PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳3ヶ月17日目】 もにゃもにゃ

 土日を挟んでの保育園、やはり泣きました。
 来月の夏休み、保育園一週間休みなんですけど~。
 夏休み明けが今から心配だ。

 しかしお迎えの時は超ご機嫌でニッコニコ。楽しく遊べたようです。

 無意味に記録、今日のお弁当。

 100712弁当

 ごはん、野菜たっぷり納豆焼き、ベジタブルミックス卵和え、ミニトマト、人参

 なんかおいしくなさそう。
 しかし、こんなかわいそうな見た目でもちゃんと食べてくれるんですよね保育園でなら。

 試しに家でミックスベジタブルの卵和えを出したら…

 100712ゆきミニ1

 皿を見る限り減っているように見えるかもしれませんが、実際はあちこちに落ちてます。
 なんで家だと選り好みするんだ。

 100712ゆきミニ2

 …どこがいい子じゃーい!
 最近、『(ぬいぐるみなどに)いい子いい子して』と言うと、自分の頭を撫でます。
 何かが間違ってる。
 
 そんなプチ我儘ゆきミニ、テンションの高い時だと何やらもにゃもにゃ喋り続けています。
 口真似もすごいので、空耳の宝庫。
 本人は絶対意図して言ってないんだけど、こっちが勝手に解釈して会話ができちゃうので面白い。
 …こりゃおしゃべりになりそうだ。
 旦那の子だから120%口が達者だろうし、今から【言い負かされてもくじけない心】を養わないと。(言い負かされないよう自分の口を達者にする努力は放棄。)


【おまけ】 プチトマト現在。

 100712トマト

 今日2個収穫。累計10個。
 毎日ゆきミニの胃の中へ。あと60個くらいあるので当分楽しめそう。
 苗代298円(だっけ)の元は取ったな。ニヤリ。



↑クリックでの応援、励みになります★
関連記事

| 1歳3ヶ月 | 22:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おんなじだ

うちも
保育園のお弁当だとキレイに食べてくるのに
同じものでも
うちで出すと選り好みしまくりだよ。

最初の頃は
保育園で残りを捨ててキレイにしてくれてるのかと思ってました。

なんだろうねー

やっぱり外ではしっかりしなきゃ!
とかって子供なりに思ってるのかしらね。

| ぽん | 2010/07/12 23:30 | URL | ≫ EDIT

いい子いい子

もにゃもにゃがだんだんとそれっぽい言葉に聞こえてきてますね~。前回の「いらいらするっ」に大受けしてしまいました。

お話しできるようになると得意になってどんどんしゃべちゃうんでしょうねきっと。

鈴なりトマトやりましたねー。
しばらく楽しみましょー。

| まりんこ | 2010/07/13 05:38 | URL | ≫ EDIT

なんだか久しぶりにコメントした気がします。
最近ゆめが風邪で寝てもすぐ起きてしまって、ゆっくりパソコンに向かう時間がありませんでした。
ブログは毎日チェックしていたんですけどねヾ(;´▽`A``

ラッシィ~さん親子に会ったんですね(#^.^#)いいなぁ~☆
ゆきミニちゃんとRACOちゃん色違いでお揃いのワンピース着てるのかと思いました。よく見たら違ったけど。女の子のワンピースって可愛いですね(*^m^*)
うち保育園中心のTシャツばかりで、ワンピースない気が・・・。今度買おうかなぁ♪♪

ゆきミニちゃん保育園だとなんでも食べるんですね。
やっぱりおうちだと甘えちゃうのかな??
保育園と家じゃ違うことって結構ありますよね~。
子供なりに集団生活を頑張っているんでしょうねo(*^▽^*)o

もにゃもにゃ可愛い!!
うちはおしゃべりかなりのゆっくりペース。もにゃもにゃおしゃべりする日はいつだろう(遠い目)☆

| あさみ | 2010/07/13 16:25 | URL |

うつむき加減…

今日のゆきミニちゃんは、うつむき加減な感じで寂しい。。。T_T

我が家はミニじゃないトマトを植えてますが、トマトってきゅうりとかに比べて、かなり元取れますよね!
毎年、買ったら高い物を植えよう!と意気込んで、去年はメロンを植えて大失敗したさせぼんち家。
欲張ると良い事ありませんね。

うちはテンション高いと「たたたたたぁぁ~」と北斗の拳になってます。
この前スーパーでやられ、注目の的となってしまいました。。。
ゆきミニちゃんのもにゃもにゃ、カワイイだろうなぁ♪
動画期待!!

| させぼんちママ | 2010/07/13 18:37 | URL | ≫ EDIT

>ぽんさま

ゆづきちちゃんも保育園だと食べるのに家だと食べないんだ~。

なんでだろう?
うちの場合、寂しさを食べることで紛らわせてるのかと思ってたけど、保育園に慣れてきた今でもまだぺロリだからなぁ。
やっぱり『お外ではしっかりしなきゃ!』と思っているのかも。。
反動で家では好き放題に…?

| yukimi | 2010/07/13 22:03 | URL |

>まりんこさま

話できるようになると得意げに…と言う感じ、ムンムンです(笑)
しかし、本人的には伝えたいことがあるのに、私がそれを理解できないとイライラしてます。
赤ちゃん語を100%理解しろって、そりゃ無理ってもんです。

ミニトマト、あまり期待していなかったので余計嬉しいです。
こういう喜びを知ると、お庭が欲しくなりますね^^

| yukimi | 2010/07/13 22:07 | URL |

>あさみさま

ゆめちゃん、大丈夫かな?
寝てもすぐ起きちゃうと、あさみさんも大変ですね。お疲れ様です。

そうなんです~。
ラッシィ~さんご一家と会ったんです^^
うちが広くてかつ日曜日なら、あさみさんもお誘いしたかったところです。

ワンピース、かわいいですよね。
娘の通う保育園は、ワンピースでも何でもOKなので、家には意外とワンピースが多いです。
何せ楽で。

もにゃもにゃ、動画で撮りたい!と思うのに、ビデオを構えると寄って来ておしゃべりをやめちゃうのでなかなか。
ゆめちゃんのおしゃべり姿、かわいいでしょうね^^ 楽しみ★

| yukimi | 2010/07/13 22:18 | URL |

>させぼんちママさま

> 今日のゆきミニちゃんは、うつむき加減な感じで寂しい。。。T_T

確かにそうでしたね(笑)
今日これからアップするのは正面を向いてるもの多しな予定ですw

させぼんちママさんとこはトマトか~!
いいなぁ。やっぱりお庭があると違うよな~。
しかも去年はメロンを植えたなんて!
すごい。(失敗したとはいえw)
私はいちごを育てたいです。

社長の北斗の拳、そりゃすごいインパクトだ。
み、見たい…。

ゆきミニのもにゃもにゃ、ビデオ構えるとやめちゃうので、いつか撮れたらアップしたいです!

| yukimi | 2010/07/13 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1006-1d088702

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

