PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳3ヶ月19日目】 週一休日

 今日は仕事が休みでした。
 が、済ませたい用事もあったのでゆきミニはおやつの時間まで保育園。
 いつもは一番に保育園に到着するのに、今日は既に皆勢ぞろいで賑やか。

 ビックリしたのか、ゆきミニ泣きました(汗)

 しかし、私的にはゆきミニお気に入りの男の子の顔も見られたので満足。
 イケメンでした。ゆきミニ、面食いか。やるな。

 用事を済ませた後、B相方さんと子連れNGの店でランチ。
 別にバカ高い店ってわけじゃないんだけど、日本紅茶協会が「おいしい紅茶の店」として認定したお店なので、『ゆったり静かにティータイムを過ごして欲しい』ってことなのかな。
 
 100714ランチ

 しかし、味は普通でした。(ハッキリ言うな)

 思い切りおしゃべりした後、B相方さんと一緒に保育園へお迎えに。
 ゆきミニは超ご機嫌で遊んでいました。
 いつもは1、2人しか残っていない状態で迎えに行くので、大勢いる状態でのゆきミニを見るのはとても新鮮。

 100714ゆきミニ5

 うんうん、頑張ってるね。
 ちなみに今日はビニールプールで水遊びをしたそうです。
 人生初。
 
 はじめはおっかなびっくりでしたが、自分で出たり入ったりしながらニコニコ遊べてよかったです。(by連絡帳)

 だそうで。
 
 あと、

 お弁当はきれいに食べ、不満足だったようでしばらくグズグズ・・・
 お友だちが食べているのをジーッと眺めていました・・・
 

 と言う記入も。
 保育園において、完全に早食い&大食いキャラ定着。
 
 しばらく保育園で遊ばせてもらってから三人で帰宅。
 ゆきミニは帰宅後も活発にもにゃもにゃ。

 100714ゆきミニ1

 何か言ってるんだけど、大半意味不明。
 私も返事をして会話をするようにはしています。
 が、要求を口にしてるのに意味が分からず見当違いのことをすると、明らかに不満を表明するようになってきました。
 うーん、早くゆきミニ語聞き取りのスキルをアップしなければ…。

 B相方さん、たくさんゆきミニと遊んでくれました。ありがとう。
 おかげで私、今日初めてゆきミニが“しまじろう”を認識してることに気付いたよ。
 『しまじろう取ってきて』と言ったら、隣の部屋にあったしまじろうを持ってきてたから。

 楽しい時間はあっという間に過ぎ、B相方さんとバイバイ。
 見送った後、ゆきミニも… 

 100714ゆきミニ3

 旦那の靴を履いて出かける気満々。 
 
 100714ゆきミニ4
 (ほんとにそう言った)

 いやいや、あなたの家ここですから。
 バッバーイしませんよ。
 最近、本当に本人が言ったことと、私の妄想と吹き出しを分けるべきか悩み中。
 ……なんてどうでもいい悩みだ。
 

【おまけ】
 保育園で風船(?)もらいました。

 100714ゆきミニ2
  
 大好きなアンパンマンなのに、そこまでは食いつかず。
 そりゃB相方さんの方が面白いかぁ。
 しかし色々遊びに使えそうなアイテムですよね、これ。

 

↑クリック、とても励みになります。
関連記事

| 1歳3ヶ月 | 22:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

おやすみゆっくりすごせたでしょうか?
ゆきミニちゃんも保育園だいぶなれたみたいですね^^
いつもげんきいっぱいのゆきミニちゃんを見てるととっても
げんきになります^^

先日はおもちゃのアドバイスありがとうございました^^
主人ともそうだんして我が家もプラステンを購入しました^^
すばらしい積み木なんですね~。
近日中に届く予定ですが、早くあそばせたくてウズウズしてます>。<;

| はるまのパパママ | 2010/07/14 22:56 | URL |

こんばんは♪

ソファに座ってるゆきミニちゃんすっごく大人びて見えますね^^ゆきミニちゃんの笑顔は癒しです(*´д`*)
ゆきミニちゃん お友達のをとっちゃわないのすごいなぁ
うちは横取りしちゃいそうです。
やっぱり集団の中で 子供もルールとか覚えてくのかな☆

そうそう ホント今のお喋りってなんて言ってるのか意味不明ですよね!(笑)うちはよく言う言葉が「あぷま!あぷまー!」なんです… なんだろーホントわかりません(笑)

| ayu | 2010/07/15 00:15 | URL |

もにゃもにゃ♪

こんにちは。
今日はお仕事ですよね、お疲れ様です!!
ゆきミニちゃんおしゃべりたくさんするんですね。うちも男の子にしてはおしゃべりさん。もにゃもにゃしてない時がないほどです・・。おしゃべりな男子,先が見える気がして怖いな。

保育園では、いろいろな体験ができて体もいっぱい動かせていいのかもしれませんね。私も秋くらいから仕事復帰したいとおもってるので、yukimiさんとゆきミニちゃんの様子は預けるのを迷っている私のお手本です☆

| まぁたん | 2010/07/15 14:43 | URL |

>はるまのパパママさま

こんばんは~★

休み、ゴロゴロして身体を休めたと言う感じではなかったけど、精神的にはずいぶんゆったりしたいい休日でした!
娘が保育園になれてくれたからこそできることですね~。

> いつもげんきいっぱいのゆきミニちゃんを見てるととっても
> げんきになります^^

そう言ってもらえると、なんだかブログを更新する甲斐があります。
趣味でやってることだけど、誰かが元気になってくれるなんて嬉しい話ですよね。

おもちゃ、アドバイスできるような立場ではないのに参考にしてくださったんですね^^;
プラステン、私も欲しいけどまだ買ってないんですよ。
いいなぁ★
はるまくんが遊んでくれるのが楽しみですね。

| yukimi | 2010/07/15 22:11 | URL |

>ayuさま

こんばんはー★

ゆきミニの笑顔、癒しですかー^^
親の私も嬉しいです。本人に伝えておきます。

ご飯は横取りしないみたいですが、おもちゃの取り合いはしているみたいですよ~^^
言葉で伝えることや思いやりを覚えてくれるといいなと思ってます。

あゆちゃんの

> 「あぷま!あぷまー!」

かわいい(笑)
なんだろう。おばちゃんも気になるわw

| yukimi | 2010/07/15 22:16 | URL |

>まぁたんさま

こんばんはー★
今日は仕事でした^^

そう言えば、まぁたんさんからリクエストいただいたおもちゃ、写真撮ったのにまだ記事にしてないけど近日中にはー!

ここぶたくんもおしゃべりたくさんですかー^^
今の意味不明な言葉って、期間限定だし楽しいですよねw
もにゃもにゃしてない時がないほどってすごいですね。
家はそれに比べたら静かかな?

保育園、寂しい思いもさせてるだろうけど、私と二人では出来ないことがいっぱいで、入れて良かったなと思ってます。
まぁたんさんもお仕事復帰されるかもなんですね~。
もしその時が来たら、すんなり保育園生活と仕事生活になじめるといいですね!

| yukimi | 2010/07/15 22:37 | URL |

プール

ゆきミニちゃんに保育園でのプールデビュー負けちゃいました~~っ(>_<)笑
うちの保育園、1歳児クラスは火、木がプールの日。
木曜日は休みなので火曜日しかチャンスがないんですが・・・先月からプール開きしたのに1度も入れてません(T_T)
風邪ぴっき続きで熱やら、鼻タレ、咳でタイミングが合わず。。。
いつかブログに書こうと思っても、はいらなきゃ書けないし(>_<)
今年はもう無理な気がします、って夏はこれからなのに(笑)

大食いキャラはゆめの仲間ですね♪♪
ゆきミニちゃんと勝負したらどっちが勝つかな~??
今までゆめ負けたことがないので(勝負したことないけど、ゆめの食べっぷりを見て友達から「負けた」って言われます☆)、負けるところを見てみたいかも( ´艸`)←ゆきミニちゃんが勝つって決めつけ、失礼な(笑)

| あさみ | 2010/07/15 22:53 | URL |

>あさみさま

> ゆきミニちゃんに保育園でのプールデビュー負けちゃいました~~っ(>_<)笑

でも、ゆめちゃんが通ってるところはプールちゃんとしたプールでしょ?
うちは、小さいビニールプールだからなぁ。しかも真っ裸で入ると言う(笑)
ゆめちゃんは水着着て入るのかな。うちも水着欲しいと思ってるんですよねー^^

それにしても風邪つづきは辛いですよね…。
今年はもう無理、なんてそんなことはきっとないですYO!

大食いキャラのゆめちゃんが羨ましいなーと思っていたけど、娘もいつの間にか大食いになっていました(笑)
勝負したら…やっぱり負けるんじゃないかなぁ。
なんとなくだけどw

| yukimi | 2010/07/16 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1009-34baad44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

