PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳3ヶ月20日目】 よかったこと

 昨日のお弁当では足りなかったようなので、今日はぎっしりにしてみました。

 100715弁当

 わかめごはん、サバとチンゲン菜のチーズ焼き、ポテトサラダ、茹でブロッコリー、自家製ミニトマト

 ゆきミニ、どうやら保育園ではあまり噛まずにガツガツ食べちゃっているようで。
 だからあっという間に食べ終わっちゃって満足感もないし、足りない!ってなるのかな。
 お弁当の量が多いことも気になっているんだけど、保育士さんに

 『お母さんがちゃんと考えて体にいいものばかりを入れてるから、大丈夫ですよ。
 おやつでお腹を満たしている、とかじゃないから。
 お仕事もあるのに頑張られてますね。』

 と言ってもらえて、安心したし、なんだかすごく嬉しかった。
 子育て、自信満々でしたいところだけどやっぱり不安は付きまとう。
 誰かに褒めてもらえること、それだけで大丈夫かもと思えて頑張れるなんて、我ながら単純だけど。

 愛娘を親以外にも見てもらえて、そして親自身も子とのかかわりを通じて第三者に少し見てもらえるのが、保育園に入れてよかったなと思えることの一つ。


 さてゆきミニ、保育園では今日も楽しく過ごせたようです。
 歌や体操が好きなようで、ノリノリで楽しめているみたい。 

 100715ゆきミニ2

 ひょうたんマラカスをもらって帰ってきました。
 名前入り。

 帰宅の時のベビーカーでも…

 100715ゆきミニ1

 ご機嫌。
 ベビーカー、嫌がらなくなりました。いい子いい子。
 

【おまけ】
 
 100715ゆきミニ3

 今日は旦那が珍しく早く帰宅し、ゆきミニニコニコ。
 ゆきミニと遊んでいて、『この子天才かも!?見てて。』と。
 
 『白と黒を混ぜると?』   『ハイっ』(灰)
 『高い を英語で言うと?』 『ハイっ』(high)
 『世の中で一番大切なのは?』 『あいっ』(愛)

 旦那…(笑)
 最後の一つ、らしくないな。(←突っ込むとこ、そこか?)
 
 あ。本気で天才とか言ってるわけじゃないんでご安心をw
 娘が疑問形に『ハイっ』『あいっ』と答えるのを利用してるだけです。
 (↑わかってるって。)



↑クリック、とーっても励みになります♪
関連記事

| 1歳3ヶ月 | 22:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

お祝いのコメントありがとうございました^^
めちゃくちゃ嬉しかったです(>。<,,)

保育園の先生にいっていただけると自身がもてますよね^^
って、私は預けてるわけではないですが。。。
友人が保育士なのでそのこに褒めてもらえるとすごく
嬉しいですから^^

育児は第3者に任せると上手くいくといいますよね^^
なので私もよく祖父母に頼ってます^^

保育園に入れていいこともある反面、心配ごともふえますよね
でも、プラス要素のほうが大きいと思いますよ^^
来月自宅近くに託児所ができるので、ときどき利用しようかな~なんて思ったりもしてます^^
この託児所でリトミック的なものがやってくれることを願う毎日です^^

| はるまのパパママ | 2010/07/16 01:16 | URL |

アンパンマンの風船かわいいー!!

ゆきみにーのお弁当の大きさに驚いたようきちです。
こんばんわ。
それ普通に大人サイズじゃ??
食べ村もないようですくすく育ってるよねw
前記事のマツコ・デラックスは否めない(否めよw)
うちまだ「はい」が言えませんの。
その三段活用、使える日はいつかしら?w

あっ、第三者に褒めてもらえるとホッとしますよね。
特にその方がプロであればあるほど♪
だからわたしがyukimiさんを褒めてもなんの励みにもならないかもしれませんが
本当にいつも頑張ってる素敵なママだなって思ってます(真面目w)

| ようきち | 2010/07/16 01:39 | URL |

このお弁当…
yukimi専業主婦疑惑、、
しかもblogもちゃーんと更新してて、、感心!(ひさびさの訪問がバレバレ)
いいおかーちゃんですね。
保育園のメリット、第三者から見てもらえるというポイントがおそろしく感じる、手抜き主婦です。ちーーーん(退散)

| richaco | 2010/07/16 06:22 | URL |

はいっ!

旦那様のユーモアで不覚にも笑ってしまいました(笑)
うーむ。。。面白い。わたしもやってみよっかしら。

ひょうたんマラカスものすごくかわいらしいです!
思わず欲しくなってしまいました。

で、話はちょこっともどってですね、私ら夫婦は「マツコデラックス」なるお方を存じませんで、思わずネットで検索してしまいました。こんな顔の人がいるんだー!と驚きを隠せずでした。。。ほだらか日記でまた一つ知らなかったことが明らかになりました。ありがとうございます。

| まりんこ | 2010/07/16 18:02 | URL | ≫ EDIT

>はるまのパパママさま

こんばんはー^^

はるまくん一歳のお誕生日でしたもんね~。
そりゃあお祝いコメントの一つもしますよ^^

はるまのパパママさんのお友だちが保育士さんなんですねー。
なんだかいいなー^^
しかも自宅近くに託児所ができるなんて!ステキ~★
時々でも利用して…って言うの、親子お互いにとって息抜きや刺激になっていいかもですね!

| yukimi | 2010/07/16 23:05 | URL |

>ようきちさま

アンパンマンの風船、既にややしぼんでますw
しかし確かにかわいい^^

弁当の大きさで驚かせちゃってゴメンね(笑)
普通に大人サイズです。
しかし成人男子はちょっと足りないかな~(当たり前)。

食べ村、保育園にはないみたいだけど自宅に戻ると地図に載ってるみたい(笑)
マツコデラックスは否んで欲しかったー(親が否んでないのに)。

ともきちくんは「はい!」言わなくても「おとーさん!」が言えるしブクブクもできるからすごいよね。

ようきちメソードのようきちさんに褒めてもらったら嬉しいに決まってるじゃないですかー!
いや冗談抜きで真面目に^^
ブログ読んではいつも、『ここまでのことしてあげれてないな~』って感心してますもん。
ありがとう^^

| yukimi | 2010/07/16 23:14 | URL |

>richacoさま

専業主婦疑惑(笑)
弁当は頑張ってるけど、家事の方が…。
この手抜きぶりで専業主婦だったら、旦那に蹴り飛ばされる気がするw

ひさびさであろうが訪問ありがとでーす^^
私はちょいちょい覗いてるけどコメントも残さずごめんです。
また遊びに行きます^^

第三者から見てもらえるのが嬉しいのは、私が褒められないと頑張れないタイプだからですw
しかし、ここで叱られる可能性を全く考えてなかったあたりがアホですね。
自信があるんだかないんだか(笑)

| yukimi | 2010/07/16 23:18 | URL |

>まりんこさま

まりんこさん、旦那のユーモアで笑ってしまうとは…それは確かに不覚(笑)←どういう意味だ

ひょうたんマラカス、かわいいですよね。
音もシャカシャカカワイイし、見た目も^^

マツコデラックス、ご存じなかったですか。
しかし、そんな知識が増えても…と言う知識が増えましたね(笑)
で、どうでしたか?
否めましたか? ゆきミニ≒マツコデラックス…。

| yukimi | 2010/07/16 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1010-9e98482f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

