 5ヶ月3日  三種混合2回目
 5ヶ月29日 三種混合3回目
 6ヶ月7日  Hib1回目
 7ヶ月5日  Hib2回目
 (7ヶ月12日&19日 季節性インフルエンザ)
 8ヶ月0日  Hib3回目
 11ヶ月   ポリオ1回目
 1歳1ヶ月  肺炎球菌1回目
 1歳2ヶ月  MR1回目
 1歳3ヶ月  肺炎球菌2回目
 
 今後の予定。

 1歳4ヶ月(7月末) 水疱瘡
 1歳5ヶ月(8月末) おたふくかぜ
 1歳6ヶ月(9月末) Hib追加
 1歳7ヶ月(10月) ポリオ2回目
 1歳8ヶ月(11月) 三種混合追加

 って感じですかね。
 冬に入る前にインフルエンザを受けるかとか他にもあるな。
 …毎月あるのか。ぐはっ。
 いや、大変なのは本人なんですけどね…。


↑クリック、励みになります^^
関連記事

| 1歳3ヶ月 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1013-001986ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

